« 中央区本町橋8 「新月」 三回目 | トップページ | 東大阪市荒川 「Korean Kitchen まる」 »

生野区生野西2 「角ふじ麺 ○寅」 三回目

この日は寺田町にある「角ふじ麺 ○寅」に行ってきてん。

先日伺った際に店長にポロっと
「美味しい味噌ラーメンが食べたいんですよ。」って
話したら実際に限定で作ってくれはってんな。
まさかお願いして1週間くらいであると思わんかったので
かなり驚いたんやけど嬉しくなって訪問。

この日訪問したのは21時くらいやったかな。
仕事帰りにsuemiiが車で迎えに来てくれて
弟や彼女と一緒に行くことにしてん。
雨が降ってたし助かったわー。

お店につくとお客さんは1組やったかな。
とりあえず券売機で食券を購入。
席について店長に渡すと早速作り始めてくれはったわ。

どんな味噌ラーメンを食べさせてくれるんやろうなー。
ワクワクしながら待ってると出てきました。
Img_0744
おー、表面にラードが浮いて
めちゃくちゃ熱そうなラーメンやで。
モヤシやきくらげがたっぷりで腹も膨れそうな感じやね。
これはええ感じやないっすか。
ふわぁっと漂う味噌の香りが食欲をそそりますわ。

早速いただいていきます。

まずは麺から。
Img_0746
縮れの中麺でコシがあってこのスープによく合ってるわ。
スープが飛ぶのも考えずに
ズズズッて吸ってしまいます。
美味いっすねー。

スープは結構濃いめの味噌の味付けやな。
私的にはもうちょっと甘みがあってもええかなって
思ったけど、これはこれで全然ありやで。
食べてると暑さとちょっとした辛さで汗がでてくるわ。
ラードのおかげでいつまでも熱々やしええ感じ!

続いて具材。
Img_0745
私こちらおお店のチャーシュー好きやねんなー。
脂身が結構多くってぱっと見は苦手なタイプかなって
思わせるんやけど実際に食べてみると
赤身は柔らかいし全然脂っこく感じへん。
まぜそば等にも刻まれたのが入っててんけど
ほんま好きなタイプやわー。

あっという間に完食です。

こちらの店長はお若い方なんやけど
いろいろ懐が広くっていろんなラーメンが作れるみたい。
今までの積み重ねと日々の勉強で
今後もたくさん美味しいラーメンを作ってくれはると思うで。

これからもよろしくお願いします。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6718-1818
住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-37
営業時間:11:00~15:00
     17:00~23:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

まるとら本店 ラーメン / 寺田町駅河堀口駅天王寺駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 中央区本町橋8 「新月」 三回目 | トップページ | 東大阪市荒川 「Korean Kitchen まる」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38495586

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区生野西2 「角ふじ麺 ○寅」 三回目:

» まるとら本店【壱五】 [ラーメン一期一会]
訪問日:2011年1月30日(日) のぞみで品川から新大阪へ… そして、大阪駅を経由して、JR環状線の寺田町へ! 大阪に戻って、まず、私が向かったのは、『まるとら本店』! 店の前までや...... [続きを読む]

受信: 2011年2月 3日 (木) 17時30分

« 中央区本町橋8 「新月」 三回目 | トップページ | 東大阪市荒川 「Korean Kitchen まる」 »