« 大東市赤井1 「梨花食堂 京阪百貨店すみのどう店 」 | トップページ | 大東市灰塚6 「麺や而今」 »

東大阪市寿町3 「カウボーイ家族布施南店」

この日は家族で飯を食べに行こうという話になってんけど
子供たちがハンバーグが食べたいとのことやってんな。

びっくりドンキーでもよかったんやけど
布施のあたりに新しい店ができてたことを
思い出して訪問してみることにしてん。

お店の名前は「カウボーイ家族布施南店」
Img_0901
前はロイヤルホストがあったんやけど
同系列のお店でこちらに変わったみたい。
ネットで調べてみると東京に一店舗あって、
こちらで二店舗目みたいやな。

ウエスタン風の調度品がいろんなところに置かれてて
ロイヤルホストとは違う雰囲気をだしてるなー。
Img_0894

ファミレスの中ではロイホは好きなので
どんなお店か楽しみに訪問したで。

この日訪問したのは18時くらい。
すでに3組くらいのお客さんが入ってはったわ。

駐車場に車を止めて入口に向かうと
すでに女性の店員さんがドアを開けて待ってくれてる。
で、入店すると一斉に「いらっしゃいませ。」の声が。
接客、対応はきちんと訓練されてるようですなー。

4人掛けのテーブルに座らせてもらうと
まずは店員さんからメニューについての説明がある。
Img_0887 Img_0888 Img_0889 Img_0890 Img_0891 Img_0892 Img_0893

こちらはハンバーグとステーキがメインのお店。
お勧めはハンバーグとのことやったわ。

サラダバーがデフォルトでついてくるんやけど
カレー、パスタ、ソフトクリームも食べ放題なんやって。
これはかなりお得ですな。
追加で200円を払えばドリンクバーにもなるみたいやで。
メニューを見てみるといろんな種類の
ハンバーグとステーキがある。
オムライスも置いてあったかな。

いろいろ迷いながら今回はメインのステーキ300gを注文。
がっつり肉を食いまっせー。

まずはサラダバーをとりに行きます。
Img_0895
サラダ、コーンだけじゃなくって
果物もあるし結構ええ感じやん。
コールスローがあるのも嬉しいな。

パスタもぺペロンチーノとミートソースがあったわ。
Img_0899
これはいたって普通やったかな。
こういうのにアルデンテを求めたらあきませんな。

スープも二種類あってんけど、
こちらは和風のスープとオニオンスープやった。
クルトンがトッピングで置いてあったから
コーンスープがあると思ったら残念ながらこの日はなし。

適当に食べてるとメインの肉がでてきました。
Img_0896
Img_0897
熱々の鉄板の上にどーんと300gの肉がのってるわ。
そのほかはコーンとコロッケと野菜(これなんていうんやったっけ?)。
店員さんがソースをガッとかけてくれると
鉄板の上でソースが踊ります。
美味そうやないっすか。

ミディアムレアの状態のお肉を早速いただきます。

お肉自体はちょっと脂身が多いかなー。
ナイフでは綺麗に切れるんやけど
実際に食べてみるとちょっとスジっぽいのと
だいぶ肉が固いねんなー。
切り方にもよるんかもしれないけどちょっと残念。
以前訪問した小阪にあるパウハナのほうが
値段もちょっと高かったけど美味しかったかも。

レア状態でジュワーっと血の滴る感じは
肉を食ってるという感じ満載でええで。
Img_0898
ワシワシと歯を立てながらいただいていきます。

横に添えられてるコーンやコロッケはええ口直しになるな。
肉の量が多くて飽きそうになるので
コーンの甘みがええ感じやわ。
赤身の部分を子供たちに取り分けたりしながら完食です。

家族を連れてくるファミレスとしては
まあええ感じちゃうやろうか。
ソフトクリームもバニラ、チョコ、ミックスとあって
子供たちも喜んで食べてたしな。
Img_0900
大人だけで美味しい肉をいただくってのではないけど
用途はいろいろあると思うので
また訪問させていただくこともあると思うわ!

ちょっと気になったのは店員さんが
定期的にテーブルをのぞきに来て
一つでも空いてる皿があったら下げていこうとしはるねん。
なんかせわしないし、ある程度溜まってからでええんちゃうかな???
新しい店舗で慣れてないのかもしれんけど
ちょっと気になったわー。

ご馳走様でした!

TEL:06-6736-0551
住所:大阪府東大阪市寿町3-19-30
営業時間:11:00~23:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

カウボーイ家族 布施南店ステーキ / JR長瀬駅北巽駅俊徳道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 大東市赤井1 「梨花食堂 京阪百貨店すみのどう店 」 | トップページ | 大東市灰塚6 「麺や而今」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38659517

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市寿町3 「カウボーイ家族布施南店」:

« 大東市赤井1 「梨花食堂 京阪百貨店すみのどう店 」 | トップページ | 大東市灰塚6 「麺や而今」 »