« 生野区中川2 「にんにくらーめん 天洋 大池橋店」 | トップページ | 八尾市佐堂町3 「大幸」 三回目 »

北本町2 「つる松 八尾店」

この日は嫁さんの希望で八尾にあるパスタ屋に
行ってみようと思っててん。
事前に場所を調べてたので車で現地に向かうと
あいにくの臨時休業・・・orz

どないしようかと悩んでんけど
行く途中に見つけたお店に行ってみることに。

お店の名前は「つる松 八尾店」
Img_3324
前までチェーン店でよく見かける「○○食堂」
やったはずなんやけど、お店変わってたんやなー。
本場直送讃岐うどんって書いてあるで。
期待できるかも!

居抜きで作られたようで
店内は以前のままやね。
Img_3329
12時ころに訪問したんやけど3組くらいかな。

入口にメニューが書いてあったので
それを見ながら入店。
Img_3325 Img_3326
カレーも置いてあるので子供達はこれを食べることに。

セルフ式なのでまずは注文します。
Img_3327_2
天ぷらなどの揚げ物だけじゃなくって
出汁巻きとかも置いてあってこれは選択の幅が広くていいなー。
丼系も色々置いてあったで。
腹が減ってたこともあって
今回はこちらを注文。
Img_3328
キツネうどん中、ちくわ天、トロサーモン丼、ネギ入り出汁巻き

なかなかのボリュームですわ。
子供と分けるとはいえこれは腹が膨れるで。

まずはトロサーモン丼
Img_3331
専用の醤油ダレがもらえるのでそれをかけて
全体をよく混ぜていただきます。

トロサーモンと言いながらそれほど脂がのってないな。
たぶん冷凍のを解凍して出してはるんやろうけど
ネギトロ程の濃厚さがないねんなー。
醤油もあんまり甘みが少なくって好きなタイプではないで。

続いてネギ入り出汁巻き
Img_3333
熱々の出来立てやったので
気になってついつい取っちゃいました。

こちらも出汁巻きなんやけど
薄味やねんなー。
嫁さんはええくらいの味って言ってたので
女性やあっさり系が好きな人にはいいかも。

メインのキツネうどん
Img_3332
天かすとネギは入れ放題なので
最初にどばっと入れておいた。
ちくわ天ぷらも上に載せてからいただきます。

大きめのアゲさんはええ感じやねー。
それほど甘い目の味付けではなかってんな。
こちらのお店は基本的にあっさりの味付けみたいやわ。

それでもええ感じの汁がアゲさんを噛むと
ジュワーっと口の中に広がるで。
Img_3335

うどんは適度な太さなんやけど
温かいうどんってこともあって
それほどコシは感じられへんかったわ。
Img_3334

あっという間に完食です。

私の注文した分で1000円ちょっと。
値段から考えると腹も膨れたし十分満足できたかなー。
子供たちの食べる料理も色々あるし
店内広くってゆっくりしやすいし、
お手軽に使えるお店かなって思ったわ。

ご馳走様でした!

住所:大阪府八尾市北本町2-12-18
TEL:072-928-5250

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

つる松 八尾店うどん / 近鉄八尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 生野区中川2 「にんにくらーめん 天洋 大池橋店」 | トップページ | 八尾市佐堂町3 「大幸」 三回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38556787

この記事へのトラックバック一覧です: 北本町2 「つる松 八尾店」:

« 生野区中川2 「にんにくらーめん 天洋 大池橋店」 | トップページ | 八尾市佐堂町3 「大幸」 三回目 »