« 浪速区難波中1 「新川にしや」 | トップページ | 中央区備後町1 「韓国居酒屋 明洞 (ミョンドン)」 »

中央区本町橋8 「新月」 二回目

この日は客先から直帰やったので
帰りに気になってたラーメン屋に行くことにしてん。

訪問したお店は「新月」

数日前にramen151eさんのブログを読ませていただくと
何やら新しいジャンルのラーメンが書かれててんな。

それはまぜ麺を食べた後にスープを入れてもらって
二つの味が楽しめるという通常メニューじゃないんやけど
時間のある時にお願いすると食べさせていただけるというものやねん。

場所は堺筋本町駅から歩いて4,5分。
中央大通りと松屋町の交差するあたりかな。

こちらのお店はブログもやられてて
月一で新しいつけ麺をだされてたり
いろいろ挑戦をされてるお店みたいやねん。
こういういろんなことをされるお店は楽しいから好きやねんなー。

この日訪問したのは19時くらいやったかな。
店内は男性のお客さんが2名いてはったわ。

カウンターに座ってメニューを見ます。
Img_0700
Img_0701
つけ麺、ラーメン、月間の限定がかかれてるけど
「まぜ麺」は裏メニューなのでここにはのってない。
店長さんに聞いてみたら大丈夫とのことなのでお願いしたで。

本などを読みながらしばらく待ってると出てきました。
Img_0702
たっぷりの野菜に細く切られたチャーシュー、
温玉が半分はいってるな。
ボリューム的にはちょっと少ない目やろか。

「底から良くかき混ぜてください。」
ってことなので全体をかき混ぜてみると
麺が醤油ダレでええ色合いになってくる。
美味そうやないっすか。

早速一口いただいてみます。

まずは麺を一口。
Img_0706
中太麺になるんかな。
結構モッチリしてて私は結構好きな感じ。
しっかりと醤油と絡んでて美味しいで。

具材のチャーシューはしっかりと味がつけられてて
これまた美味しいやないっすか。
Img_0705
麺とも良く合ってて歯ごたえともにええわー。

上に添えられてる野菜は私的には
それほどいらんかも・・・
シャキシャキ感はあるんやけどねー。

ある程度食べたところで店長さんにお願いをして
スープを投入してもらった。
その写真がこちら。
Img_0709
「濃かったら言ってくださいね。」と
店長さんから言われてんけど、
飲んでみるとちょうどええ位のスープの濃度やで。

全体を混ぜていくとまぜそばのタレと
鶏パイタンのスープが混ざり合うんやけど
うーむ、これはどうやろうか?

まぜそばがかなり私の好みやったので
スープを足さないほうがよかったかも。
新しい食べ方でもう少し内容を精査していくと
面白くなるんちゃうかなってのは感じたんやけどね。
私的にはスープじゃなくって
最後のご飯を投入して食べたほうがええと思ったわ。

食べながらいろいろ店長さんと話をさせていただいたんやけど
日本の素材や無化調へのこだわりなど
思いを非常に持ってはる人やったなー。
ただ頑固者ってことはなくって面白く会話できるので
楽しい時間を過ごすことができたで。

次は限定のつけ麺もいただきたいと思いました。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6943-7170
住所:大阪府大阪市中央区本町橋8-8
営業時間:11:00~21:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

新月 ラーメン / 堺筋本町駅谷町四丁目駅松屋町駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 浪速区難波中1 「新川にしや」 | トップページ | 中央区備後町1 「韓国居酒屋 明洞 (ミョンドン)」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38338347

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区本町橋8 「新月」 二回目:

« 浪速区難波中1 「新川にしや」 | トップページ | 中央区備後町1 「韓国居酒屋 明洞 (ミョンドン)」 »