« 中央区淡路町2 「地鶏料理・鶏鍋 鳥の道」 | トップページ | 八尾市本町3 「本町橋食堂」 »

東大阪市小阪1 「本場のさぬきうどん徹麺」

この日はあまりにも腹が減ってて
会社帰りにふらっと気になってたお店に立ち寄ってみてん。
新しくできたことは聞いててんけど
夜しかやってなくって中々訪問の機会がなかったお店やねんな。

店名は「本場のさぬきうどん徹麺」
Img_0598
近鉄小阪駅から歩いて3,4分でいけるで。
以前ここら辺には大人向けの映画館があったんちゃうかなー。

この日訪問したのは9時過ぎ。
お客さんは1組いてはったわ。

店内はまだ新しくって清潔感があふれてるな。
カウンターのみで8席程度やったと思う。
奥まで行ってないんやけど座敷はなさそうかな。

カウンター手前に座らせてもらってメニューを見てみます。
Img_0599
こちらのお店は温かいうどんしかおいてないんやねー。
代わりに肉吸いが置いてある。
これはよそではあんまり見いへんな。

寒かったこともあるし、
今回は「きつねうどん」を注文。
美味しいアゲさん食べれたら嬉しいなー。

テーブルの上に電子フォトフレームが置いてあって
写真が自動で流れてるねん。
みてると香川県の名所やらうどん屋が写真が色々。
こういう店を回りはったってことかな。
途中にスナックらしき写真もあったのは愛嬌ですな。

また店名の由来なども書いてあるので
そういうのを読みながら待ってると出てきました。
Img_0600
Img_0601

おー、大きいアゲさんが入ったうどんやで。
Img_0602
ボリュームは普通かなって思うけど
ぱっと見た時の迫力はなかなかええ感じ。
かまぼこが2枚入ってるのは懐かしさを感じさせるで。

早速いただきます。

うどんはかなり細い部類に入るなー。
Img_0603
コシはそこそこ感じられるんやけど
細いうどんってのは私は頼りなく感じちゃうねんな。
ズズズッて吸い込みやすいのはええんやけどね!

アゲさんはほんまに大きくってええ感じ。
Img_0604
ただ煮込み方はあっさりかなー。
もうちょい甘い目のほうが私的には好きやな。
でもこの大きさはポイント高いで!

出汁も結構あっさりした味付けやねんな。
酒を飲んだ後やとさっぱりと飲めてええかも。

店長さんとちょっとお話をさせてもらってんけど
香川の製麺所で修業(?)されたらしいわ。
ほんでご自身が細いうどんが好きってことで
今提供をされているねんって。

ひやとかぶっかけとかは順次出汁が
準備できたら提供をするということやった。

せっかく近場にできたことやし、
また訪問させていただきたいと思います。
ご馳走様でした!

電話:06-6753-7248
住所:大阪府東大阪市小阪1丁目3-14

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

本場のさぬきうどん徹麺 うどん / 河内小阪駅河内永和駅JR河内永和駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区淡路町2 「地鶏料理・鶏鍋 鳥の道」 | トップページ | 八尾市本町3 「本町橋食堂」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38247844

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市小阪1 「本場のさぬきうどん徹麺」:

« 中央区淡路町2 「地鶏料理・鶏鍋 鳥の道」 | トップページ | 八尾市本町3 「本町橋食堂」 »