« 西区北堀江3  「らーめん 羽化庵」 | トップページ | 生野区中川2 「にんにくらーめん 天洋 大池橋店」 »

東住吉区杭全6 「麺屋 満福花子」六回目

この日はマイミクのにゃんごろうさんの
日記を見ていてこちらのお店で
旨そうな限定ラーメンが提供されてたので訪問してみてん。

お店の名前は「麺屋 満福花子」

毎月限定でいろんなラーメンを提供されている店長。
ちょっとご無沙汰してて今年一発目の訪問になるなー。
訪問したのは19時過ぎ。
こちらは駐車場が2台分あるので
車でも訪問しやすいで。

入店すると大将が私を見つけてくれて
「おー、毎度!」と元気な声をかけてくれはる。
この雰囲気好きやわー。
この日はたまたま長男さんがお手伝いにきてて
二人で営業してはったわ。

カウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_0995 Img_0996 Img_0997 Img_0999
ちょっとラーメンの種類など変わってるな。
エビパイタンなくなってたわ。
今回は限定を食べる予定やったのですぐに注文。

「ジャージャー麺」

大将と色々話をさせてもらってると出てきました。
Img_1001
提供までに時間は5,6分くらいやったかな。

おー、色合いからみるとかなり辛そうな感じやな。
提供前に「どれくらいの辛さにする?」って
聞かれたので優しい目で
頼んでんけどこれでもどうやろなー。

具材は辛ミンチ、温玉、半熟玉子、豆板醤、青菜、しいたけ。
豆板醤の入れる量を調整してくれるので
辛さの調節ができるみたいやで。

全体を混ぜつついただいてみます。

麺を一口。
Img_1004
いつもと同じ麺やと思うんやけど
コシがあってミンチもよくからむし美味いやん。
大盛りできるんやったら頼んだらよかったかも。

味は想像通りある程度辛さを感じるな。
ただ半熟玉子でマイルドになるし、
辛さよりも醤油などの味付けが上手い事いってて
箸が止まらへん状態になるわ。
これは旨いで!

辛ミンチも食べるのにええアクセントになるし、
青菜もええ感じ。
半熟煮玉子は大将が作るのが難しいって
言ってはってんけど上手いこと作ってはる。
Img_1002
これまた美味いやないっすか!

あっという間に汁まで完食です。
結構汁が残ってたからご飯を投入してもええかなって
思ったけど、今回は辞めときました。

いやー、今回ほんまに美味しかったなー。
これはまた食べたいと思わせる味やったで。

醤油をちょっと変えようかと思ってるとか
色々試行錯誤を続けてはる大将。
これからも美味いラーメンの提供をお願いしますー。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6713-7751
住所:大阪府大阪市東住吉区杭全6-5-1
営業時間:[月~水・金・土]11:30~14:00(LO) 18:00~翌1:00(LO)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 西区北堀江3  「らーめん 羽化庵」 | トップページ | 生野区中川2 「にんにくらーめん 天洋 大池橋店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38531690

この記事へのトラックバック一覧です: 東住吉区杭全6 「麺屋 満福花子」六回目:

« 西区北堀江3  「らーめん 羽化庵」 | トップページ | 生野区中川2 「にんにくらーめん 天洋 大池橋店」 »