« 門真市三ツ島772 「三ツ島真打」五回目 | トップページ | 天王寺区勝山4 「やきにく萬野」 »

東成区東中本1 「セボリ」

この日は子供たちがハンバーグが食べたいとのことで
最近お気に入りのこちらのお店の店長さんから
教えてもらった洋食屋に行くことにしてみてん。

お店の名前は「セボリ」
Img_3597
中央線緑橋の駅から歩いて2、3分のところにある。
中央大通り沿いなんやけど
ちょっとわかりにくかったかなー。
コインパーキングもたくさんあるので
車で訪問も全然問題ないで。

この日訪問したのは11時半ちょうどくらい。
ちょうどオープンしたくらいやから
混んでることもないやろうと訪問。

店の前に着くと何やら真っ暗やねん。
あれ?日曜日って定休日か???
ここまで来たのにどないしよう・・・
迷いながらとりあえずドアを開けて聞いてみることに。

と、真っ暗な店内に店長さんがいてはったので
聞いてみたら最近お客さんが少ないので
12時くらいにあけることが多いねんて。
全然OKとのことで入らせてもらったで。

テーブル席が3席とカウンターが6席くらいかな。
Img_3600
私たちはテーブルに座らせてもらってんけど
電気を付けてくれはってんけどめっちゃ暗いねん。
まるでバーのような雰囲気で晴れた昼の時間から
かけ離れた世界が展開されてたわ。

さてメニューを見てみます。
Img_3601 Img_3602 Img_3603 Img_3604
レストランというだけあって一品は色々あるな。
オードゥヴルとかリゾットとかジャンルに分かれてるで。
定食は8種類あったのでこれから選ぶことにします。

みんなで取り分けて食べることにして
今回注文したのがこちら。

「日替わり定食」「ヘレカツ定食」「ハンバーグ定食」
単品で鶏のから揚げも注文しといたわ。

お水と箸を持ってきてくれてさあ料理を待ちます。
Img_3605



小型のTVが設置されてて気づくと吉本新喜劇が流れてる。
あー、定番の笑い面白いですな。
気づくと注文してから約30分がたとうとしてる。
ちょっと時間かかりすぎじゃないか???

まず最初にスープが出てきました。
Img_3606
コーンポタージュかと思ったら
こちらはキャベツ、ニンジン、玉ねぎ、かぼちゃのスープ。
クルトンが中に入ってる。
味のほうは若干酸味のあるスープ。
コーンポタージュの甘みを想像してたので
ちょっと驚いたけどこれはこれでありかな。

後はサラダにかけるようにドレッシングと
マヨネーズをどーんとテーブルの上に置いてくれはった。
Img_3607
これは自家製のマヨネーズかなー。



腹減ったなーと待つことさらに10分以上。
やっと料理が出てきました。

こちらが「日替わり」
Img_3608
鶏肉の上にミンチを乗せて焼いてるねん。
一瞬ハンバーグかと思ってんけど割ってみると
鶏肉が入ってたわ。
Img_3609
ちょっともらってんけどデミグラスソースが
濃い目の味付けでしっかりと火の通った肉が美味しいわ。
待ったかいがあったってもんですな。

続いて「ハンバーグ」
Img_3611
目玉焼きとベーコンが二枚付いてきた。
日替わりと同じソースがかかってる。
こちらはベーコン、ハンバーグともにしっかりとした味がついてて
デミグラスソースと合わさると結構濃い目の味になる。
私は好きな味やったわ。
ご飯が進みますでー。
Img_3610

「ヘレカツ」
Img_3612
二口サイズくらいのヘレカツが7個入ってる。
このボリュームはええ感じですな。
先ほどのソースとは違ってこちらは
トマトベースのソースみたいなんやけど
私的にはさっきのデミグラスソースのほうがええかな。

ただカツのほうは大きいヘレカツが
脂身なく美味しくいただけるわ。
Img_3615
これも美味いやないっすか。

最後に単品の「鶏から揚げ」
Img_3614
これまた一口サイズのが8,9個出てきたで。
衣にええ味がついてて美味しいねんけど
こちらはもうちょっとサクサク感があるとええかも。
ちょっとべとーっとしちゃってたな。

みんなで取り分けて食べていくと
さらに4,5分したところで「サラダ」が出てきました。
Img_3616
よう考えたら先ほどドレッシングだけ出てきてたな。

大きく切られたトマト、キュウリ、千切りのニンジン
たっぷりの玉ねぎ、キャベツ。
すでにドレッシングがかかってるんやけど
マヨネーズを付けて食べたらウマーやったわ。
野菜も食べんとあきませんよね。

あっという間に完食です。

11時半に入ってご飯を食べ終えたのが13時ちょっと。
こちらは平日のランチタイムもやってはるけど
同じように出てくるのは遅いんやろうか?

料理は美味しかったし、値段も安いと思うけど
この提供スピードはサラリーマンには厳しいものがあるなー。
後は店の雰囲気をもうちょっと
明るくするとええんちゃうかなって思ったわ。

子供達も料理はパクパク食べてたし
時間のあるときにまた訪問しようかなって思うわ。

ご馳走様でした!

TEL:06-6972-8905
住所:大阪府大阪市東成区東中本1-15-25 緑ビル 1F
緑橋駅から163m
営業時間:8:00~10:30
         11:30~14:30
         17:30~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

セボリ 洋食 / 緑橋駅深江橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 門真市三ツ島772 「三ツ島真打」五回目 | トップページ | 天王寺区勝山4 「やきにく萬野」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38871572

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区東中本1 「セボリ」:

« 門真市三ツ島772 「三ツ島真打」五回目 | トップページ | 天王寺区勝山4 「やきにく萬野」 »