« 中央区備後町1 「韓国居酒屋 明洞 (ミョンドン)」 | トップページ | 福山市元町6 「朱華園 福山元町店」 »

福山市東桜町1 「ばくだん屋 福山店」

この日は福山のお客さんのところ訪問やったので
昼飯をここらへんで食べることにしてんな。
時間の都合で14時過ぎのランチになってんけど
やってるお店を検索したら面白そうなお店発見。
早速訪問してみることにしました。

お店の名前は「ばくだん屋 福山店」
Img_0756
広島つけ麺が食べられるお店みたいやねん。
まだ食べたことないし、せっかくやから経験してみんとな。

場所は福山駅から歩いて3,4分くらいのところにある。
雑居ビルの二階なんやけど、
動かないエスカレーターを上って二階へと上がるねん。
何で動かへんの???

よくわからんけど恐る恐る上がってみると
二階には店舗がここしか入ってないねんな。
なんか非常に寂れた雰囲気やったで。

お店に入るとお客さんはカップルさんが一組。
店長さん一人で営業してはって、
時間を確認したらまだ大丈夫とのこと。

店内は広くってパイプいすのテーブルが5,6席。
Img_0765
カウンターが8席位かな。

テーブルに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_0758 Img_0759
基本が広島つけ麺で麺が冷たいみたい。
温かいのは辛味噌つけ麺ってのになるんやね。
まずは最初やし基本の広島つけ麺を注文することに。
合わせておにぎり、煮玉子セットをつけてみた。

注文時に辛さも選ぶことになるねん。
標準が②辛くらいって書いてあるので
とりあえずそれでお願いをしといたわ。

しばらく待ってると出てきました。
Img_0761
まずはおにぎり。

おにぎりは韓国海苔が巻かれた三角おにぎりやな。
塩は個別に振られてるみたいでちょっとしょっぱかった。

煮玉子は味は付いてないタイプやった。
Img_0762
黄身がトロッとしてるのは嬉しいけど
味付け玉子のほうが好きかなー。

ゴマがたっぷり入ってるんやけど
見た目の赤さが非常に辛そうに感じるな。
辛いの苦手なんやけど大丈夫やろうか???

つけ麺のほうは上に野菜が結構のってるわ。
細く刻まれたネギ、きゅうり、キャベツ。
かなり薄っぺらいチャーシューも2枚のってたで。

早速いただいていきます。

麺はかなりの細麺やな。
Img_0764
出てくるの早いなって思ったけど
この細さなら茹で時間も短いんやろうね。
ツルツルっとすするにはええ感じやけど
私はつけ麺には太麺が好きなのでこれは物足りへん気がするなー。
つけ汁にドボッとつけて食べてみると
汁の持ち上げもちょっと弱い気がするわ。

つけ汁は酸味と辛みがあるスープで、
野菜とかを食べてると冷麺を思い出す感じ。
Img_0760
底のほうにはラー油が溜まってたで。
②辛にしたけど辛さは私的にはちょうどくらいやったかな。

具材のほうは野菜たっぷりなのは嬉しいな。
キャベツは一度湯がかれてるみたいで
シャキシャキ感はなかったけど甘みがあるので
つけ汁の辛みを中和してくれてる。
きゅうりをつけて食べてるとやっぱり冷麺を思い出すわー。

ここでかなり寂しかったのがチャーシュー。
Img_0763
めっちゃ薄いねんな。
赤身だけってのはええんやけど、これはないでー。

ズズズッといただいて完食です。

暑い夏にさっぱりとさくっと食べたいんやったら
これはちょうどええんかもな。
辛さも②辛くらいやったら問題なく食べられると思うわ。
温かい麺のほうもこの細麺なんやろうか。
できれば太麺でがっつり食べてみたいと思いました。

ご馳走様でした。

TEL:084-926-3582
住所:広島県福山市東桜町1-41
営業時間:11:00~15:00
     18:00~24:00(日・祝日22:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ばくだん屋 福山店つけ麺 / 福山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 中央区備後町1 「韓国居酒屋 明洞 (ミョンドン)」 | トップページ | 福山市元町6 「朱華園 福山元町店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38366891

この記事へのトラックバック一覧です: 福山市東桜町1 「ばくだん屋 福山店」:

« 中央区備後町1 「韓国居酒屋 明洞 (ミョンドン)」 | トップページ | 福山市元町6 「朱華園 福山元町店」 »