« 天王寺区小橋町 「一斗 上本町店」 二回目 | トップページ | 富田林市大字須賀 「カンバシうどん 才谷家」 »

神戸市中央区東町 「ヌードルダイニング道麺 居留地店」

この日は会社の上司と三宮のお客さんの所に行ってきてん。

で、どこかでおいしいラーメンが食べられないかと
食べログで検索をして見つけたお店がこちら。

「ヌードルダイニング道麺 居留地店」
Img_2924 Img_2923
おいしい坦々麺が食べられるということで
是非行って見ましょうと先輩を誘って行ったで。

この日訪問したのは11時半くらいやったかな。
店内はまだすいていてテーブル席に座ることができたわ。
Img_2918
店内はウナギの寝床状態になってて
入口はすぐはカウンターが続くんやけど奥に入っていくと
テーブル席が広がるねん。
思ったよりも広かったで。

早速メニューを見てみます。
Img_2915 Img_2916 Img_2917
お昼はセットがいろいろあるみたいやで。
3種類のどんぶりに麺類のセット、餃子セット、
中華たきこみご飯、ライスのセットやったかな。
麺は坦々麺が中心やけど、とりそば、汁そばなどもおいてあったわ。

今回は牛バラ坦々麺をいただくことに。
激辛もあるみたいやけど辛いの苦手な私にはあきませんわ。
100円追加でライスセットにしたで。

しばらく待ってると出てきました。
Img_2919
思ったよりもさらっとした感じの坦々麺やな。
ボリュームはそれほどあれへんかったかな。

具材はミンチ、水菜、玉ねぎ、牛バラ肉。
表面にはラー油が浮いててちょっとからそうかなー。

早速食べてみます。

まずはスープを一口。
ゴマの風味が結構感じられてそれほど辛くないわ。
さらっと飲める感じであっさりしてるな。
私的にはもうちょっと濃厚なこってり感があるほうがいいなー。
ニンニクなどをちょっと追加してもいいかもって思った。

麺は縮れの細麺やな。
Img_2920
透明感のある麺でコシが結構あったで。
スープがあっさりしてるから麺との相性はあんまりやったかな。

具材の牛すじ肉はちょっと硬かったなー。
Img_2921
もうちょい脂分があって柔らかいほうが
このラーメンにはあってた気がするわ。

ライスも出てきたので一緒に食べていきます。
Img_2922
最初は甘い目やなーと思ったんやけど
徐々に辛くなってきますわ。
汗だくになりながら完食。

うーむ、別メニューでこってり坦々麺ってのが
あったんやけど、こっちのほうがよかったかも。
あっさりしすぎてる感が強くって、私の持ってる坦々麺の
イメージとは違うかったな。

なかなかこっち方面にはこられへんけど、
また次来た時にはこってりを食べてみようかなと思うわ。
ご馳走様でした!

TEL:078-331-1880
住所:兵庫県神戸市中央区東町116-2 オールドブライトビル 1F
営業時間:[月~土]11:00~23:00(L.O.22:30)
         [日・祝]12:00~18:00(L.O.17:00)

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ヌードルダイニング 道麺 居留地店担々麺 / 三宮・花時計前駅貿易センター駅旧居留地・大丸前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 天王寺区小橋町 「一斗 上本町店」 二回目 | トップページ | 富田林市大字須賀 「カンバシうどん 才谷家」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37919738

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸市中央区東町 「ヌードルダイニング道麺 居留地店」:

« 天王寺区小橋町 「一斗 上本町店」 二回目 | トップページ | 富田林市大字須賀 「カンバシうどん 才谷家」 »