« 中央区東平1 「皐月庵」 | トップページ | 中央区瓦町4 「大衆食堂 瓦町ブラン」 »

中央区道修町1 「てっぱん料理 まちかど」

この日は会社近くで一人で昼飯を食べることにしてん。
まだ未訪問のお店はないかなーと探してて
見つけたお店がこちら。

「てっぱん料理 まちかど」
Img_0972
場所は堺筋から東に一本入った道修町のあたりにある。
前はよく歩いててんけど入ったことなくって
一度は行ってみたかってんな。
ここらへんで鉄板料理というと
ついつい近くにある「びざん」に行ってしまうんやけど
ここはどんな味やろうか。

店内は結構広くってL字のカウンターと
鉄板のセットされたテーブル席が5,6席かな。
全部で40人くらいは入れるかも。
Img_0969
私が入った時はランチタイムということもあり、
結構混みあった状態で、私は相席でテーブルに座らせてもらった。

メニューを見てみます。
Img_0968
ランチは専用のメニュー表があるんやね。
全部で6種類あってだいたい700円程度やから結構安いと思うで。
今回は大人気って書かれてるオムそば定食を食べてみることに。

本を読みながら待ってると出てきました。
Img_0970
ご飯、オムそば、みそ汁。
ボリューム的にはボチボチかなー。

早速いただきます。
Img_0971
オムそばは細切りのニンジン、キャベツ、豚肉が
焼きそばと一緒に炒められてるわ。
しっかりとしたソースの味付けなんやけど
玉子でくるまれることによってマイルドになってる。
ご飯と一緒に食べるので
もうちょっと濃いめの味付けでもええかなって思ったわ。

具材はそれぞれもうちょっと入っててもよかったかも。
特に豚肉をもうちょい食べたかったっす。

ご飯はちょうどええ固さで食べやすかったな。
お代わり自由なんか聞いとけばよかったわ。

みそ汁はかなり薄い目やったなー。
オムそばの影響もあるかもしれんけど
もうちょいしっかりした味付けが嬉しいっす。

あっという間に完食です。

うーむ。
近くにある「びざん」に比べると
ボリューム的にはそんなに変わらないけど
優しい味付けで私的にはちょっと弱かったかな。

それほど混んでなかったし、
並ばなくって食べられるってのはええかなって思ったわ。

ご馳走様でした!

TEL:06-6232-0408
住所:大阪府大阪市中央区道修町1-4-3 グランドビルド道修町 1F
営業時間:月~土・祝・祝前 11:00~14:30(L.O.14:00)
         月~木 17:00~23:00(L.O.22:00)
         金・祝前 17:00~23:30(L.O.22:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

まちかど 創作料理 / 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区東平1 「皐月庵」 | トップページ | 中央区瓦町4 「大衆食堂 瓦町ブラン」 »

粉もの」カテゴリの記事

コメント

びざんかぁ。私には味濃いです。特に塩がきつい。
隣のチャンポンに行ってしまいます。笑。

投稿: ディオ | 2011年2月 9日 (水) 08時36分

ディオさん
 こんばんは!
 たしかにびざんは油っぽくって
 こってりですよねー。
 あのジャンクさがたまに食べたくなるんですよ!隣のちゃんぽんもジャンボを食べによく行きますよ!

投稿: おやぶん | 2011年2月10日 (木) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38794542

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区道修町1 「てっぱん料理 まちかど」:

« 中央区東平1 「皐月庵」 | トップページ | 中央区瓦町4 「大衆食堂 瓦町ブラン」 »