« 中央区谷町2 「釜出しうどん こと平 谷町二丁目出張所」 | トップページ | 足代新町8-3 「焼肉 順」三回目 »

旭区大宮1 「大醤軒」

この日は旭区方面の客先に行ってたので
帰社の前に昼飯を食べることにしてん。

tanichanさんのブログを見てて
気になってたお店に訪問することに。

お店の名前は「大醤軒」
Img_1137
場所は旭区役所の近くですぐそばには
横浜家系ラーメンで有名な「そらの星」があるで。
で、こちらは尾道ラーメンの専門店ということやねんな。

この日訪問したのは12時ちょっと過ぎ。
U字のカウンターがある店内は半分くらいの客の入りやったわ。
Img_1140
こちらはご夫婦二人で営業をしてはるみたい。
ホールの女性の方は笑顔で非常に接客がよかったな。

カウンターに座ってメニューを見ます。
Img_1138 Img_1139
尾道ラーメンだけじゃなくって
広島つけ麺も置いてあるんやね。
今回は最初から注文したいのが決まってたので
迷わずこちらを注文。

「汁無し釜玉ラーメン大盛り」

ランチタイム時はラーメンを頼むと
ライス50円、そぼろご飯が150円で頼めるみたい。
ただ今回はラーメン大盛りにしたのでご飯ものは辞めといた。

本を読みながらしばらく待ってると出てきました。
Img_1141

なかなか面白ビジュアルですな。
麺の真中に卵黄がポンっとのっていて、
その周りに肉味噌、たっぷりのネギ、メンマ。
全体を混ぜつついただいていきます。

大盛りにしてんけどボリューム的には思ったほどではないなー。
熱々の麺に卵黄が絡んでええ感じに絡んでいきますわ。
底にタレがかかってるのではなくって
全体に肉みそを絡ませて食べていくみたい。

麺は平打ち麺やね。
Img_1142
それほどコシはなかったけど
モッチリとした食感は結構好きやで。

最初ちょっと混ぜ方が足りなかったようで
全体に味が薄いなーと思っててんけど
肉味噌自体には濃いめの味付けがついてるので
きちんと混ざるとええ感じになるわ。
肉味噌はフレーク状態なんやけど赤身メインやったので
もうちょっと脂分があるほうが好きかなー。

ただ思ったよりもジャンキーさがないように感じたので
ちょっとタレを底に入れておくなどしたほうが
もっと味が全体に回り易いかなって思ったわ。
ニンニクなども効かせると美味しいんちゃうかなー。

大量に入ったネギなどはええアクセントになってくれて
大盛りでも食べ飽きることなくあっという間にいただけました。

なかなか面白いなって思ったなー。
汁無しラーメンというカキ醤油を使ったのもあるし、
メインの尾道ラーメンも食べてみたいし、
再訪してみたいと思わせるお店やったわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6955-6353
住所:大阪府大阪市旭区大宮1-2-34
営業時間:11:00~14:30 
     17:00~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

大醤軒 ラーメン / 千林大宮駅森小路駅関目高殿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区谷町2 「釜出しうどん こと平 谷町二丁目出張所」 | トップページ | 足代新町8-3 「焼肉 順」三回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38922875

この記事へのトラックバック一覧です: 旭区大宮1 「大醤軒」:

« 中央区谷町2 「釜出しうどん こと平 谷町二丁目出張所」 | トップページ | 足代新町8-3 「焼肉 順」三回目 »