« 東大阪市西岩田2 「焼き肉しゃぶしゃぶ 千博 てっぺん」 | トップページ | 狭山市東茱萸木4 「竹麺亭」 »

城東区森之宮2 「ゆがきたてうどん ぺこぺこ」

この日は昼に嫁さんの実家に訪問してて
結構飲ませてもらってんな。

お義父さんがイサキやらブリを釣ってきて
さばいてくれはったのでそれを肴にかなり飲んでしまって
べろべろ状態になってもうてん。

で、晩飯が食べられへんようになってんけど
22時くらいに小腹がすいてきてんな。
で、どっかにええ店がないかと探して見つけたのがこちら。

「ゆがきたてうどん ぺこぺこ」
Img_3375 Img_3386
中央大通り沿いの森ノ宮あたりにあるねんな。
昔から車で前を通りかかってて気になってたお店やってん。
夜に黄色いビニールシートが輝いてるねん。

この日訪問したのは22時過ぎ。
1組の家族連れ4人くらいがいてたで。

店内は細長くって10人くらいがすわれるかな。
Img_3379
入口すぐにカウンターになってて
すれ違うことはできへんな。

端っこに座ってメニューを見てみます。
Img_3376 Img_3377 Img_3378 Img_3380
こちらのうどんは結構ええ値段しますな。
一番高いので2400円やって。
デラックスうどんって事やけどこれは頼むのに勇気が要りますわ。

玉子とじうどんってのがこちらの名物見たいやで。
アゲさんも食べたいし、今回は
玉子とじきつねうどんを注文。
うどんは1玉、1,5玉、2玉まで同額で選ぶことができる。
これは嬉しいサービスですなー。

ご飯もちょっと食べたかったので
卵かけごはん(麦)も一緒に元気のよい店員さんに注文。

4,5分待ってると出てきました。

まずは「卵かけごはん」
Img_3382
ポンプ式の醤油サシ、玉子、麦ごはんがでてきたで。
このポンプ式のがなかなか醤油が出なくって
ちょっと使いにくかったなー。
麦ごはんはあっさりしててさらっといただくことができたわ。

続いて「玉子とじきつねうどん」
Img_3383
今回は1,5玉にしたんやけど大きめの丼に入って出てきたわ。
これは腹が膨れそうですなー。
熱々の湯気が出てて美味そうやで。
半熟気味の卵がええ感じやな。

早速いただきます。
まずはスープを一口。
結構あっさり目の出汁でさらっと飲める感じ。
玉子とじにしてもうたからかなー。
昆布とかつおの風味があんまり感じられへんかったな。

続いてうどんを一口。
Img_3384
熱々の太いうどんはつやつやとしてて
もっちりとした食感やで。
これは美味いっすな。
次はぶっかけを食べてみたいと思わせる感じやで。

具材のアゲさんは出汁とは違って甘辛い目の味付けやねんな。
Img_3385
出汁とのギャップでさらに甘く感じたのかもしれないけど
もうちょっと出汁がこの味に近づいてくれたら
私の好きな味になるなー。

玉子は半熟気味のところもあって
美味しくいただくことができたで。

あっという間に完食です。

今回お勘定が1020円やったかな。
夜やと言いながらうどんで
この値段ってのはなかなか強気やなー。
次はカレーうどんか、ぶっかけをいただいてみたいと思います。

御馳走様でした!

TEL:06-6963-2068
住所:大阪府大阪市城東区森之宮2-6-5
営業時間: [月~金]11:30~15:00(L.O.14:40)
          18:00~翌2:00(L.O.翌1:40)
      [土・日・祝]11:30~翌2:00(L.O.翌1:40)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ぺこぺこ うどん / 緑橋駅森ノ宮駅大阪城公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市西岩田2 「焼き肉しゃぶしゃぶ 千博 てっぺん」 | トップページ | 狭山市東茱萸木4 「竹麺亭」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

ここ高いねん。。。。(≧ヘ≦)

投稿: あみ | 2011年1月25日 (火) 01時16分

行ったら あかん店に飛び込んだな(爆)
今度はネタに アルプスの少女 食べに行こう

投稿: かなラー | 2011年1月25日 (火) 21時28分

姐さん
 そうなんですよね、高いんですよね・・・

投稿: おやぶん | 2011年1月25日 (火) 21時48分

かなラーさん
 え?行ったらあかん店でした?
 ネタはいつでもOKっすよ。
 それはどこにありますか?

投稿: おやぶん | 2011年1月25日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38595710

この記事へのトラックバック一覧です: 城東区森之宮2 「ゆがきたてうどん ぺこぺこ」:

« 東大阪市西岩田2 「焼き肉しゃぶしゃぶ 千博 てっぺん」 | トップページ | 狭山市東茱萸木4 「竹麺亭」 »