« 宝塚市中筋7 「モルトボーノ 宝塚中筋店」 | トップページ | 平野区加美正覚寺1 「さぬきうどん嘉希」 »

天王寺区四天王寺1 「金久右衛門 四天王寺店 」四回目

この日は晩飯食べたんやけど
ちょっと量が少なかったので
夜食を食べに行くことにしてんな。
地元の連れと久々に会うことにしたので美味いラーメンを
食べに行こうということで訪問したのがこちらのお店。

「金久右衛門 四天王寺店 」

本店に追い付け追い越せと日々美味しいラーメンを
提供されているお店です。
最近は昼は行列になることが多いと聞くし、
夜やったらあいてるかなと訪問してみてん。

この行ったのは20時半くらいやったかな。
お客さんは半分くらい。
奥の席をよく見るとどこかで見た人たちが。
去年もいろいろとお世話になった
ブロガーさんや猛麺会の方がいてたで。

隣に座らせてもらってとりあえずメニューを見ます。
といっても今回は食べたいラーメンがあったので
連れに見せてあげてんな。

私が今回食べたかったのは
「鯛潮汁そば」
Img_0950
年末限定でやると聞いてたんやけど
年明けでもまだ食べられるということで
是非とも食べてみたかってんな。

ラーメンが出てくる前に
市食としてスモークチキンを出してくれはった。
Img_0946
まずはそのまま、後で出てくるラーメンに
入れてみてくださいとのこと。

一口食べてみてんけど燻された鶏のうまみが
口の中に広がってめっちゃ好きやわ。
Img_0947
ラーメンにいれんでもこれだけで酒飲みたいかも。

続いてラーメンも出てきました。
Img_0948
前回は鯛子ラーメンってのを出したことがあったけど
これもあっさりして結構好きやってんな。
その記憶があったのでめちゃくちゃ楽しみやで。

おー、綺麗に澄んだ色のラーメンやな。
これは優しそうな味で美味しくいただけそうやわ。
具材はおなじみの極太シナチク、
叉焼一枚、ざく切りのネギたっぷり。

早速麺を一口。
Img_0949
こちらは細麺にしたんやけど
ええコシがあって喉越しが良いで。
このスープをよく持ち上げてくれて
ズズズっといつまでもすすりたい気分やね。

スープを一口飲んでみると
前回の鯛子ラーメンに比べると
ちょっと味付けはしっかりしたかな。
塩だけじゃなくって金醤油が若干入ってるかなーって
気がしたけど、めちゃくちゃ好きな感じやで。
限定にせんとこれは通常メニューにしてもらいたいかも。

具材は美味しく味付けされた
シナチクがほんまにええ感じやなー。
チャーシューも柔らかくほろほろと崩れるような感じで、
先ほど出してもらったスモークチキンとの
差が楽しめますな。

汁まで残さず完食です。

いやー、美味しかった。
正月の酒やら濃い料理で疲れた体を
これは癒してくれるんちゃうかなー。
飲んだ後などにめっちゃ食べたくなる味やし、
ほんま通常メニューやったら嬉しいなー。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6772-5590
住所:大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-4
営業時間:11:00~14: 30
         17:30~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

金久右衛門 四天王寺店ラーメン / 四天王寺前夕陽ケ丘駅恵美須町駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 宝塚市中筋7 「モルトボーノ 宝塚中筋店」 | トップページ | 平野区加美正覚寺1 「さぬきうどん嘉希」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38738976

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区四天王寺1 「金久右衛門 四天王寺店 」四回目:

« 宝塚市中筋7 「モルトボーノ 宝塚中筋店」 | トップページ | 平野区加美正覚寺1 「さぬきうどん嘉希」 »