« 狭山市東茱萸木4 「竹麺亭」 | トップページ | 大東市赤井1 「麺や 写楽」 »

東成区深江南1 「麺家 静」五回目

この日は寒いということもあって、
体がホットになれるラーメンが食べたかってんな。
で、前から美味しいという評価を聞いてたラーメンを
食べに行くことにしてん。

お店の名前は「麺家 静」

もう何回通ってるかわからんお店やで。
店の奥に掘りごたつの席があって、子供連れが行きやすいねんな。
こちらがスープカレー麺をはじめはってすごく美味しいと評判で
いきなりレギュラーメニューになってるらしい。

前に一度カレーつけ麺をいただいたことがあってんけど
これが私的にはめっちゃ辛かってんけど、
後引く美味さでお気に入りやってんな。
これのラーメンってどんなんやろう。
がっつり汗をかかせてくれるかなと食べてみることにしてん。

この日訪問したのは20時過ぎやったかな。
お客さんは数名やったで。

とりあえず入口で食券を購入して席に着く。
券は800円のを買えばええってことやったかな。

辛さについて聞くと私用にちょっとマイルドにしてくれるとのこと。
これはありがたいっす!

席についてしばらく待ちます。

店長に最近の状況をお聞きすると
このカレーラーメンが非常に好調らしいねん。
めっちゃ出るらしくって一度はカウンターのほとんどの
お客さんがこれを食べてたらしいで。
ええことやないですか!

さて、出てきました。
Img_0576
おー、たっぷりの野菜が上にのってるわ。
ヤングコーン、オクラ、カリフラワー、キャベツ、
ウズラの卵二個、チャーシュー、パプリカ、刻み玉ねぎ
カレーのええ匂いが鼻孔をくすぐります。

早速いただきます。
まずはスープを一口。
とろみのないスープは本来やったわら
私の好きじゃないタイプなんやけど
しっかりとしたカレーの旨みが感じられて美味しいわ。
こちらのお店得意の煮干しはそれほど感じへんかったけど
ほんまにこのスープは美味しいと思うで。

続いて麺をいただく。
Img_0581
平打ちの自家製麺なんやけど、
これがええ感じにスープを持ち上げてくれるわ。
すすりやすくって食べやすいし、
この麺もめっちゃ美味しいで。

具材の野菜は基本的に野菜をあんまり食べへん私でも
スープが美味いのでパクパクといただくことができる。
Img_0577
Img_0578
Img_0579
ええ感じで出汁が染み込んでるわ。
チャーシューも赤身がしっかりとしてて美味いですなー。

Img_0580_2

あっという間に完食です。

残念ながらライスが売り切れてたので
このスープにライス投入ができへんかった。
これだけが心残りやな~。
飯入れたらきっと美味いやろうな~。
次回へのお楽しみとしてあきらめることにしたわ。

それにしても噂にたがわぬ美味しさやったで。
まだスープカレーって食べたことないんやけど
これは一度食してみないとあかんなって思ったわ。

これからもまたよろしくお願いします!
満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6785-7293
住所:大阪府大阪市東成区深江南1-12-3
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:30   
    :土、日、祝 1:30~22:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺家 静 ラーメン / 新深江駅今里駅(近鉄)布施駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 狭山市東茱萸木4 「竹麺亭」 | トップページ | 大東市赤井1 「麺や 写楽」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38623175

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区深江南1 「麺家 静」五回目:

« 狭山市東茱萸木4 「竹麺亭」 | トップページ | 大東市赤井1 「麺や 写楽」 »