« 生野区生野西 「角ふじ麺○寅」 二回目 | トップページ | 浪速区難波中1 「新川にしや」 »

中央区東心斎橋 「なにわフレンチ Begin」

この日はグルメ友達からのお誘いをいただいて
難波でちょっとおしゃれにワインを飲むことになってん。
行くお店は前から一度訪問してみたいと思ってところで
めっちゃ興味津々で訪問してきてんな。

今回のお店は「なにわフレンチ Begin」
Img_0647

いろんなブロガーさんが訪問されてて
美味しそうな料理を提供してはるなって思っててん。
今回はどんなのが食べられるんやろうな~。

この日訪問したのは19時過ぎ。
店内はすごく混み合ってたで。
Img_0650
私たちは4人やってんけど残念ながらテーブルがなくって
カウンターに座らせてもらった。

髭をたくわえた優しそうな店長さんと
女性が2名の合計3人で営業をしてはった。
最初に私がついたのでちょっと店長さんと
お話をさせていただいたんやけどええ感じの方やったわ。

今回はコースじゃなくってアラカルトで
頼むことにしてたので4人そろって早速食べ始めます。
Img_0648 Img_0649
まずはビールを注文しながら料理を頼む。
ここのビールはエーデルピルスやったな。

今回注文したのはこちら。

「アマホリのトマトとチーズ」
Img_0651
このトマトめっちゃ甘くって美味しいで。
綺麗に皮をむいてくれてた食べやすいし、
これは子供たちも喜んで食べるやろうなー。
裂かれてるチーズも臭みもなくって万人受けする食べやすさやわ。

「グレのカルパッチョ(?)」
Img_0652
あかんメニュー名を忘れてしまった。
魚は脂がのってるし、コリコリしてて活かってる。
Img_0653
これまた美味いっす。
上にのってる香草も臭みなくええアクセントになってる。

「こだわりハンターエゾジカ シンタマのたたき」
Img_0654
めっちゃ料理名に惹かれてこちらを注文。
エゾジカってあんまり食べたことないんやけど
ちょっと臭みがあるんかなって思ってたら
全然そんなことあらへん。
Img_0655
めちゃくちゃ柔らかいし、これも美味かったで。

「初玉子とコンソメゼリー」
Img_0665
これは私的にはちょっとあっさり過ぎたかなー。
コンソメゼリーがかなり優しい味付けで、
玉子と食べることでさらに優しくなるわ。
Img_0666
ただ黄身の色はめちゃくちゃ綺麗で
とろーっと蕩ける感じとゼリーのツルンとした食感がよかった。

「チーズいろいろ4種類」
Img_0657
1種類から選べるんやけど
4種類注文するとちょっと割引されてお得なるんやって。
なので4種類を食べてみることに。
ブルーチーズなど出てきたんやけど
それぞれに風味が違うしワインによく合うで。
Img_0658
暖かいバケットを注文してんけど、
これと一緒に食べても美味しかったわー。

「自家製鶏ハム 白ゴマソース」
Img_0656
鶏ハムって家で何度か作ったことがあるんやけど
こんなに美味いことどうやって作るんやろうな。
しっかりした歯ごたえで肉を食べてるって感じでええわー。
味付けも適度な塩加減でええ塩梅やで。

「北あかりとチーズのグラタン」
Img_0667
そろそろ腹が膨れてきてんけど
これも気になったので注文。
北あかりってのはジャガイモの品種やねんな。
熱々のグラタンがでてきたんやけど
チーズとジャガイモってのはよく合いますなー。
柔らかいジャガイモが甘みたっぷりでこれまた美味しかったわ。

「エゾジカのパテ」
Img_0659
肩の部位って言ってたかなー。
濃厚な肉のうまみを感じられるパテは
これまたパンによく合って食が進むで。
Img_0660
なかなか食べれないってのも美味しく感じさせる一つの要因かも。

料理を食べながら南アフリカ産の赤ワインと
炭酸系のロゼを2本飲んだので
かなりええ感じになってとりあえずお勘定。

一人7000円くらいやったかな。
カウンターやと店長さんの調理風景を見れたり、
お話しできたりして結構良いもんやった。
今度は嫁さんを連れて訪問してみようかと思うわ!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6211-1240
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-5-31 月虎51番館 4F
営業時間:18:00~23:00(L.O.22:00)

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

なにわフレンチ Begin フレンチ / 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 生野区生野西 「角ふじ麺○寅」 二回目 | トップページ | 浪速区難波中1 「新川にしや」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

わー超有名店ですね♪
私、ミナミってめったにいかないからうらやましい・・・
今年はキタだけじゃなくミナミも攻めてみるかなぁ。
また、呑みに行きましょう。
ことよろデシュ。

投稿: chihi | 2011年1月 3日 (月) 18時30分

chihiさん

 こんばんは!
 ここは有名ですよねー。
 予約したんやけどカウンターになっちゃいました。
 ミナミも面白い店が多いので
 是非とも今年はこっちで飲みましょうよ!

投稿: おやぶん | 2011年1月 3日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38313181

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区東心斎橋 「なにわフレンチ Begin」:

« 生野区生野西 「角ふじ麺○寅」 二回目 | トップページ | 浪速区難波中1 「新川にしや」 »