« 中央区難波千日前 「中華そば ○丈」 四回目 | トップページ | 中央区東心斎橋 「なにわフレンチ Begin」 »

生野区生野西 「角ふじ麺○寅」 二回目

この日はリンクをはらせていただいている
一期一会さんの情報でこちらのお店の限定を
食べに行くことにしてん。

お店の名前は「角ふじ麺○寅」
Img_3229
場所はJR寺田町の駅をでて徒歩数十秒のところ。
線路沿いでマクドナルドを南側に入ってすぐにあるで。

今回の限定ってのはこういうのやねん。
Img_3230
「つけ麺の神様「山岸 一雄」大将×料理の鉄人「道場 六三郎」
 東京・浜松町で開催された「大つけ麺博」で大好評を博した
 この2大巨頭のコラボつけ麺が大阪で食べられる!
 大勝軒の麺と完全オリジナルの道場スープのコラボ!

こりゃせっかくやし、一度たべとかなあきませんなー。
ってなわけで、嫁さんと子供を説得して
11時のオープンに間に合うように訪問。
数分前に到着したんやけどすでに開店してて
お店の前には6,7人の行列が出来た。
そんなに並んでないやろうと思ったら甘かったですなー。

一番最後尾に並ぶと前には良くお見かけする方々が。
店内にも数名の知り合いがすでに座ってはったわ。
こういう限定やるとやっぱり集まりますな。

周りの方としばらく話しながら待ってると
順番がやってきました。

まずは店内に入って券売機で食券を購入。

この日は限定のみやったので迷う必要はなし。
一期一会さんからトッピング無料券を頂いてたので
800円のチケットを購入して
券と一緒に店員さんに渡します。

店内はカウンターのみで10席くらい。
Img_3233
カウンター2席に座らせてもらったわ。

そこから待つこと10分弱くらいかな。
料理が出てきました。
Img_3234

おー、かなりのトッピングのボリュームやな。
Img_3236
ゴロゴロと大きめの豚、鳥がそれぞれ3切れくらい上に乗ってるわ。
後は煮卵一個がトッピングになってるみたいやで。

つけ汁はゴマベースみたい。
Img_3235
この中にはクラッシュナッツとふんわりニンニクが香ったので
フライドガーリックも入ってたかなー。

早速頂いていきます。

まずは麺から食べてんけど
こちらは中麺のストレートかな。
Img_3239_2
コシがそこそこあってのど越しがええ感じ。
私的にはもうちょっと太麺が好きなんやけど
これはこれでいいですな。

つけ汁は先ほども書いたけどゴマベース。
坦々麺のスープのように酸味とゴマの風味がたっぷりやで。
これは好みが分かれそうかなって思ったわ。
魚介豚骨系に飽きてると食べたくなるかも。

具体の鳥と豚はそれぞれにしっかり煮込まれてて
味がちゃんとついてるし、やわらかいで。
Img_3237
鳥のほうが食べやすいかなと思ったな。
ちょっと味が濃いかなって思ったら
つけ汁につけると丁度ええ感じなったな。

ボリュームたっぷりで腹に来るわーと
思ってたら横に座ってたturboさんが私のところに
肉を追加してきはるねん。
いくらよく食べるといってもこれは結構多いんですが・・・

煮卵も黄身の部分がトロトロで美味い。
Img_3238
つけ汁との相性も結構良かったんちゃうかな。

腹いっぱいになりながら完食です。
大盛りにせんかってんけど
結構なボリュームやったわ。

店長が料理を出す際に話してくれはってんけど
人を呼んだりするイベントは月一。
限定のメニューなどは隔週くらいで色々やってるんやって。
今度は次郎系のメニューを提供するって話してはった。

こうやって定期的に限定などをしてくれると
訪問する楽しみができるし、
色んな人の目に着くと思うのでええと思うな。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6718-1818
住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-37
営業時間:11:00~23:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

角ふじ麺 ○寅 ラーメン / 寺田町駅河堀口駅天王寺駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 中央区難波千日前 「中華そば ○丈」 四回目 | トップページ | 中央区東心斎橋 「なにわフレンチ Begin」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

元旦営業の記事かと思いました。 (笑)

今年もヤラシクお願いします。 m(_ _)m

投稿: tanichan | 2011年1月 2日 (日) 16時46分

taniさん

 こんばんはー!
 すいません、だいぶ前の記事です・・・
 かなりたまってて徐々にアップしています。
 今年もヤラシクお願いしますー♪

投稿: おやぶん | 2011年1月 2日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38301682

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区生野西 「角ふじ麺○寅」 二回目:

« 中央区難波千日前 「中華そば ○丈」 四回目 | トップページ | 中央区東心斎橋 「なにわフレンチ Begin」 »