« 八尾市本町 「らーめん工房 RISE」 四回目 | トップページ | 高松市番町 「さか枝 (さかえだ)」 »

都島区片町 「らぁ麺 CLIFF」

ちょっと前に新しくオープンしたお店で
気になってたお店があってんな。
一度行こうと思ってんけど火曜日定休日で振られてたので
再度本日挑戦してまいりました。

お店の名前は「らぁ麺 CLIFF」
Img_0524
場所は大阪城北詰駅から徒歩2,3分かな。
近くにコインパーキングもあるので
車でも訪問しやすいで。

鶴見区にある鶴麺さんのセカンドブランドということで
たくさんのブロガーさんが訪問されてて
めっちゃ行ってみたかったお店やねんな。

この日訪問したのは13時ちょっと過ぎ。
外観は青色が基調でちょっと見はラーメン屋に見えへんな。
おしゃれな雰囲気やで。
店内はカウンターのみで10席程度やったかな。
Img_0527
この日はランチタイムが終わったようでお客さんがいてなかったわ。

まずは入口横にある券売機でチケットを購入する。
Img_0525
混んでたら焦ってまうけど、
ゆっくり選ぶことができたのは嬉しいな。

基本のラーメンを頼もうかと思ってんけど
限定で「上白湯麺」ってのが書かれてある。
こんなの見ちゃうと頼んじゃいますわー。

というわけで限定の「上白湯麺」を購入。
カウンターに座って料理を待ちます。

ご夫婦やろうか、若い店長さんと女性の店員さんが
二人でてきぱきと調理をしてはるで。
しばらく待ってると出てきました。

Img_0528
綺麗に盛りつけられたラーメン。
三つ葉と白ネギがええ感じの色合いを付けてるわ。
チャーシューは1枚。
赤身と脂身のバランスはええ感じやな。
ボリュームはちょっと少ない目に感じたなー。
ご飯も頼めばよかったかな。

早速いただきます。

まずはスープを一口。
鶏白湯スープに醤油ダレやと思うねんけど
かなりやさしい味付けやな。
ただあっさりとは違ってしっかりとコクを感じることができる。
美味いと思うわー。

麺は細麺のストレートやで。
Img_0529
細麺ってあんまり好きちゃうねんけど
こちらのはコシもあるしええと思うな。
スープともよく合ってるしこれまた美味しいで。

具材では細切りの穂先メンマがあるんやけど
これが食感、味とも美味しかったわ。
Hosaki
今までRISEの穂先メンマが好きやってんけど
そちらに負けんくらい美味しいと思ったな。
これでもうちょっとごついということないで。

チャーシューも厚めの切り方でええ感じ。
Img_0530
柔らかいし、肉のうまみを感じられたわ。
こちらのチャーシューも好きやで。

あっという間に完食です。

美味いやないっすか!
惜しむらくはそのボリュームやで。
大盛りっていけるんかよくわからんけど
あるんやったら是非とも大盛りにしたかったなー。

他のラーメンも色々あるし、
是非とも食べてみたいと思ったわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6360-4580
住所:大阪府大阪市都島区片町1-9-34
営業時間:11:00~15:00
     18:00~21:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らぁ麺 CLIFF ラーメン / 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅京橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 八尾市本町 「らーめん工房 RISE」 四回目 | トップページ | 高松市番町 「さか枝 (さかえだ)」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38119406

この記事へのトラックバック一覧です: 都島区片町 「らぁ麺 CLIFF」:

» 「らぁ麺 CLIFF(クリフ)」 大阪城北詰 [ランチとラーメン in KANSAI♪]
12月27日は大阪市都島区の石切大阪線沿い片町交差点の30m程西にある「らぁ麺 CLIFF(クリフ)」に行ってきましたブログランキングをクリックしてくれたら嬉しいです ... [続きを読む]

受信: 2011年1月17日 (月) 10時00分

« 八尾市本町 「らーめん工房 RISE」 四回目 | トップページ | 高松市番町 「さか枝 (さかえだ)」 »