« 天王寺区四天王寺 「金久右衛門 四天王寺店 」三回目 | トップページ | 兵庫県佐用郡佐用町 「一力」 »

生野区桃谷2 「グリル ポッケ」 二回目

この日は子供たちがハンバーグが食べたいというので
前からちょくちょく行かせてもらっているこちらの店に行ってきてん。

お店の名前は「グリル ポッケ」
Img_3010
桃谷にあるお店で
いろんな一品も置いてる面白い店やねんな。

18時半で事前に予約をしておいて訪問。
店内は満席状態で、私たちの予約しておいた席も
まだお客さんが帰ってなくってちょっとまたなあかんかったわ。

しばらく店の前で待ちます。
いろんな牛や豚の小物が置いてあります。
Img_3009_2
人形は子供たちが喜んで触ってたで。
10分ほど待って店内に案内されます。
今回は6人程度の半個室に入らせてもらってんな。

さてメニューを見てみます。
Img_3011
日替わりのお勧めメニューは一枚ものであるわ。
刺身系からグラタンなどの洋食系、
カキフライとか揚げものもある。
どれ頼もうか迷いますなー。

通常メニューは量がいろいろ選べるねん。
450グラムやとかなりがっつり肉が食べられますな。

とりあえず一品とハンバーグを注文していきます。

コーンポタージュ
Img_3013
とろみのある甘いスープがかなり美味しいな。
上に乗ってるのはクルトンじゃなくって
食パンを切ったやつみたいやったで。
子供たちも喜んでて半分くらい取り上げられてしまったわ・・・

肉屋さんのユッケ
Img_3014
前回も食べたんやけど結構美味かったので再度注文。
色は味がしっかりつけられてるからか
ちょっと黒っぽいのがでてきたわ。
ニンニクチップ、リンゴの細切りなどが添えられてるので
全体を混ぜつつ食べていきます。
肉がかなり細切れなのでちょっと食べにくいな。
ただ味は濃い目でご飯がめっちゃ欲しくなる味やったで。

イチボのカルパッチョ
Img_3015
どんなのがでてくるんかなと楽しみにしてたら
野菜たっぷりのがでてきたで。
Img_3017
サシの入った肉にチーズ、野菜を混ぜて食べてみると
肉は柔らかいし美味いわ!
もっと食べたくなりますなー。

カキフライ
Img_3021
そこそこの大きさのカキフライが6個出てきたで。
タルタルソースにつけて食べてみると
それほど熱々じゃなかったので食べやすいわ。
Img_3022
味のほうはカキの旨みがちょっと感じられへんかった。
タルタルソースももうちょっと甘いほうがええかなー。

ハンバーグ300g
Img_3018
熱々の鉄板にハンバーグがでてきたで。
デミグラスソースがかかって出てくるんやけど
ソースがなくっても塩、コショウでしっかり味付いてる。
半分に割ってみると肉汁も出てくるし、ええ感じやでー。
Img_3019
肉厚で玉ねぎも甘みがあってこれは美味い。
結構なボリュームやったけどペロッと食べてしまったわ。

あっという間に完食です。

料理は相変わらずええ感じやったなー。
カキフライはちょっと微妙やったけど肉に関しては
文句あれへんかったわ。

ただ今回はちょっとオペレーションが悪かった。
めちゃくちゃ忙しそうやったので仕方ないかもしれんけど
ライスが4つやのに一つだけ出てこないとか
最初のお冷も料理がでてくるまで出てこないとか
ちょっと考えてもらいたいかなってのがあったわ。
新しいバイト君やったかもしれないけど
もうちょっとこなれてくるとええのになって思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL 06-6718-2163
住所:大阪府大阪市生野区桃谷2-28-17
営業時間:火~土 11:30~14:00(LO) 17:30~22:00(LO)
     日曜・祝日 11:30~14:00(LO) 17:30~21:00(LO)

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ポッケ 洋食 / 桃谷駅鶴橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 天王寺区四天王寺 「金久右衛門 四天王寺店 」三回目 | トップページ | 兵庫県佐用郡佐用町 「一力」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37996059

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区桃谷2 「グリル ポッケ」 二回目:

« 天王寺区四天王寺 「金久右衛門 四天王寺店 」三回目 | トップページ | 兵庫県佐用郡佐用町 「一力」 »