« 東大阪市菱江 「らーめん大王 菱江店」 | トップページ | 八尾市本町 「らーめん工房 RISE」 四回目 »

東大阪市西鴻池町 「万福」

この日はかなラーさん情報で
美味しい黄そばが鴻池新田あたりで
食べられるとの情報を得てたので一度食べに行くことにしてん。

ちょうどブルーレイレコーダーをケーズデンキに
買いに行くつもりやったので近場で
ご飯食べれる場所を探してたからちょうどよかってんな。

お店の名前は「万福」
Img_3075
ええ名前やないっすか!

場所は鴻池新田の駅から南の一方通行を
中央環状線方向に入ったところにある。
すぐそばにコインパーキングがあるので車で大丈夫やで。

訪問したのは12時ちょうどくらいやったかな。
外観はかなり歴史のある感じやで。
Img_3076 Img_3078
ちょっと嫁さんは引いてたけど、
こういう雰囲気が好きな私は何とかなだめすかして入店。
年配の女性が一人でご飯食べてはったわ。
Img_3084
店内はこれまた歴史ある風情ですなー。
一番奥のテーブルはかなり傾いてる。
でもってホールをやってはるのがおじいちゃんなんやけど
これまたかなりのご高齢やで。
牛歩の歩みでお茶を持ってきてくれはったわ。

まずは奥のテーブルに料理が並べられてるので
食べたいおかずを選んでいく。
Img_3077
250円くらいまでで色々置いてあったわ。

とりあえずおかず3品をチョイス。

後は私はキツネ黄そば、嫁さんはキツネうどん。
ご飯大を注文したで。
Img_3079 Img_3080
大盛りを頼んでんけどあかんかったわ。
器の大きさが足りへんのかなー。

しばらくするとおじいちゃんが持ってきてくれた。
足取りは牛歩やったけどしっかりとした手つきやったので
ちょっと安心したで。

まずはおかず類。

鶏唐揚げとかぼちゃてんぷら。
Img_3081
下にはキャベツとパスタが敷かれてたで。
唐揚げは小ぶりやけどしっかりと味付けが
されてて、結構美味しかった。
レンジでチンをせんかってんけど十分柔らかいしいけるわ。

ハンバーグと目玉焼き。
Img_3082
これも下はさっきのと同じくキャベツとパスタ。
目玉焼は玉ねぎの中に目玉焼きがはいってるねん。
ソースをかけて食べたら美味しかった。
ハンバーグは子供用やったので食べてないねんけど
グリーンピースやらコーンが入ってたな。
結構大きかったしこれで250円やったらええんちゃう?

ポテトサラダ
Img_3083
子供達用のチョイスなのでこれも食べてないっす。
見た感じはもうちょっとマヨネーズを入れててもええかと思ったな。

ご飯大
Img_3092
写真じゃわかりにくいけど
かなり大きめのどんぶりにご飯が山盛り入って出てきた。
みんなで分けたけど、十分な量食べれたわ。
ベチャとしてないし好きな感じのご飯やった。

メインのキツネ黄そば
Img_3089
ええ色したアゲさん、かまぼこ2枚、ネギがのってるわ。
ちょっと汁が少ない目かなって思った。
熱々の湯気が立ってて旨そうなので早速いただきます。

まずは麺から中太のストレート麺。
Img_3087
コシはないけどずずずってすすりやすいわ。
うどん出汁にもよくあってて美味しいな。

アゲさんは大ぶりの厚揚げの半分が入ってるな。
Img_3086
見た目からもわかるかもしらんけど
しっかりとした甘い目の味付けでめちゃくちゃ柔らかいねん。
噛むとジュワーっと甘みが出てきてめちゃ旨い。
この甘みがうどん出汁にも染み出て美味くしてくれてるで。

あっという間に完食です。

黄そばは美味しかってんけど
私的には大盛りを是非ともやってもらいたいなー。
さすがに二杯頼むのはコシが引けてもうた。

お勘定をすると1700円ちょっと。
これだけ食べてこの値段やったらかなりコスパはええと思うで。
他にも丼やら焼きそば、うどんも置いてあるし、
また是非とも食べに来てみたいと思ったで。
ただ嫁さんはいまいちっぽかったので一人でこなあかんかなー。

満腹、満足、ご馳走様でした。

住所:大阪府東大阪市西鴻池町2
営業時間:?
電話番号:06-744-5638

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

万福 うどん / 鴻池新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市菱江 「らーめん大王 菱江店」 | トップページ | 八尾市本町 「らーめん工房 RISE」 四回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38094807

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市西鴻池町 「万福」:

« 東大阪市菱江 「らーめん大王 菱江店」 | トップページ | 八尾市本町 「らーめん工房 RISE」 四回目 »