« 兵庫県佐用郡佐用町 「一力」 | トップページ | 東大阪市足代新町 「らーめん 壱豚」 »

八尾市高美町 「GRILL倉敷 八尾高美店」

この日は子供たちに食べたいものを聞いたら
ハンバーグってことやったので
八尾にちょっと前にできてたハンバーグのお店に行ってみてん。

お店の名前は「GRILL倉敷 八尾高美店」
Img_0419
こちらはサンマルクのグループ会社みたいやで。
サンマルクは親戚が好きで
ちょくちょく連れて行ってもらっててんけど
こちらは初訪問となる。
前は確か石焼きチャーハンの専門店やったんちゃうかな。

この日訪問したのは18時くらいやったかな。
テーブルと座敷のある広い店内は結構混み合ってるわ。
座敷がよかったんやけど空いてなかったので
4人掛けのテーブルに案内してもらったで。
Img_0412
店内は以前の石焼きチャーハンのお店のまま見たいやな。
綺麗し落ち着いた雰囲気でええ感じやと思うで。

さて、メニューを見てみます。
Img_0409 Img_0410 Img_0411
ハンバーグのお店なんやけどバラエティー豊かやな。
煮込みもあれば、おろしハンバーグなどもある。
どれにしようか迷いますなー。

そんな中で一個和牛ハンバーグという
他と比べるとちょっと値段のはるのを発見。
他のとどういう違いがあるんやろうか。

とりあえず興味があったのでこちらを注文。
セットにせずに九穀ご飯ってのをチョイスしたで。
ちょっとした健康志向ですな。

子供らと話しながら待ってると出てきました。
Img_0413
鉄板の上に大きめのハンバーグとポテトフライ、玉ねぎが入ってる。
ジュージュー音を立ててるのは
下に固形燃料を置いて常に焼いてくれてるからやな。
Img_0414
ワサビと和風のタレ、岩塩がついて来て、
どっちで食べても良いみたいやわ。
Img_0416

九穀ご飯もええ色合いで体に良さそうやないっすか。
日々こういうのを食べるとええんかなー。
Img_0415

早速食べてみます。

まずハンバーグを割ってみるとジュワーっと
また脂がはじけていきますわ。
Img_0417
肉汁がすごいのと下にかなり脂が引かれてるので
両方が混ざって結構飛ぶんやな。
これは熱くって子供たちは嫌がるんちゃうやろか。

ハンバーグはしっかりした歯ごたえやで。
肉を食べてる!って感じはすごくしますな。
岩塩をつけて食べてみるとすごい旨みが感じられて美味しいわ。
思ったよりもやるやないっすか。
てっきりチェーン店の味で普通やと思ってんけどいけるわ。

ポテトは子供たちにあげたので食べてないねん。
玉ねぎは甘かったけど
ちょっと油を吸ってたかなー。

ご飯は白米と違っていろんな食感を楽しめたし
たまにはこういうのを食べるのもええかなって思ったで。

あっという間に完食です。

なかなかええ感じの料理やったな。
気づいたらお店は満席状態やったし、
想像以上に人気あるお店なんやろうか。
ただ鉄板に油がかなりひかれてて、
決してヘルシーではないなって思ったな。

またここらへんでお店探す時には
立ち寄らせてもらおうかなって思います。

ご馳走様でした!

TEL:072-994-0309
住所:大阪府八尾市高美町2丁目1-4
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

GRILL 蔵敷 八尾高美店ハンバーグ / 近鉄八尾駅河内山本駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 兵庫県佐用郡佐用町 「一力」 | トップページ | 東大阪市足代新町 「らーめん 壱豚」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

ここ気になってたんで、書いてくれて嬉しいです!行く気になっちゃいました(*⌒∇⌒*)

投稿: さっきぃ | 2010年12月10日 (金) 17時06分

さっきぃさん

 こんばんは!
 座敷もあったと思うし、小さいお子さんも
 一緒に行けていいと思いますよ!

投稿: おやぶん | 2010年12月10日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38018322

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市高美町 「GRILL倉敷 八尾高美店」:

« 兵庫県佐用郡佐用町 「一力」 | トップページ | 東大阪市足代新町 「らーめん 壱豚」 »