« 東大阪市足代新町8 「福助 大阪ホルモン研究所」 六回目 | トップページ | 生野区桃谷2 「グリル ポッケ」 二回目 »

天王寺区四天王寺 「金久右衛門 四天王寺店 」三回目

この日は帰りにこちらのお店に寄ってみてん。
まっすぐ家に帰ろうかと思っててんけど
仕事が忙しくっていらいらしてたので美味いラーメンが食べたかってんな。

「金久右衛門 四天王寺店 」

先日ふとした機会に一緒に飲ませてもらう機会があって
いろいろ話できたし、またちょっと会話もしたいなと思ってんな。

この日訪問したのは9時半過ぎ。
こちらは10時までやったのでやばいかなと思ったけど
なんとか到着することができたわ。

場所は駅でいうと地下鉄谷町線 四天王寺夕陽丘駅から
谷町筋を南に歩いて2,3分。
駐車場は周りにコインパーキングがたくさんあるで。

店内は3組のお客さんがいて、
結構賑わってはるわ。
この場所でこの時間を考えると繁盛してるなー。

店長さんに挨拶をしてカウンターに座ります。

この日は食べるのを決めてたのでまず注文。
Img_2237 Img_2236
「金醤油 大盛り 細麺 丸腸トッピング」

あっさりした醤油のラーメンが食べたかったので
今回はブラックにせずにこちらのラーメンを頼んでんな。

しばらく待ってると出てきました。
Img_0386
おー、綺麗に澄んだスープやで。
ふわぁっと漂う醤油の匂いがたまりませんわ。

具材はホロホロと崩れるほど柔らかいチャーシュー。
しっかりと味付けのされたシナチク。
トッピングの丸腸もええ色合いしてるんやけどちょっと味付けしてるんかな。
たっぷりのネギもええ感じやで。

麺はストレートの細麺。
このスープには細麺があいそうやな。

早速食べていきます。
まずはスープを一口。

この綺麗に澄んだスープからは想像できない
コクと味の濃さやな。
これはめっちゃ美味いやん。
店長さん曰く夜になってきて煮詰まってきてる
ってことやってんけど、全然OKっす。
ゴクゴクこのスープだけ飲みたくなりますな。

続いて麺をいただく。
Img_0390
細麺なんやけどモッチリとした歯ごたえで
これまた美味いやないっすか。
スープとの相性もよくってすすると
スープの旨みも持ち上げてくれるで。
ええやないっすか。

具材のチャーシューはほんまにホロホロと崩れますわ。
Img_0388
ちょっと脂身が多いので
私的にはもうちょっと赤身多いのがいいかな。
トッピングで追加したマルチョウがスープに入ってると
ホルモンのええ旨みがたっぷり染みでるねん。
111
それがまたスープに深みを与えてうまなるでー。

あっという間に完食です。

途中で店長さんから試作段階の荒削りなスープがあるので
ちょっと飲んでみてほしいと言われてん。
Img_0391
しばらく待ってると出してくれたのがこのスープなんやけど
ぱっと見は金醤油を同じ感じ。
で、一口飲んでみると味は全然違って、
まるでうどん出汁のようなスープやねん。
金醤油をベースに節系を加えたって言ってたかな。
これは最近いろんなところで名前を聞く「黄そば」のスープやで。
荒削りという段階でこの美味しさやからいろいろ加えていけば
これはかなり美味いスープになると思うわ。
こりゃー、めっちゃ楽しみですな!

金醤油も美味しかったし、
試作もええ感じやったし
楽しい時間を過ごさせていただきました。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6772-5590
住所:大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-4
営業時間:11:00~14: 30
     17:30~22:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市足代新町8 「福助 大阪ホルモン研究所」 六回目 | トップページ | 生野区桃谷2 「グリル ポッケ」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37984282

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区四天王寺 「金久右衛門 四天王寺店 」三回目:

» 金久右衛門 四天王寺店【九】 [ラーメン一期一会]
訪問日:2010年12月15日(水) 今夜は、某店の店主とともにシテキンこと『金久右衛門 四天王寺店』へ! 私が店に入ると、目を丸くして驚きの表情を見せる収蔵さん! しかし、某店の店主が入...... [続きを読む]

受信: 2010年12月24日 (金) 22時01分

» 金久右衛門 四天王寺店【壱拾】 [ラーメン一期一会]
訪問日:2011年1月14日(金) 『金久右衛門 四天王寺店』の年越しラーメンとして出された「鯛潮汁そば」! 年末年始に大阪から離れていた私は食べられず… ところが、また、今週も提...... [続きを読む]

受信: 2011年1月17日 (月) 10時51分

« 東大阪市足代新町8 「福助 大阪ホルモン研究所」 六回目 | トップページ | 生野区桃谷2 「グリル ポッケ」 二回目 »