« 中央区本町橋8 「新月」 二回目 | トップページ | 福山市東桜町1 「ばくだん屋 福山店」 »

中央区備後町1 「韓国居酒屋 明洞 (ミョンドン)」

この日は上司と二人で会社近くでランチ。
この方はいろんなお店に行くのが好きな人なので
二人で初訪問のお店に行ってみることに。

ちょっと会社から離れて今回訪問したお店は
「韓国居酒屋 明洞 (ミョンドン)」
Img_0710
郵便局の西側にあって、
外観はちょっと目立たないかな。
本場韓国にありそうな雰囲気のお店やで。

私たちが訪問したのは12時ちょっと過ぎ。
1階はテーブル席が4席位で満席やったわ。
で、私たちは二階に案内されてんけど
こちらは板敷きの座敷になっててここも4席位あったかな。
14,5人で貸し切りができそうやったで。

さて、メニューを見てみます。
Img_0711
ランチメニューは全部で9種類くらいかな。
ズンドゥブやユッケジャンなど
美味そうな韓国料理が並んでますなー。

ビビンバもええなーと思いながら普段あんまり食べない
ユッケジャン定食を注文。
テーブルの上には鉄のお箸が置いてある。
Img_0712
これも韓国って感じしますなー。

しばらくするとまずはキムチやら小鉢がでてきました。
Img_0713
こんにゃく、青菜、かまぼこのそれぞれピリ辛炒め。
大根、白菜キムチ。

これだけがポンと出てきたんやけど
せめてご飯も一緒に欲しいなー。
食べてみるとかなりの辛さで私的には辛かった。
最初は普通に感じたんやけど
じわーっと辛さが口の中に広がる感じやねんな。
これ食べてるだけで汗がとめどなく溢れそうになるで。

で、ご飯はまだか!と汗をタオルで拭いてると
メインとご飯がでてきました。
Img_0714
Img_0715

おー、グツグツと煮えたぎるユッケジャンは
野菜たっぷりで食欲をそそりますなー。
ただやっぱりこれもかなり辛そうやなー。
すでに口の中がヒリヒリしてるんやけど大丈夫やろうか・・・

まずはスープを一口。
あれ?それほど辛くないんちゃう???
最初の一口は熱々やったので冷ましながら飲んだんやけど
さらっと飲めた気がしてん。
あくまでも飲めた気が・・・

その後すぐにがぁーーっと辛さが口に広がる。
スープの熱さが辛さをさらに引き立ててるわ。
ご飯がないとこれは食べれないっす。

具材はエノキ、ネギなどの野菜と
細く切られた赤身の肉が入ってたな。
もうちょっと具材のボリュームはあってもええかも。
ホルモンを入れるとか肉系が少ない気がしたな。
Img_0716

しっかりと味が染みてるのと野菜はよく煮込まれてて
かなり柔らかいねんな。
ご飯の上にのせながら食べていくんやけど食が進みますわ。

汗をかきかき完食です。
最後らへんはかなり口の中がひりひりしてきたで。

これは夏場には間違って食べられへんな。
汗だくになってもうて昼からの仕事に影響すると思う。
本格的な韓国料理がここらで食べたくなったら
また訪問したいなと思います。

ご馳走様でした。

TEL:06-6268-8676
住所:大阪府大阪市中央区備後町1-1-3

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

韓国居酒屋 明洞 韓国料理 / 堺筋本町駅谷町四丁目駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区本町橋8 「新月」 二回目 | トップページ | 福山市東桜町1 「ばくだん屋 福山店」 »

」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです。
ここ行きましたか、ユッケジャンなら、珍三カルビのほうが
辛さも控えめだし、おやぶんさんの口に合ってるかも。
純豆腐チゲ、プルコギ丼は、こっちがお勧めです。

投稿: ディオ | 2011年1月 6日 (木) 08時37分

ディオさん
 あけましておめでとうございます。
 こちらこそ連絡が遅くなりすみません。
 よろしくお願いします!

 珍三カルビではビビンバしか食べてないです。こっちのユッケジャンのほうが辛さ控え目なんですね。寒いうちに一度行かねば!

投稿: おやぶん | 2011年1月 6日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38350754

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区備後町1 「韓国居酒屋 明洞 (ミョンドン)」:

« 中央区本町橋8 「新月」 二回目 | トップページ | 福山市東桜町1 「ばくだん屋 福山店」 »