« 大東市赤井1 「麺や 写楽」 | トップページ | 東大阪市寿町3 「カウボーイ家族布施南店」 »

大東市赤井1 「梨花食堂 京阪百貨店すみのどう店 」

写楽」でさくっとまぜ麺を食べて
続いて向かったのはオペラパークの一階にあるこちらのお店。

「梨花食堂 京阪百貨店すみのどう店 」
Img_0877
カレーライスのお店ということで
いろんなブログなどで名前を聞いたことがあって
たしか天満あたりが本店やったかな。

なかなかそっち方面でランチを食べることがないし、
訪問する機会がなかってんけど
ここで食べられるなら是非とも行ってみないと!

訪問したのは12時前くらい。
店内は私たちだけやったわ。
こちらもまず入り口にある券売機で食券を購入。
Img_0878
Img_0879

通常メニュー以外に限定を定期的にやってるみたいで、
この日は牡蠣とベーコンのカレーってのがあった。
珍しいしこちらを食べることに。
生玉子も追加でお願いしておいた。
カレーに生卵入れるの好きやねんなー。
大盛りまでは無料で、サラダもついてくるみたいやで。

店内はカウンターのみで6席位のこじんまりしてるわ。
フードコートまでは行かんけど、
さくっと入ってさくっと出るようなお店なんやろうね。
ただ雰囲気はオシャレな感じやったで。
Img_0881

座って待ってるとまずはサラダがでてきました。
Img_0883
大きいボウルに入って自分たちで取り分けて食べる。
ボリュームもあってええ感じやん。

ドレッシングは3種類テーブルにセットされてるので
好きなのをかけて食べることができる。
Img_0880
私は和風ドレッシングをかけて食べたで。

続いてカレーがでてきました。
Img_0882
牡蠣、ベーコンともに結構入ってるな。
これは想像以上にええ感じやで。
ええ牡蠣の出汁がでてそうですなー。

とりあえず玉子を混ぜる前に一口いただきます。
ルーとご飯をいただくと
すごい牡蠣の風味が口の中に広がるわ。
辛さもそれほど感じなくってまろやかな甘みすらある。
これやったら玉子いらんかったかも。

と最初は思ったんやけど徐々に辛さも現れてきますな。
やっぱり玉子を投入しましょう。
Img_0884
全体によく卵を混ぜて食べるとさらにマイルド感が広がるし、
食べた後の辛さがだいぶ大人しくなる。
美味いやないっすか。

最初甘くって、徐々に辛さが広がるってのは
トクマサとか大阪のカレー店によくあるタイプやな。

具材の牡蠣、ベーコンもええ感じで
牡蠣はけっこう粒が大きいで。
Img_0886
カレールーに負けない味があって美味しかったわ。

あっという間に完食です。
二軒目やったのでちょうどええボリュームやった。
これが一軒目やと正直物足りへんとおもうけど
大盛りにしたらどうやろうなー。

こちらのショッピングモールは正直人が少なかったんやけど
食べ物屋はええ感じのお店がたくさんあったわ。
ランチを食べるには穴場なんちゃうやろうか。
他にも気になるお店があったし、また訪問させていただきます。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-875-3131
住所:大阪府大東市赤井1-4-1
    住道オペラパーク東館 京阪百貨店1F食品フロア
営業時間:10:00~20:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

梨花食堂 京阪百貨店すみのどう店カレー / 住道駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 大東市赤井1 「麺や 写楽」 | トップページ | 東大阪市寿町3 「カウボーイ家族布施南店」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

たしかにランチを食べるには穴場ですね
今度は夜 この辺りを案内しますは

投稿: かなラー | 2011年1月29日 (土) 08時21分

かなラーさん

 ランチタイムにまだ行きたい店がありますし、ええ場所ですねー。
 夜も楽しみにしております!
 いつ行きましょか???

投稿: おやぶん | 2011年1月29日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38650030

この記事へのトラックバック一覧です: 大東市赤井1 「梨花食堂 京阪百貨店すみのどう店 」:

« 大東市赤井1 「麺や 写楽」 | トップページ | 東大阪市寿町3 「カウボーイ家族布施南店」 »