« 東大阪市中小阪  「ひょうたん食堂」 | トップページ | 神戸市中央区東町 「ヌードルダイニング道麺 居留地店」 »

天王寺区小橋町 「一斗 上本町店」 二回目

この日はおかんが久々にこちらのお店の
ローストビーフが食べたいということで
みんなで晩飯に行ってきてん。

お店の名前は「一斗 上本町店」
Img_2860
先日訪問した「健康館パゴタ」のすぐ横にあるで。
一応混んでたらいやなので
18時半に予約をして訪問。
店内は結構混みあってたわ。

さて、メニューを見て注文する料理を選びます。
Img_2861 Img_2862 Img_2863
握り盛り合わせってのは前無かった気がするな。
とりあえずこれは食べてみようかな。

今回注文したのはこちら。

豆もやし、白菜キムチ
Img_2869 Img_2867
定番の品ですな。
キムチもそれほど辛くないし、
食べやすい味でちょうど良かったわ。

生レバー
Img_2864
これも定番ですわ。
こちらのはいつも思うんやけど
もうちょっと大きめに切ってくれてたらええのになー。
Img_2866
角のたった、プリッとした食感はよかったで。

和牛サシ
Img_2871
ユッケ丼を食べるつもりやったので
今回はこちらを注文。
えらいサシが入ってて食べたら胸やけせんかなって
思うくらいの刺身が出てきたわ。
刺身醤油をたっぷりつけて食べたら柔らかいしウマーやで!

ローストビーフ
Img_2873
おかんが食べたいと行ってたのがこれやねん。
柔らかい肉とドレッシングがかなり美味しいで。
玉ねぎが敷かれてるからそれと一緒に食うのがいいわ。

塩タン3人前
Img_2872
かなりの厚切りの塩タンがでてきたで。
一枚一枚に包丁で仕事が入ってて
焼いたら柔らかく食べられるようになってるわ。
ごついの好きやからこれは嬉しいで。

季節の温野菜サラダ
Img_2875
嫁さんがチョイスして頼んでん。
キノコたっぷりであっさりと食べられるし美味しかったな。
たまには野菜もたべんとねー。

ウチヒラと上ハラミ
Img_2877
子ども達が食べられるような赤身で
柔らかいところと思って頼んでん。
ウチヒラは脂っこい事ないし、食べやすかったわ。

ツラミ
Img_2878
これツラミ???って見たときにわからんかったで。
普通って薄切りのがでてくるから
このごつさはどうやろうな。
実際に食べてみるとかなり歯に力を入れんとあかんくって
薄切りのツラミのほうが食べやすいと思ったで。

上ミノ
Img_2879
これも綺麗に包丁で仕事されてる。
両面をちゃんと焼いて食べたらコリコリした
食感が美味いっす。

和牛にぎり盛り合わせ
Img_2880
これまた綺麗な色した肉を使った寿司が出てきたで。
なんか今回は生系ばっかり食ってる気がするな・・・
Img_2885
和牛にぎりは口に入れると脂が蕩けそうなくらい柔らかかったわ。

これはロースやったかな。
Img_2881
この時点であんまり肉いらんようになって
私は食べてないねんな。
綺麗なサシが入ってますなー。

ユッケ丼
Img_2882
Img_2883
みんなで取り分けて食べる事に。
ご飯の上にたっぷりのユッケ、ネギ、卵黄。
全体をまぜながら食べていくと
ユッケの量が多いからご飯があまれへん。
タレも美味しいしこれはこのお店での定番ですな。

締めのビビン麺
Img_2886
安いなーと思って注文したら
小ぶりなビビン麺がでてきたわ。
具材も胡瓜の千切り、大根とニンジンのナムル。
Img_2887
全体をワシワシまぜて食べるとそれほど辛くないし、
脂っこかった口の周りがええ感じに中和されたわ。

いやー、相変わらずこちらもええ肉出してくれはった。
一品メニューに面白いのがあるので
焼肉だけじゃなくって色々食べられるのがええで。

また訪問させていただきます。

満腹、満足、ご馳走様でした!

住所:大阪府大阪市天王寺区小橋町12-15
電話:06-6767-1414
営業:17:00-24:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市中小阪  「ひょうたん食堂」 | トップページ | 神戸市中央区東町 「ヌードルダイニング道麺 居留地店」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー
どれも美味しそうですね~
写真を撮るのが上手なのでより美味しく見えます!いつも鶴橋の白雲台ばかりなので次はここに行ってみます(^ー^)

投稿: 第九の玄さん | 2010年12月 1日 (水) 11時43分

第九の玄さん
 こんばんは!
 いやいや、写真撮るの私は苦手なんですよ・・・よくぶれたりしちゃいますので。
 ほめていただくなんて恥ずかしいっす。
 こちらはなかなかお得やし美味いっすよ。
 是非一度行ってみてくださいな!

投稿: おやぶん | 2010年12月 1日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37897384

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区小橋町 「一斗 上本町店」 二回目:

« 東大阪市中小阪  「ひょうたん食堂」 | トップページ | 神戸市中央区東町 「ヌードルダイニング道麺 居留地店」 »