« 東大阪市西鴻池町 「万福」 | トップページ | 都島区片町 「らぁ麺 CLIFF」 »

八尾市本町 「らーめん工房 RISE」 四回目

この日は朝から釣りに行ってきて
結構な釣果やったので実家におすそ分けに行ってきてんな。
昼ごろに実家についたので近場で飯を食べようと
訪問したのがこちらのお店。

「らーめん工房 RISE」

自宅と会社からは離れてるので
平日にはなかなかいかれへんけど
実家に戻った時には行きやすくてええねんなー。

最近いろんな雑誌に取り上げられたりして注目のこちらのお店。
店長さん、そのご両親ともにええ人たちでめっちゃ好きやねんな。
人気店になってもそのままの雰囲気でいてもらいたいわー。

さて、この日訪問したのは12時過ぎくらいやったかな。
近くのコインパーキングに車を止めてお店に入ると
9割がたお客さんで埋まってる。
Img_0484
ほとんどが男性のお客さんで地元の人って感じやったかな。

私たちはテーブル席に座らせてもらってメニューを見てみます。
Img_0482 Img_0483
まだ食べてないのは「焦がし黒醤油」やな。
どないしようこれ頼もうかなー、
でも中華そばが食べたいところやなー。
迷ってたら嫁さんが焦がし黒醤油を頼むとのこと。
ほな私は中華そばにしよっと。

というわけで、中華そば太麺大盛り+焼豚丼(中)を注文。
焼豚丼は嫁さんと取り分けて食べることにしてんな。

お母さんとお話をさせてもらってたら出てきました。
中華そば太麺
Img_0485
煮玉子が入ってると思ったらサービスしてくれはった。
店長さん、あざーっす!!!

早速食べます。
麺は太麺に変更をしてもらってんけど
モッチリしててコシもある麺で美味いでー。
Img_0487
中華そばのスープを美味いこと持ち上げてくれるから
ずるずるとすすって食べるのが美味しい。

スープは相変わらず鶏ガラとエビの旨みがでてて好きな味やねん。
麺食べんでもスープだけでゴクゴク飲んじゃうで。
今回はマルチョウはトッピングせんかってんけど
ここに追加したらまたホルモンの旨みで美味しくなるねんなー。

具材の穂先メンマとチャーシューもしっかりとした
味付けと歯ごたえでええ感じやわ。
Img_0486
チャーシューはもうちょい赤身がええってのは
前からの印象のままやったな。
Img_0488
つけてくれはった煮玉子はしっかりと黄身まで味がついてて
これまた美味しいやないっすか。
ぱっと食べてしまって思わず写真忘れてもうたわ。

続いて焼豚丼
Img_0489
たっぷりの焼豚の上にネギと味付け海苔、
真中に卵黄がポンと貼られてるんやな。
玉子かけご飯も好きやからこれは嬉しいわー。

全体を混ぜつつ食べていくと
しっかりと甘い目のタレがかかってこれまた美味いっす。
ショウガが苦手なので抜いてもらってんけど
これには入っててもええかもな。

中でも結構なボリュームがあって腹が膨れるわ。
嫁さんともどもあっという間に完食です。

相変わらずええ味付けで満足させてくれはるで。
色々裏メニューもあって、
この時はベジ辛という塩ベースに辛いペーストを乗せた
ラーメンを提供してはった。
かなり辛いらしいので私は食べへんかってんけど、
こうやって訪問する楽しみを考えてくれるのもええよな。

これからもまた通わせてもらいます!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-997-9003
住所:大阪府八尾市本町3-11-22
営業時間:11:30~14:00 
     18:00~22:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市西鴻池町 「万福」 | トップページ | 都島区片町 「らぁ麺 CLIFF」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38106133

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市本町 「らーめん工房 RISE」 四回目:

« 東大阪市西鴻池町 「万福」 | トップページ | 都島区片町 「らぁ麺 CLIFF」 »