« 生野区生野西2 「角ふじ麺 ○寅」 三回目 | トップページ | 西区北堀江3  「らーめん 羽化庵」 »

東大阪市荒川 「Korean Kitchen まる」

この日はえらい寒くって家の近所で
ご飯を食べようという話になってん。
まだ行ったことのないお店を探してて
近くに韓国料理店があったことを思い出して訪問することに。

お店の名前は「Korean Kitchen まる」
Img_3284
河内永和駅と俊徳道駅のちょうど間くらいにあるねん。
JRの線路沿いに歩くと見つかるかな。
ちょくちょく近くを通ってて気になってたお店やねんな。

18時半くらいに訪問してんけど
半分くらいがお客さんで埋まってた。
Img_3272
店内はカウンターが8席くらいと、
テーブルが2席、座敷が2席やったで。
常連さんが来るお店って感じやったな。

私たちは4人で子供がいたので座敷に座らせてもらった。
早速メニューを見てみます。
Img_3270 Img_3271
基本鍋ものになるみたい。
メニュー表にはなかったけど
チゲ鍋も事前予約でやってくれるようやで。
一品も色々あるし何頼むか迷いますなー。

飲み物も値段安めで良い感じ。
とりあえずマッコリでも飲んで注文しますかね。
Img_3273
で、今回食べたのがこちら。

まずは付き出しの「マカロニサラダ」
Img_3274
子供たちにあげたのであんまり食べてないんやけど
マカロニの食感がええし、
マヨネーズの味付けが美味しかったわ。

定番の「生レバー」
Img_3275
ここにも置いてあったので注文。
かなり大きく切られた生レバーが
8切れくらいは入ってた。
Img_3276
この大きさは嬉しいわー。

食べてみると臭みは全くなくってプリプリ。
ちょっと甘みが少ないかなって思ったけど
食べごたえはたっぷりやな。

「韓国海苔」
Img_3277
こちらは子供達用に注文。
1枚もらってみてんけど
塩がついてるのか?ってくらい薄味やったで。
子供達にはちょうどええかなって思ったわ。

「韓国海苔巻」
Img_3281
キンパってやつやね。
一本400円やねんけど二本からの注文とのこと。
まあそれくらい食べられるやろうと思って頼んだら
結構なボリュームで出てきたわ。

一個はそれほど大きくないんやけど
数量が多いですなー。
Img_3282
味のほうは正直薄いかなって思った。
具材にもあんまり味付いてないし、
先ほどの韓国海苔と同じで海苔に塩が付いてない気がしたわ。
あっさりといけるとけど、
もうちょい私は濃い味希望っす。

メインの鍋物「プルコギ」二人前
Img_3278
野菜たっぷりでええ感じですなー。
子供達もいてるからということで辛いのを入れずに
別皿で持ってきてくれはったわ。

肉だけの追加とかもできるんやけど
私用にホルモンを1人前追加。
Img_3280

このまま火にかけてコトコト煮込むこと14,5分。
完成しました♪
Img_3279
出汁が野菜にたっぷりしみ込んだところでいただきます。

しっとりと柔らかくなった野菜はええなー。
子供達も喜んで食べてくれてる。
野菜の水分などで味は薄い目かなと
思ったんやけど、小皿で持ってきてくれた豆板醤を入れたら
辛みと旨みが追加されて美味しくなったわ。

肉はしっかりと味付けされてて美味いで。
プルコギはこの薄い肉がええねんな。
2人前やけど量は多い目やと思うな。
珍しいところでは赤いパプリカが入っててんけど
子供たちが喜んで食べてくれてたわ。

ある程度食べたところでうどんを追加。
Img_3283
あらかじめ湯掻かれて出てくるので
さっと煮込んで食べていく。

細い目のうどんでコシはあれへんな。
でも出汁を吸い込みやすいし、
子供たちにも食べやすい。
1人前を頼んだらあっという間になくなってもうたわ。

あっという間に完食です。

ここはほんまに地元の人のお店って感じやったな。
この後も続々と知り合いの方が入ってきて
私たちが出るころには満席になってたで。

なかなかええ感じでメニューも多かったし
近場でさくっと韓国料理が食べたい時に使えるかなって思うわ。
お母さんや店員さんの雰囲気もええ感じやったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6724-2345
住所:大阪府東大阪市荒川3-26-5

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

まる 韓国料理 / JR俊徳道駅俊徳道駅JR河内永和駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 生野区生野西2 「角ふじ麺 ○寅」 三回目 | トップページ | 西区北堀江3  「らーめん 羽化庵」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38507405

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市荒川 「Korean Kitchen まる」:

« 生野区生野西2 「角ふじ麺 ○寅」 三回目 | トップページ | 西区北堀江3  「らーめん 羽化庵」 »