« 八尾市本町3 「本町橋食堂」 | トップページ | 中央区難波千日前 「中華そば ○丈」 四回目 »

東大阪市足代新町 「大阪ホルモン研究所 福助」 七回目

この日は姐さんにお誘いいただいて
猛麺会メンバー8人くらいで飲み会をすることにしてんな。

場所は行きつけとなっている
「大阪ホルモン研究所 福助」

一階はカウンターのみなんやけど二階があって
上がるとMAX10名くらい入れる座敷があるねん。
そこで鍋などをつつかせてもらって飲もうって話やってん。
二階は座敷で昔ながらのつくりの落ち着く感じ。
大学時代に連れの家で飲んでたのを思い出すようやで。

19時に皆さん集合。
ビールで乾杯しつつ、何を食べるか考えてんけど
今回初めての人もいてはるし、焼肉を一つとお鍋を一つにすることに。
私は何度も焼肉いただいるので鍋にしよかな。

ちなみに二階はお酒とかは
自分で入れる形の飲み放題にしてもらえるねん。
まだこの中では若手やし、つぎ役やりまっせー。

焼きもののほうはいつものように珍しい野菜がたくさん出てきて
初めての方も喜んでくれてはる。
ピンク色した変わったキノコが面白かったなー。

生系も本日も美味しかったですわ。
Img_0393
Img_0376

で、お鍋のほうは5種類から選ぶことができるねん。
以前塩はすでにいただいたので
次はその他4つから選びます。
「醤油、味噌、カレー、トマト」

トマトとかも気になるけど、
今回は皆さんの意見を確認し、醤油でお願いをすることに。

しばらくすると鍋が運ばれてきました。
Img_0458
おー、かなりの山盛りの鍋が運ばれてきたわー。
私のすきな花にらもはいってるしキノコがたっぷりやで。
一番右側には変わった色のキノコも入ってます。
ホルモン系はテッチャン、マルチョウかな。
真中にどーんと盛られてたで。

しばし煮込むこと10数分。
醤油出汁が染み込んでええ感じに煮込まれてきましたわ。
Img_0462
皆さんで取り分けて早速いただて行きます。

キノコやらホルモンやらを
小皿に取り分けていただくんやけど、
醤油の味がほんまに染み込んでて美味いわー。
ホルモンのコリコリ感もたまらんものがありますな。
皆さん黙々といただいていきます。

スープはかなり黒い色なんやけど
思ったよりも濃くあれへんねんな。
ちょっと頼りないかな?って感じるくらいやった。
ニンニクなどを追加しても美味しかったかもなー。

あっという間に完食です。

相変わらずええ感じでしたわ。
焼きと違って鍋はひっくり返したりせんでいいし、
二階でワイワイ食べるのはちょうどええと思うな。
ただ味的には前回食べた塩のほうが私は好きかな。
まだ未食のが3種類あるのでそれぞれ試してみんとあかんなー。

本来ならここに中華そばを追加してもええと思うんやけど
締めに黄そばを食べる予定やったので辞めといてん。
で、黄そば食べるでーと思ってたんやけど
皆さんええ感じになられてカラオケ行くことになってもうて
残念ながら黄そば食べられず。

カラオケ終了後、こそっとミニやんと二人で
福助に舞い戻って黄そばを食べたことは内緒の方向で・・・
Img_0477

満腹、満足、ご馳走様でした。

P.S
 以下は今回食べたものじゃないんやけど
 試作を含めて訪問した時に店長さんに出してもらったものやねん。
 ホルモン屋とは思えない料理じゃないっすか???
 これらも美味かったでー。

Img_0305 Img_0309 Img_0392

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 八尾市本町3 「本町橋食堂」 | トップページ | 中央区難波千日前 「中華そば ○丈」 四回目 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38276003

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市足代新町 「大阪ホルモン研究所 福助」 七回目:

« 八尾市本町3 「本町橋食堂」 | トップページ | 中央区難波千日前 「中華そば ○丈」 四回目 »