« 八尾市佐堂町3 「大幸」 三回目 | トップページ | 城東区森之宮2 「ゆがきたてうどん ぺこぺこ」 »

東大阪市西岩田2 「焼き肉しゃぶしゃぶ 千博 てっぺん」

この日は家族全員で焼き肉を食べに行くことにしてんけど
久々に中央環状線沿いにあるこちらのお店に行くことに。

お店の名前は「焼き肉しゃぶしゃぶ 千博 てっぺん」
Img_3303
本店は東大阪の稲葉ってところにあって
ここは二号店になるみたいやねんな。
昔じいちゃんが元気な時に来たことがあって
それ以来やから何年ぶりになるんやろうなー。

この日は予約をしてなくって早い目の時間に行くことに。
17時半前くらいお店についたら
さすがにお客さんは1組ですんなり入ることができたわ。

場所は中央環状線沿いで今はなき
近鉄ハーツっていうショッピングモールの近く。
1階が駐車場になってるので車でもいけるで。

店内はテーブル席、座敷で10席以上はあるわ。
広々としててゆっくりできる感じ。
Img_3311
私たちは6人用の掘りごたつの座敷に座らせてもらったで。

さてメニューを見てみます。
Img_3305 Img_3306 Img_3307 Img_3308 Img_3309 Img_3310
肉は特選、極上、特上、上、並と別れてる。
極上とかは食べ過ぎると胸焼けするし
普通のでええかなー。

一品も色々あるし何食べようか迷いますな。
セットも豊富で大勢で来てもええ感じやと思うで。

今回注文したのはこちら。

「豆もやし」
Img_3314
定番の料理を注文。
珍しいのは上に紅ショウガがのってるねん。
ゴマ油の風味を消してまうしこれはいらんなー。
すぐに横に避けてしまったで。

「生レバー」
Img_3312
ちょっと小ぶりの生レバーが出てきた。
レモンが付いてきてんけどこれいるのか???
ゴマ油と食べるときには使わんのちゃうかなー。

レバーはすっごいぷりぷりでええ感じやった。
Img_3313
甘みもちゃんとあるし美味しいで。
こま切れって感じで10切れくらい入ってたけど
これで大きく切られてたら嬉しいな。

「テール焼きしゃぶ」
Img_3315
ちょっと珍しいなと思って注文。
薄く切られたテールが5枚出てきたで。
タレと塩を選べてんけど今回は塩で食べます。

両面をさっと炙って食べてみると
骨の周りの肉がジューシーで美味いわ。
ちょっと骨と肉が離れにくくって
食べにくかったけどこれは良いな。
噛めば噛むほど味が出るって感じやで。

「ユッケ」
Img_3316
キュウリ、大根のツマ、大葉、海苔、レモン。
肉のは卵黄がのってるで。
レモンを避けてからよくかき混ぜて食べてみると
こちらのタレが甘い目の味付けで美味い。

これは飯が食べたくなる味やわ。
ユッケ用の肉は柔らかくってしっかりと味が染みてて
これまた噛んだらええ味が口に広がる。
これやったらユッケビビンパも美味いやろうな。

「特選厚切りタン」
Img_3317
こちらは3人前。
細長く分厚く切られてるタンやで。
もうちょっと平べったくてもええかもなー。
ちゃんと包丁で切れ目を入れる仕事がされてて
それほど硬くなく食べることができるわ。

ニンニクの刻んだのが一緒に付いてきたので
一緒に焼いて食べたら美味かったなー。
明日仕事やけどこれはやめられませんわ。

「ロース、上ハラミ、ツラミ」
Img_3318
一つの皿に出てきたで。
私的にはツラミがあればいいので
それ以外はあんまり食べてない。

ロースは上や特上にしなかったので
それなりの肉やったかな。

ツラミはそこそこの厚みがあってんけど
硬くなくって食べやすい。
これは結構好きなツラミのタイプやったな。

「心臓」
Img_3319
結構腹が膨れてんけど
ちょっと食感の違うのを食べようとこちらを注文。
脂の部分は綺麗に切り取られて出てきたわ。

濃い目の味噌だれに付けられてでてきた。
こちらのお店のタレはポン酢ベースのさっぱりした味やねんけど
この部位を焼いてタレに付けるとちょうどええ感じの
こってり感があって好きやわ。

肉自体も食感がよくって美味しかった。
脂が付いてるのもいいけど、
こういうさっぱりしたのも良いですな。

「てっぺんロール」
Img_3323
ちょっと前にはやった肉巻きやね。
半分ずつ使用と頼んでんけど
熱々ででてきてしっかりした味付けが美味い。
ただ肉がちょっと薄かったのが残念やなー。
もう一巻きくらい肉をまいてくれてるとよかったと思う。

「温麺」
Img_3320
最後の締めでこちらを注文。
一人鍋用の鍋に入って熱々の状態ででてきたで。

具材はキムチ、ネギ、ニンジン、スジ、海苔、卵一個
卵は半熟状態で中に入ってるねん。
Img_3322
麺は細い目でちょっと煮込み過ぎか
だいぶ柔らかい状態になってたわ。

ここはおかんが頼んだビビンパのスープも
そうなんやけど出汁が薄味やねんけど
しっかりとコクがあってついつい飲んじゃう味付けやねん。
温麺も同じで塩加減がええ感じで美味しいねんなー。
Img_3321
腹が減ってたらここにご飯投入してもええかなと思ったわ。

あっという間に完食です。

私たちが入った後には予約の団体さんなんかが
来てて結構混みあってた。
駅まで迎えに来てくれたりするみたいやから
宴会で使うってのもええのかもな。

結構ええ肉食べさせてくれるし、
駐車場あるし大勢で来るにはええと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6781-2981
住所:大阪府東大阪市西岩田2-5-19
営業時間:月~土16:00~24:00、日12:00~24:00(L.O.23:45)
         祝14:00~24:00(L.O.23:45)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

焼肉しゃぶしゃぶ 千博 てっぺん 焼肉 / 若江岩田駅八戸ノ里駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市佐堂町3 「大幸」 三回目 | トップページ | 城東区森之宮2 「ゆがきたてうどん ぺこぺこ」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38582374

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市西岩田2 「焼き肉しゃぶしゃぶ 千博 てっぺん」:

« 八尾市佐堂町3 「大幸」 三回目 | トップページ | 城東区森之宮2 「ゆがきたてうどん ぺこぺこ」 »