« 渋谷区本町 「嗟哉 (あなや)」 | トップページ | 東大阪市足代新町8 「焼肉 順」 二回目 »

城東区関目 「紀州和歌山ラーメン きぶんや 関目1号線店」

この日は新しくできたラーメン屋が
大阪城北側あたりにあるということで
訪問しようと思ってんな。

そばまで行ってなかなか見つかれへんから
食べログを見てみたら定休日・・・ orz。

仕方ないのでちょっと車を飛ばして
これまた新しいお店「ついてる中山」に行こうと思ったら
これまた定休日・・・ orz

失意のまま帰ろうかと思ってんけど
たまたま通りにラーメン屋を見つけたので
こちらに行ってみることにしてんな。

お店の名前は「紀州和歌山ラーメン きぶんや 関目1号線店」
Img_0434 Img_0435
すぐ近くにコインパーキングもあるし、
訪問しやすい場所やったわ。
この日訪問したのは20時半くらい。
お客さんは私一人やった。
店内はカウンター6席位とテーブルが3席くらいかな。
Img_0438
男性3名、女性1名で営業してはったわ。

とりあえずカウンターに座ってメニューを見ます。
Img_0436 Img_0437
和歌山ラーメンとつけ麺の2本柱でやってはるんやな。
寒くなってきたしラーメンも良いかなって思ってんけど
最近あんまり食べてなかったのでつけ麺を食べることに。
特製つけ麺220gってのにしといたわ。

「茹で上げに7,8分かかりますがいいですか?」と
聞いてくれはる店員さん。
こういう気遣いは些細やけど嬉しいな。

本を読みながら待ってると待ってると出てきました。
Img_0439
つけ汁はさらっとしてるんやけど
ちょっと見た目赤出汁っぽいような印象。
Img_0441
豚骨魚介なんかなー。

つけ麺は具材がたっぷりって感じやな。
Img_0440
チャーシュー2枚、煮玉子半分、ナルト、シナチク、
上から味付け刻み海苔。
私結構この味付け刻み海苔好きやねんな。
家でレトルトのつけ麺を食べる時も入れるねん。
なのでこれはちょっと嬉しかった。

早速いただきます。

冷たくしめられた麺をつけ汁に投入。

結構つけ汁は甘い目の味付けやなー。
何やらゴマの風味がする気がする。
豚骨魚介のお前もかとはちょっと違うな。
味にコクがあんまり感じられへんかった。

麺は縮れの中麺。
Img_0443
冷水でしっかり締められてるから
コシはちゃんとあるんやけど、
つけ汁がすぐに冷たくなってしまう。
これからの季節はちょっと厳しいなって感じた。

具材はチャーシューがかなりの薄さやねん。
Img_0442
最近いろんなところで分厚いチャーシューを
食べてるのでこれは物足りへんかった。
煮玉子も半分かなって思ったらスライスされてる感じで
これまたちょっと残念な感じやった。

ずずずっとすすりながら完食です。
220gということで量的にもちょっと少なかったな。
大盛りでも全然食べられる量やと思うで。

最後にはスープ割をしてもらえるので頼んだら
熱々の徳利に出汁を入れて持ってきてくれはった。
Img_0445
つけ汁にドボッと投入すると、
温かくなってつけ汁が飲みやすくなった。
ただ甘みが消えないので全汁するまではいけへんかったなー。

初めて訪問させていただいたけど
つけ汁がちょっと変わってるなと思ったけど
それほど印象に残る感じではなかったな。

もう一つの柱の和歌山ラーメンはどんなんやろ。
熟成とか種類を選べるみたいなので機会があれば
次はこっちを注文してみようかなって思うわ。

ご馳走様でした。

TEL:06-6931-8455
住所:大阪府大阪市城東区関目1-3-1
営業時間:11:30~14:30
     18:00~24:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

紀州和歌山ラーメン きぶんや 関目1号線店ラーメン / 野江駅関目駅蒲生四丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 渋谷区本町 「嗟哉 (あなや)」 | トップページ | 東大阪市足代新町8 「焼肉 順」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38057397

この記事へのトラックバック一覧です: 城東区関目 「紀州和歌山ラーメン きぶんや 関目1号線店」:

« 渋谷区本町 「嗟哉 (あなや)」 | トップページ | 東大阪市足代新町8 「焼肉 順」 二回目 »