« 東成区東小橋3 「鶴橋まぐろ食堂」 | トップページ | 中央区本町橋8 「新月」 三回目 »

八尾市光町1 「和牛亭 仁」

この日は家族で焼肉を食べようと
八尾で食べるところを探しててんな。
で、なかなか予約がいっぱいで行かれへんお店に電話したら
席が空いてるとのことやったので訪問することにしてん。

お店の名前は「和牛亭 仁」
Img_3207
八尾では結構有名なお店で数年前に移転して近鉄八尾の
アリオの近くにきはってんな。

この日訪問したのは19時くらい。
こちらは個室になってるので
お客さんの入りはわからへんけど
予約で一杯なんちゃうかなー。

私たちは二階の個室に案内されたで。
Img_3208

さて座ってメニューを見てみます。
Img_3209 Img_3210 Img_3211 Img_3212 Img_3213
一般的な肉はそろってて一品もそこそこある。
こちらは松阪牛と佐賀牛をメインに使ってはるみたい。
値段もそこそこ張るので気軽に来れるお店ではないですなー。

ウーロン茶を注文してから
今回注文したのはこちら。
Img_3214

豆もやし
Img_3215
焼き肉屋にくると定番のメニューです。
ちょっと量は少なめかな。
豆の部分がもうちょい食べたかったなー。

ユッケ
Img_3217
なかなかええ量のユッケですな。
しっかりと味も付いてるしご飯がほしくなるわ。
レモンが付いてるのって結構珍しいんちゃうかな。

生レバー
Img_3223
これまた定番で注文する品です。
6切れ入ってたけど
もうちょっと分厚く切ってもらいたいかなー。
Img_3224
甘みがあってプリプリしてたのはええ感じやったで。

上タン塩焼き
Img_3216
それほど厚みはなかったけど
綺麗なサシのはいったええタンやで。
さっと炙って食べると柔らかいし美味いで!

イカとエビの塩焼き
Img_3218
これは親父リクエストで注文してん。
俺は食べてないけどそこそこの大きさですな。

仁特製焼き
Img_3219
これってその日によって内容がかわるみたい。
この日は肩ロースの部分のうす焼き。
両面をささっと炙ってハサミで切って食べたんやけど
これが柔らかくってめっちゃ美味しいねん。
Img_3222
子供達も喜んで食べてたで。

和牛亭盛り合わせ
Img_3220
ロース、カルビ、バラのセットやったかな。
それぞれサシの入ったお肉がでてきたで。
子供達用に焼いてあげてんけど
やわらかくって食べやすい肉やった。

豆腐とわかめのサラダ
Img_3221
野菜も食べんとあきませんな。
ドレッシングが酸味もなく美味しいわ。

上ミノとハツ
Img_3225
ハツは大きく切られてて嬉しいわー。
アブシンではないけど、
コリっとして新鮮なのがわかるで。
上ミノも綺麗に包丁で仕事されてて食べやすい。
こちらも食感が良いですな。

締めの冷麺
Img_3226
ここの冷麺はキュウイが添えられてるねん。
Img_3227
そのほかにはキムチ、輪切りのキュウリ、
ゆで卵の輪切り、プチトマトがのってたで。

麺はかなり細い目やったけど
かなりの歯ごたえがあるわ。
Img_3228
本場の韓国冷麺ってかんじやろうか。
締めに食べるのはさっぱりしててええ感じやったわ。

完食です!

基本的にサシも綺麗に入って美味しいお肉やってんけど
この値段やったらこれくらいは食べられるやろうっていう
想定できる範囲内って感じかなー。
最近いろんなお店に行かせていただいているので
それほど驚きのある内容ではなかったかなって思ったで。
ただ個室でゆっくり食べられるってのはええと思うな。

何かイベントがあったり記念の日なんかに
使わせていただくのがええかなー。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-928-1555
住所:大阪府八尾市光町1-5
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

和牛亭 仁 焼肉 / 近鉄八尾駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 東成区東小橋3 「鶴橋まぐろ食堂」 | トップページ | 中央区本町橋8 「新月」 三回目 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

うちの近くだ~!私の中ではお高めなのであんまり行けないんですけどwobbly

投稿: さっきぃ | 2011年1月15日 (土) 13時08分

さっきぃさん

 おはようございます!
 こちらの近くなんですねー。
 八尾の中心街ですな。

 たしかに私も自分たちだけではなかなか行けないっす。

投稿: おやぶん | 2011年1月16日 (日) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38468504

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市光町1 「和牛亭 仁」:

« 東成区東小橋3 「鶴橋まぐろ食堂」 | トップページ | 中央区本町橋8 「新月」 三回目 »