« 中央区東心斎橋 「なにわフレンチ Begin」 | トップページ | 中央区本町橋8 「新月」 二回目 »

浪速区難波中1 「新川にしや」

この日は久々に会社の同僚と飲みに行こうかと
難波あたりに繰り出してんな。
向かったお店は食べログで探してて高評価やったこちら。

「新川にしや」
Img_0687
コスパがかなりよくって、魚が美味しいという評判のお店みたい。
予約が必須とのことやったので
19時過ぎでお願いをしたら無事予約できたわ。

場所は大阪府立体育館のすぐ北側。
ちょっと細道を入らなあかんけどすぐにわかると思うで。
「やってま。」って看板が置いてあった。

かなり狭そうな雰囲気のお店なんやけど
実際に入るとほんまに狭かったなー。
Img_0689
結構おしゃれな雰囲気なんやけど広さは立ち飲み屋って感じ。
パイプいすが置かれてるのでそこに座らせてもらうねん。

私たちは二人やったのでカウンターに案内された。
店内はほぼ満席状態で、混み合ってたな。
ほんまに人気店のようやで。

さて、メニューを見てみます。
Img_0688 Img_0690
その日のお勧めがあるんやけど
魚メインで刺身系が非常に豊富やね。
寒ブリ、キンメ鯛、サワラ、寒グレなど美味そうやないっすか。
カマ焼きもそれぞれの魚のあるみたい。
なかに「タモリ」ってのがあったんやけどどんな魚やろうか???

裏を見ると野菜のメニューってのもあったわ。
鍋料理もやってるんやって。

とりあえずビールを頼んで料理も注文。

ここはキャッシュオンデリバリーになってるねん。
目の前に器が置かれてて
そこにお金を入れておくねんな。
注文するたびに店員さんがそこからお金を抜いてくれる。
予算があったら超えることはないので飲みやすいですな。

まずは「刺身盛り合わせ」
Img_0691
ウニ、寒ブリ、カツオ、サワラ、タイ、ヒラメ、シマアジかな。
それぞれ二切れずつはいってて1000円。
これは結構お得ちゃいますかね。
Img_0692

食べてみるとウニはめっちゃ甘いし、
魚はそれぞれコリコリと活かってる。
新鮮な魚やってのがわかりますなー。

「キンメタイのカマ焼き」
Img_0693
かなり大きいキンメのカマがでてきたで。
身も結構入ってるし、ええ感じやないっすか。
脂がめっちゃのってて甘みのある身がほんまに美味しい。
同僚がコラーゲンということで目玉も食べて
綺麗に完食させてもらったで。

「ぶりしゃぶ」
Img_0694
野菜鍋があるし寒ブリが置いてるということで
店員さんに相談してみたら、快く提供してくれはった。
刺身で食べる用の寒ブリが7切れでてきて、
鍋は白菜、キノコ類などたっぷり入ってる。
出汁は醤油ベースであっさりやったな。
Img_0696
昔福井に行ったときにブリしゃぶ食べたんやけど
脂ののったぶりが表面さっぱり、中身は濃厚でおいしかってんなー。
その記憶をよみがえらせて注文。

グツグツと煮立った時点で
待望の寒ブリをさっと出汁にくぐらせる。
Img_0697
すると表面が綺麗な白色に変わってくるんやけど、
これをポン酢につけてパクッと食べる。

めちゃくちゃ美味しいです。
濃厚なぶりの旨みとさっぱりした出汁、ポン酢が
混ざり合ってぶわぁっと口の中に広がる。
これはもっと食べたいですなー。

こちらはお酒もだいたい300円、500円で構成されてる。
私はビールの後、兼八水割りを二杯ほどいただいて、
同僚はビール二杯に日本酒を飲んでたわ。

ある程度ええ気分になったし、
ここはあんまり長いするってよりはさくっと飲んで食べて
次の店に行くって感じかなー。
カラオケいこっかということで私たちも店を後にしたわ。

今回は二人で5千円くらいやったかな。
この内容でこの値段やったら納得やと思うで。
大人数じゃなくって少数でさくっと飲みたい時に
また訪問させていただきたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6634-2440
住所:大阪府大阪市浪速区難波中1-17-16 寺田ビル 1F
営業時間:17:00~翌5:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

新川にしや 居酒屋 / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 中央区東心斎橋 「なにわフレンチ Begin」 | トップページ | 中央区本町橋8 「新月」 二回目 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

親分には狭い店やなー(爆)
でも いい店やなー

投稿: かなラー | 2011年1月 4日 (火) 07時57分

かなラーさん

 はい、かなり狭かったっす。
 二人でいくとヤバいかもっすねー

投稿: おやぶん | 2011年1月 4日 (火) 22時38分

お二人とも狭・・・

投稿: 収蔵 | 2011年1月 4日 (火) 22時39分

収蔵

 最近のお前もたいがいやで・・・

投稿: おやぶん | 2011年1月 4日 (火) 23時11分


 新年明けましておめでとうございます。

 ご挨拶が遅くなり申し訳ありません…

 ブリしゃぶ良いですね~!

 毎年魚屋で仕入れて家で食べているんですが、いつかは石川県?富山県?の氷見で本場ものを食してみたいと思ってるんです。

 本年もよろしくお願いします。

投稿: kawachi | 2011年1月 5日 (水) 00時23分

kawachiさん

 あけましておめでとうございます!
 こちらこそ遅くなりました。

 氷見のブリしゃぶいいですねー。
 なかなかそっち方面に行く機会ないですが
 私も食べてみたいです。
 今年も色々食べ歩きたいっすね! 

投稿: おやぶん | 2011年1月 5日 (水) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38322943

この記事へのトラックバック一覧です: 浪速区難波中1 「新川にしや」:

« 中央区東心斎橋 「なにわフレンチ Begin」 | トップページ | 中央区本町橋8 「新月」 二回目 »