« 都島区片町 「らぁ麺 CLIFF」 | トップページ | 高松市鹿角町 「うどんのなかにし」 »

高松市番町 「さか枝 (さかえだ)」

この日は家族で香川県うどんツアーに出てきてん。
大阪を朝4時に出発して、
朝飯からうどんを食べようと考えててんな。

さすがに4時に出ると道が混んでるなんてこともなくって
現地に着いたのは6時半くらい。
やっと明るくなり始めたところで早速一軒目のお店に。

訪問したのは「さか枝 (さかえだ)」
Img_3101
6時からお店をやってるのと、
なかなかの高評価やったので行くことにしてん。

お店に着くとすでに店内は8割方のお客さんの入り。
この時間でこの混み具合ってのはすごいですなー。
観光客って寄りも地元のサラリーマンが結構いてたで。
店内は結構広いで、テーブル席とカウンターで30人くらいは
はいりそうなくらいやな。

こちらはセルフ店になってるので
厨房でうどんの量を注文するねん。
Img_3102
するとうどん玉をどんぶりに入れて渡してくれはるねんな。
で、自分で自由に湯がいて、出汁も自分で好きなだけ入れる。
Img_3103
Img_3109

天ぷらやアゲさんもたくさんあるので好きなのを選ぶ。
Img_3104
私は今回はアゲさんと竹輪磯辺揚げをチョイス。
かけうどん中と一緒に頼んで300円ちょっとやったかな。
安くていいっすねー。

ネギと天かすも自分でいれるんやけど、
ネギは二回までって書いてあったわ。
Img_3106
大量に入れる人がおったんかなー。

さて、準備が完了していただきます。
Img_3105

うどんはじゃっかんねじれがある中太くらいの麺。
Img_3107
結構コシがあって美味しいなー。
これは食べ応えがあるで。
最近柔らかいうどんを結構食べてたのでええ感じや。

出汁は結構優しい感じやな。
いりこ出汁やけど飲みやすくって
ごくごくといける感じやわ。
朝から食べるのにはええと思うなー。

アゲさんは思ったよりもあっさり目。
Img_3108
大きめなのは嬉しいんやけど
もうちょっと甘く煮られてるのが私は好みやねんな。

美味しかったのは竹輪磯辺揚げ。
私これも好きなんやけど青のりでええ風味がでてるし、
サクサクしてたなー。
大きさもええと思うで。

ずずずっとすすりながらあっという間に完食です。

私が食べてる間にもひっきりなしに
お客さんが入ってきてたわ。
ここは人気店なんやなー。
納得いく美味しさやったと思います!

満腹、満足、ご馳走様でした。

さて、次はどこに行きましょうかねー。

TEL:087-834-6291
住所:香川県高松市番町5-2-23
営業時間:6:00~15:00
ただし売り切れ次第終了

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

さか枝 うどん / 栗林公園北口駅昭和町駅瓦町駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 都島区片町 「らぁ麺 CLIFF」 | トップページ | 高松市鹿角町 「うどんのなかにし」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38125973

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市番町 「さか枝 (さかえだ)」:

« 都島区片町 「らぁ麺 CLIFF」 | トップページ | 高松市鹿角町 「うどんのなかにし」 »