« 八尾市北本町2 「ほてい寿司 八尾支店」 | トップページ | 八尾市光町1 「和牛亭 仁」 »

東成区東小橋3 「鶴橋まぐろ食堂」

この日は鶴橋方面のお客さんのところに行ってて
ちょうど昼食の時間やったので
前から気になってたお店に行ってみてん。
ちょくちょくTVにも出たりして美味そうなお店やってんな。

店名は「鶴橋まぐろ食堂」
Img_0767
Img_0766

細く張り巡らされた鶴橋の商店街の中にあって
小さいお店ながらすごい行列ができてるって話やねんな。

私が訪問したのは11時50分くらいやったかな。
行列やったら嫌やなーって思いながら
昔の闇市みたいな商店街の中を歩いていくと
不安は的中して店の前はえらい行列ができてるわ。
Img_0772
隣のお店の前もずらっと並んでて10人以上いてる。
こりゃやばいかなと思ってんけど
せっかく来たことやし並んでみることに。

しばらくすると女性の店員さんがでてきて
人数の確認と20分くらいは待つことになるとのこと。
ここまで来たら待ちますがな。

外観はかなりの歴史を感じさせる感じで
どうやら二階はオムライスの店みたい。
ただこの日はオムライスの店はやってなくって
二階でも食べることができるんやって。

私の前に並んでた4名くらいの年輩の方は
二階は階段が急で上がれないとのことで
先に私が案内してもらえることになってん。
実質待ったのは15分くらいやったかな。

かなり急で狭い階段を上って
二階にでるとこれまた狭いですなー。
4人掛けテーブル席2席と二人掛けのテーブルが1席あった。

とりあえず二人掛けの席に案内してもらってメニューを見ます。
Img_0768
鉄火丼、中トロ丼、赤身、中トロ、タタキが入ったハーフ丼、
ユッケ丼、定食といろいろあって迷いますな。
この日は定食はやってなくって丼だけとのこと。

いろいろ迷ったけどハーフ丼の特盛り(\1700ー)を注文。
両方とも味わってみたいしお得かなって思ってん。

しばらく待ってると出てきました。
Img_0769_2
おおっ!
すごい山盛りのマグロの赤身と中トロやで。
ご飯が全く見えませんわ。
味付け海苔が横に6,7枚添えられてて
刻み海苔、シソがパラパラっと振りかけられてる。
Img_0770_2
これはボリュームたっぷりで食べ応えがありそうやで。

早速いただきます。
マグロはすでに味がつけられてるねん。
ご飯と食べたいなと思ってマグロをかき分けるんやけど
ご飯が全然出てこない。
どんなけマグロ入れてくれてるんやろな。

しばらく赤身と中トロだけを食べてんけど
ぱっと見はちょっとスジっぽいかなって気がしたけど
全然そんなことなくって美味しいで。
Img_0771
中トロは脂もたっぷりのってて濃厚な旨みがあるし、
赤身のさらっと食べられる感じも好き。
中にはこれは大トロじゃないか?ってくらいの身もあって
いろんな部位を食べてるってわかりますわ。
またこの醤油ダレが非常によくマグロにあってる。

途中でちょっと飽きてきたら
味付け海苔を巻いて食べてると
これまた味が変わって美味いっすねー。

で、しばらく食べるとやっとご飯がでてきたわ。
先ほどの美味しいタレがここにもたっぷりかかってる。
このタレだけで飯が食べられるけど、
もちろん溢れんばかりのマグロと一緒に食べる。

美味いやないっすか。
値段はそこそこするけど
このボリュームやったら文句は言われへんな。

一緒に豆腐と揚げさんの入ったみそ汁もついてきてんけど
食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまった・・・

あっという間に完食です。

いやー、ボリュームたっぷりの丼やったで。
女性や小食の方は小(¥1300ー)ってのがあったので
こっちにしとかんと食べきられへんかも。

同じマグロばっかりなので
途中でちょっと飽きてまうかもしれんけど
がっつりマグロを食べたいってときにはこの店はええやろうな。
待って食べる価値はあると思うわー!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6974-9779
住所:大阪府大阪市東成区東小橋3-18-9
営業時間:11:30~13:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

鶴橋まぐろ食堂 魚介・海鮮料理 / 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 八尾市北本町2 「ほてい寿司 八尾支店」 | トップページ | 八尾市光町1 「和牛亭 仁」 »

」カテゴリの記事

コメント


 コチラのマグロは本当に美味しくて、しかもリーズナブルですよね。

 色々楽しめる定食がやっていなかったのは残念でしたね。

 私も一度伺ったきりで、それ以後は大行列と臨時休業にフラレ続けているので、久しぶりに行ってみたくなりましたわ。

投稿: kawachi | 2011年1月17日 (月) 12時03分

kawachiさん
 
 たしかにここのは美味しかったですよ!
 食べログ見てると賛否両論あったんですが
 それも人気店の証拠ですね。
 
 定食も気になるので一度行ってみなければ!

投稿: おやぶん | 2011年1月18日 (火) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38456301

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区東小橋3 「鶴橋まぐろ食堂」:

« 八尾市北本町2 「ほてい寿司 八尾支店」 | トップページ | 八尾市光町1 「和牛亭 仁」 »