« 東大阪市東鴻池町2 「恵比寿家」 | トップページ | 東成区東小橋3 「鶴橋まぐろ食堂」 »

八尾市北本町2 「ほてい寿司 八尾支店」

この日は両親含めて晩飯に行く事にしてんけど
またまたおかんからの美味しい寿司が
食べたいというリクエストがあってん。

で、前から中々予約できなかった
お店に電話みる事にしてんな。

お店の名前は「ほてい寿司 八尾支店」
Img_3240 Img_3263
場所は昔のニチイ(めっちゃ古いな)のそばにあるねん。
二階は過去訪問した事のある
お好み焼き屋があったんちゃうかな。

元々はJR八尾駅近くにあってんけど
平成21年にこちらに移転をしはったらしいわ。

電話をすると二階の個室があいてて
そこを予約する事が可能との事。
ほんまはカウンターで握るところを見ながら
食べたいけど、子ども達がいてると仕方ないですな。
18時過ぎでお願いをしといた。

で、時間ちょうどくらいにお店につくと
一階のカウンターはほぼ満席。
やっぱり人気のあるお店ですなー。

二階は一部屋かな。
6人くらいが座れる座敷の部屋になってたわ。

まずはメニューを見てみます。
Img_3243 Img_3244 Img_3245
全部一貫の値段になってるねん。
この値段は結構安いんちゃう?
回転寿司にくらべると高いけどこういう店やったら
十分コスパ高いと思うな。
一品料理も色々おいてあるな。

こちらは上にぎりとかあれへんので
それぞれが好きなものを頼んでいくねん。

今回注文したのはこちら。

まずは付だし。
Img_3242
鯛とカイワレのポン酢

こちらのポン酢はちょっとはちょっと甘目やねん。
それがカイワレ、鯛によくあってて美味しい。
カイワレの苦味をほとんど感じへんから
食べやすいねんなー。
中々面白い付だしやと思うで。

玉子、かっぱ巻き
Img_3246
こちらは子供達用に注文。
カッパは胡瓜が大きいですな。
お店によってはシャリのほうが大きいやんって店もあるけど
ここはちゃんとネタがおおきいわ。

白子ポン酢
Img_3247
湯がかれて温かい状態で白子がでてきた。
全部で5個くらいはいってたかな。
Img_3248
一個いただくとトロットした濃厚な甘みのある白子と
さっぱりとしたポン酢、ネギがええ感じやわ。
勿論の事うまいっす。

サーモンとハマチ
Img_3249
ここで大人用の最初の寿司がでてきたんやけど
ネタはかなり厚めに切られてて大きいわ。
サーモンは脂ののりがよくって柔らかくいただける。
ハマチはコリコリしててすごい活かってるで。
このハマチ大好きやわー。

うなぎ
Img_3251
炙りたてででてきたわ。
海苔で巻いてあるのがええね。
ホクホクとして柔らかいうなぎは美味しいんやけど
もうちょっとタレが甘いと嬉しいかな。
大人向けのうなぎって感じかも。

牡蠣の土手煮
Img_3252
親父が酒を飲んでたので
アテになるかと注文してみてん。
甘い目の味付けでこれはご飯ともあいますなー。
Img_3253
プリプリとした牡蠣も6,7個ははいってたかな。
キノコもこの味噌味によくあってたわ。

天ぷら盛り合わせ
Img_3254
こちらはおかんが食べたいと注文。
海老、キス、イカ、シイタケ、ナスビ、しし唐かな。
俺は食べてないけど、サクサクした衣が美味しそうやったで。

中トロ
Img_3255
この日は残念ながらオオトロが
切れてたということでこちらを注文。
それでも十分な脂ののりで柔らかいし美味しかったわ。

さより
Img_3256
こちらは親父リクエストで注文。
一つ貰ってんけどさっぱりした味でこれはこれでありやで。
コリッとした食感もええですなー。

アジとサバ
Img_3257
サバは生かなと思ったら締めてあったわ。
でもそれほど締めすぎてないから酸味も弱いし
非常に美味しかった。
私が食べてるのを見ておかんも注文してたで。
アジも脂が乗ってて美味しかったな。

シャコ、穴キュウ巻
Img_3259
シャコは煮ツメが塗られてて、
たっぷりの卵が入ってた。
噛むとジュワーッと旨みが口に広がる。
美味いっす。
穴キュウ巻はうなぎと一緒で
もうちょい甘い目のタレが着いてるとええなー。

ウニとサバ
Img_3260
サバはおかん用のやつ。
色だけじゃ判断は中々できへんけど、
ウニはめっちゃ綺麗な色してて美味そうやわ。
Img_3261
実際食べてみるとみょうばんの苦味もないし
メチャクチャ甘くって美味い。
これはいけるでー。

玉子の赤だし
Img_3258
締めにこちらを注文。
ある程度混ざって出てきてたな。
赤出汁自体はいたって普通やったな。

最後にデザートでメロンとべったら漬けを出してくれはった。
Img_3262
すごく熟れてて柔らかいメロンやったなー。
子ども達も皮まで食べる勢いで食べてたわ。

完食です。
いやー、美味しかった。
ネタも大きくって好きなタイプやし、
個室でゆっくり食べられるのもええね。
ネタは結構オーソドックスで変わったものは
おいてないようやったけど、安心して食べられるわ。

中々予約が出来へんけどまた訪問させていただきたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした!

住所:大阪府八尾市北本町2丁目9-10
電話:072-993-0310
営業時間:平日17:00~24:00 日、祝17:00~23:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ほてい寿司 八尾支店寿司 / 近鉄八尾駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 東大阪市東鴻池町2 「恵比寿家」 | トップページ | 東成区東小橋3 「鶴橋まぐろ食堂」 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38443783

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市北本町2 「ほてい寿司 八尾支店」:

« 東大阪市東鴻池町2 「恵比寿家」 | トップページ | 東成区東小橋3 「鶴橋まぐろ食堂」 »