« 東住吉区杭全6 「麺屋 満福花子」六回目 | トップページ | 北本町2 「つる松 八尾店」 »

生野区中川2 「にんにくらーめん 天洋 大池橋店」

この日は仕事が遅くなって22時過ぎに帰ってんけど
あまりにも腹が減ってたので帰りにラーメンを食べることに。

行きたかったお店はちょうど22時でしまってるし
いろいろ迷った結果訪問したのがこちら。

「にんにくらーめん 天洋 大池橋店」
Img_0798
tanisanやいろんな方が訪問されてて
前から気になってたお店やねんな。
次の日は休みやし気兼ねなくニンニクが食べられるで。

お店についたのは22時半過ぎ。
店内はお客さんがいっぱいで八割方の入りやったわ。
スーツ姿のサラリーマンも結構いてはるな。

店内はテーブル席が5席くらいとカウンターが10席程度かな。
私はカウンターに座らせてもらった。

さてメニューを見てみます。
Img_0799 Img_0800
とんこつベースでしょうゆ、みそ、辛みそと3種類の味がある。
あとはチャーシューやらトッピングを決める。
変わったところでは餃子のトッピングってのもあったで。

セットメニューも豊富にありますな。
ご飯お代わり自由とかサービスもええ感じやで。

いろいろ迷いながら今回は
「鶏そぼろ丼セットを」注文。

鶏そぼろって結構好きやねんなー。
お店によって味付けがいろいろあるのでつい頼んじゃいます。

本を読みながらしばらく待ってると出てきました。
Img_0802
おー、なかなかのボリュームやないっすか。
鶏そぼろ丼ももっと小さいのかなと思ったら大きめの丼で出てきたわ。
ラーメンのほうはニンニクのにおいがたっぷり漂って食欲そそるでー。

早速いただきます。

まずはラーメンから。
Img_0805
たっぷりのネギ、もやしと柔らかくて
ちょっとばらけたチャーシューが具材として入ってる。

豚骨醤油のスープなんやけど
それほど豚骨臭くなくって飲みやすい。
ニンニクがええアクセントになってて、
飲んだ後によく食べる薩摩っ子に似てるかなって思ったで。

麺は縮れの中麺。
Img_0806
コシはそれほど感じへんかったなー。
でもスープとの相性はよくってずるずるすすれます。

最初はちょっとニンニクが弱いかなって思ってんけど
丼の底にかたまってたみたいで
全体を混ぜてみるとがっつりとニンニクが効いてきた。
このスープは癖になりますな。
途中でテーブルに設置されているニラを投入。
これでちょっと辛みが増して味が変わってまた美味いわ。

具材のチャーシューは最初からホロホロと崩れる感じで
かなり柔らかい仕上がりになってるわ。
脂身がちょっと多いかなって気がしたけど
このがっつりニンニクスープにはよく合ってるかと思うで。

続いて「鶏そぼろ丼」
Img_0804
鶏そぼろと錦糸卵、味付け海苔がたっぷりかかってるわ。
全体を混ぜつつ食べてみると、
鶏そぼろがしっかりと味がついてて美味いなー。
錦糸卵の甘みも合わさってええ味付けになってるわ。

あっという間に完食です。

豚骨スープって最近食べてなかってんけど
ニンニクがあうのってやっぱりこのスープやなって思ったわ。
家に帰ったら嫁さんから「臭い!」って怒られてしまったけど
たまーに食べたくなる味ですな。

ご馳走様でした!

TEL:06-6756-0474
住所:大阪府大阪市生野区中川2-8-19
営業時間:11:00~翌5:00 

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

にんにくらーめん 天洋 大池橋店ラーメン / 今里駅(近鉄)今里駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東住吉区杭全6 「麺屋 満福花子」六回目 | トップページ | 北本町2 「つる松 八尾店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38548210

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区中川2 「にんにくらーめん 天洋 大池橋店」:

« 東住吉区杭全6 「麺屋 満福花子」六回目 | トップページ | 北本町2 「つる松 八尾店」 »