« 高松市番町 「さか枝 (さかえだ)」 | トップページ | 高松市朝日新町 「たも屋 本店」 »

高松市鹿角町 「うどんのなかにし」

さて香川県うどんツアー続いて2件目ですが、
さか枝」より車を走らせること10分くらいかな。

「うどんのなかにし」に行ってきてん。
Img_3110 Img_3111
こちらは大型の駐車場が設置されてるので車で行きやすいで。
訪問したのは7時半くらいかな。
ここも結構人いてはるわー。
何やらジャージ姿の中国の方がたくさん来てはってんけど
近くでなんか合宿でもしてはるんやろか???

こちらもセルフ店になるんやけど、
さか枝に比べるとちょっと雑然とした感じやった。
まずは入口入って左側で自分の食べたい量用の
どんぶりを自分で選ぶ。
Img_3112
選ぶと店員さんがそこにうどんの玉を入れてくれはるねんな。

後ろの湯がく用のテボが置いてあるので
各自で自由に湯がくことができる。
Img_3116
その横にかけ用の出汁も設置されてるで。

天ぷらはちょうど入れ替えの時間やったのか
あまり種類が多くなかったわ。
Img_3113

今回もかけうどん(1玉)とアゲさんをチョイス。
先ほどとの違いはどうやろうなー。
楽しみ楽しみ。

ネギと天かすは各テーブルに置いてあって
好きなだけ入れられるようになってたで。
Img_3117
ネギは大きく切られた白ネギで
私は青ネギが好きなのでちょっと残念。

早速いただいていきます。
Img_3114
まずはうどん。
結構な太いタイプやなー。
Img_3115
コシも結構あるしこれまた美味しいわ。
弾力もあって食べ応えありますな。

出汁も色から見てるとすごいあっさりした感じやけど
甘みが感じられて美味しいわ。
これはええ感じの出汁やで。
お代わりして飲みたくなりますわ。

アゲさんはさか枝に比べると大きさは小さい目なんやけど
しっかりと煮込まれてて甘みたっぷりやわ。
甘ーく煮られたアゲさんが好きな人にはあうんちゃうかな。
私にはぴったりで美味しく感じられたわ。

ここのお店は選んでよかったと思ったわ。

結構しておしゃれでもないし、
ゆっくりできる感じでもないけど
美味しいキツネうどんが食べられるお店ってことで
次もまた来たいなって思わせてくれたで!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:087-885-1568
住所:香川県高松市鹿角町899-3
営業時間:[月~土]5:30~16:00
             [祝]5:30~14:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

なかにし うどん / 太田駅(高松)
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 高松市番町 「さか枝 (さかえだ)」 | トップページ | 高松市朝日新町 「たも屋 本店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38140491

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市鹿角町 「うどんのなかにし」:

« 高松市番町 「さか枝 (さかえだ)」 | トップページ | 高松市朝日新町 「たも屋 本店」 »