« 綾歌郡綾川町陶 「田村」 | トップページ | さぬき市志度 「手打ちうどん 源内」 »

高松市鍛冶屋町 「骨付鳥 一鶴 高松店 」

この日は香川県うどんツアーに行っててんけど
さすがにうどんばかりも飽きてきたので
他になにか名物がないか探しててんな。
で、見つけたお店がこちら。

「骨付鳥 一鶴 高松店 」
Img_3179
大阪にも最近2店舗くらいできたみたいやけど
せっかくやからここで食べたいなと訪問することにしてん。
この日訪れたのは16時くらいやったかな。
土日は昼間も通しで営業してくれてるので助かったわ。

お店は商店街からちょっと離れたところにあるんやけど
コインパーキングが前にあったりして
車で訪問しやすいな。

花屋などが入ったレジャービルの5階にお店はある。
エレベーターを上がるといきなりお店があって
店員さんが出迎えてくれはったわ。
居酒屋って感じじゃないオシャレな雰囲気やったかな。

早い時間ってこともあり、お
客さんは私たち以外に1組いてはるだけやった。
Img_3170
写真を撮ってはって観光客っぽかったなー。

さてメニューを見てみます。
Img_3167Img_3169 Img_3168
Img_3166
メインは「おやどり」「ひなどり」の足やな。
それ以外にも一品とご飯ものがあったで。

車で帰らなあかんしとりあえずビールは飲まれへん。
さくっと食って帰りますかね。

で、注文したのがこちら。

「おにぎり」
Img_3171
これは子供達用に注文してん。
塩むすびみたいやったけどちょっと小さかったかな。
鶏のスープがついてきたわ。

「鶏飯」
Img_3172
鶏の炊き込みご飯やな。
錦糸玉子と紅ショウガが上に乗ってたで。
こちらにも鶏のスープが一緒についてきた。

食べてみると鶏の出汁で炊かれたご飯がええ味付けやねん。
Img_3175 Img_3176
鶏肉も入ってるけどこれも噛めば噛むほど味がでるわ。
ただもうちょっとご飯が柔らかいのが私は好きかなー。

メインの「ひなどり」
Img_3174
これは子供たちも食べやすいようにと
最初に切ってから出してもらってん。

かなりオイリーな感じの見た目で
ちょっと嫁さんは引いてたかな。
ガーリックの匂いが漂って食欲をそそりますなー。

食べてみると結構濃いめの味付けやで。
Img_3177
ガーリック、塩がかなり聞いてるんちゃうかな。
あとは脂もすごくって口の周りがギトギトになるようやったわ。
肉は柔らかくって食べやすいで。
皮はパリパリに揚げられててこれは好きやわー。

「おやどり」
Img_3173
こちらは最初から切り目が入って出てくるねん。
あとは自分でかじって食べてくれとのこと。

出てきたのを実際に食べてみるとすごい歯ごたえやわ。
Img_3178
思いっきり噛みちぎってみたら
脂がまわりに飛んでもうて食べ方気をつけなあかんかった。

味付けはこちらも同じでかなり濃いめやな。
ほんまやったらビールをがーっと飲みながら食べたい料理やと思うで。
こちらのほうがほんまに歯ごたえがすごくって
噛めば噛むほど味がでるって感じやったな。

これだけ食べてるとちょっと濃いんやけど
途中でご飯ものについてきた
スープを飲むとちょうどええ感じに中和されるわ。
飽きがこずに食べることができたで。

あっという間に完食です。

なかなか美味しかったな。
ただこれは家族で来るってよりは
友達と飲みながら食べるほうがあってるなー。
ビールも飲みたくなるし、
今度は心斎橋店に行ってみようかなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:087-823-3711
住所:香川県高松市鍛冶屋町4-1 フェスタⅡ5F
営業時間:[月~金] 16:00~23:00(22:30LO) 
         [土・日・祝]11:00~23:00(22:30LO)

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

骨付鳥 一鶴 高松店鳥料理 / 瓦町駅片原町駅(高松)高松築港駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 綾歌郡綾川町陶 「田村」 | トップページ | さぬき市志度 「手打ちうどん 源内」 »

居酒屋」カテゴリの記事

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38213718

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市鍛冶屋町 「骨付鳥 一鶴 高松店 」:

« 綾歌郡綾川町陶 「田村」 | トップページ | さぬき市志度 「手打ちうどん 源内」 »