« 富田林市大字須賀 「カンバシうどん 才谷家」 | トップページ | 天王寺区小橋町 「ちゃんぽん耕」 »

富田林市大字須賀 「志摩」

この日はいも掘り行った帰りに行きたかった回転寿司屋に行ってきてん。
ただ開店30分前についてしまったので
近場のうどん屋「才谷屋」でちょっとうどんを食っちゃいまして。
そこそこ腹が膨れた状態で、メインのお店に行ってみてん。

行きたかったお店の名前は「志摩」
Img_2981
食べログの評価が結構良くって、
変わり種のお店ということでめっちゃ気になっててん。

何が変わり種かというと、回転寿司といいながら
レーンが全く回ってないらしい。
いったいどんな店やねんと訪問してみてんな。

11時半過ぎに訪問。
先客は家族連れが一組いてはったわ。
適当に座ってくださいということなので
座らせてもらってまず周りを見ます。

たしかにレーンは回ってませんわ。
さらにネタも全く置いてあれへん。
Img_2985
入口に「只今リクエストタイムです。」って
書いてあってんけど、注文してくれってことなんやね。
Img_2995

壁とレーンの所にメニューが貼ってあるんやけど
値段はとりあえず安いっすな。
Img_2982 Img_2983 Img_2984
最高で300円やわ。

志摩という名前からも想像してんけど、
こちらの方は三重県の出身なんかな。
汁ものがあるなかで「伊勢うどん」も置いてあった。
これは一度食べとかなあきませんな。

というわけで伊勢うどんを一つ頼んでから直接注文していきます。

まずはキス
Img_2986
これはちょっと薄くてまあ普通やったかな。
ちょっと海藻みたいなのが上に乗ってたけど、
身が薄かったわー。

子供ら用の河童巻き
Img_2987
結構これは大きめちゃうかな。
さっきの店でおにぎりを食べた子供たちも喜んで食べてたで。

ウニ
Img_2988
200円でメニューにあったので頼んでみてん。
これはかなり大きくないか???
味のほうはちょっとミョウバンが聞いてて苦味があったけど
この値段でこれ食べられたらええと思うわー。

ウナギ
Img_2989
これもまた大きいのが出てきたで。
炙りたての熱々なんやけど、
身がホクホクして柔らかいしこれは旨いわ!

大マグロ
Img_2990
トロも同じ値段であってんけど
とりあえずこっちを注文してみてん。
一口では食べられへんくらいの大きいマグロやで。
これも旨いなー。

ハマチ
Img_2991
ちょっと身は薄い目やったけど
コリコリして活かってるわ。
これの大切りってのもあってんけど
そっちにしてみたらよかったかなー。

アナゴ一本にぎり
Img_2992
厨房で煮なおしてくれて出てきたで。
めちゃ大きい煮アナゴに
シャリがちゃんと二個ついてきたわ。

最後に伊勢うどんがでてきたで。
Img_2993
かなりの極太うどんに甘いしょうゆダレが底にたまってる。
それを混ぜながら食べるねんな。
Img_2994
量はそれほど多くなかったけど、
ちょうど腹が膨れてたのでええ感じ。

甘い目のこのタレが旨いやん。
ちょっと濃いかなって気もしたので
ここに生卵を足したりできたらええかなー。

うどん自体はコシは正直あれへんけど
結構モチモチしてて美味しかったな。

店長さんなぜかうちの娘の名前を聞いてはったみたいで
コーンをおまけしてくれたり、
帰りには「○○ちゃん、ばいばーい!」とかって愛想してくれはるねん。
こういう雰囲気めっちゃ好きやわ。

値段の割にはネタもええ感じやったし、
面白い店見つけれたので今回は楽しかったわー。
また近場に来た時は寄らせてもらいたいなと思ったで。

満腹、満足、ご馳走さまでした。

TEL:0721-28-8951
住所:大阪府富田林市大字須賀138
営業時間:11:30~

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

志摩 寿司 / 滝谷不動駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 富田林市大字須賀 「カンバシうどん 才谷家」 | トップページ | 天王寺区小橋町 「ちゃんぽん耕」 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

伊勢うどん、 うどん好きな人が、「新手のモチ」と割り切ったら旨いって言うてました(^_-)b

白味は薄い傾向なんですかね
大きいのはお得な感じでナイスです

うん。

投稿: いいんちょ~ | 2010年12月 5日 (日) 14時59分

いいんちょ~

 どもども。
 たしかにもちっぽい感じはあるよね。
 美味しいと思いましたよ。
 
 ここは金のない時にはええかと思います。
 うん。

投稿: おやぶん | 2010年12月 5日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37937413

この記事へのトラックバック一覧です: 富田林市大字須賀 「志摩」:

« 富田林市大字須賀 「カンバシうどん 才谷家」 | トップページ | 天王寺区小橋町 「ちゃんぽん耕」 »