« 足代新町8-3 「焼肉 順」三回目 | トップページ | 淡路市志筑581 「はなふく」 »

西成区玉出中2 「かしや」

この日は新しい店舗開拓をしようと
前から気になってたお店に行ってみることにしてん。

お店の名前は「かしや」
Img_1166 Img_1175 Img_1167
なんでも松原の有名店「綿麺」の店長と友人で
いろいろとアドバイスをもらってオープンしたらしい。
どんなラーメンを食べさせていただけるか楽しみに訪問してんな。
場所は岸里玉出絵k時から歩いて5分くらいかな。
近くにコインパーキングがあるので車で訪問しても問題ないで。

この日訪問したのは11時半ちょうど前くらい。
ちょうどオープンくらいやったわ。

入店と同時に入ったお客さんは男性1名、
カップルさん1組。
店内はカウンターのみで8席位なので半分が埋まったかな。

座ってメニューを見てみます。
Img_1168 Img_1169
こちらは濃厚豚骨、あっさり豚骨、辛味豚骨、チャーシュー麺
ととんこつベースのお店やで。
別の紙に釜揚げらーめんってのが限定20食と書かれてるのと
ランチタイムはチャーシュー丼、ライスが割引される見たいやったな。

今回は気になってた釜揚げラーメンをチョイス。
リンクを張らせていただいたいてる一期一会さん
食べてはって気になっててんなー。

しばらく待ってると出てきました。
Img_1170
熱々のカツオの和出汁に入った麺はぱっと見た感じお蕎麦みたいやで。
全粒粉のようやけど久々にこういう麺を見るなー。

つけ汁には角切りのチャーシューが入った
味はラーメンと同じ豚骨スープかな。
カイワレ大根、薄切りチャーシュー、
煮玉子半分、細切りのネギが別皿で出てきたわ。
Img_1171

後は調味料として、豆板醤、ゴマ、ゆずが別皿で出てきた。
これはお好きな時に入れてくださいとのことやったで。

早速いただいていきます。
麺の入った和出汁はめちゃくちゃあっさりなんやけど
しっかりとカツオの風味は感じることができる。
最後にこのスープをつけ汁に入れたらスープ割ができそうやね。

麺は細麺と言っていいのかな。
Img_1173
ブツブツとちぎれる感じで噛んだときにコシは感じられたけど
ちょっと箸でつかみにくいなって感じた。

つけ汁は濃厚で豚骨の味がしっかりと伝わってくる。
このスープはかなり好きなタイプやで。
麺との相性もよくってドボッとつけると
よく麺と絡み合って口に入ってくるねん。
美味しいやないっすか。
また食べてると麺についた和出汁が混ざり合っていくので
つけ汁が豚骨魚介のようにちょっと変わる感じ。
単純なお湯じゃないので薄くならないしこれは良いですなー。

具材はつけ汁に入ったチャーシューは
めっちゃ柔らかくって脂身たっぷり。
Img_1172_2
噛む必要がないくらいすぐに口の中で溶ける。

薄切りのチャーシューは3枚ついててんけど
こちらはしっかりとした歯ごたえやで。
Img_1174
私的にはこっちのほうが好きかなー。

ネギやカイワレ大根は豚骨のこってりさに飽きそうになると
美味いこと中和してくれて美味しくいただける。
別にしてくれてるのはええ選択やと思うな。

途中でゴマを入れたりしながら
食べていくんやけどなかなか美味しいわ。

ただちょっと気になったのは麺がかなりブツブツと切れてしまってて
和出汁の中にかなり細切れの麺が溜まってしまってるねん。
箸でつかみにくいし、レンゲでとろうにも汁の中で泳いでしまってとりにくい。
麺だけがちょっと残念やったかなー。

ある程度レンゲも使いながら麺を食べたところで
こちらの出汁をつけ汁に投入。
濃厚さが薄れて美味しいスープ割になったで。

あっという間に完食です。

麺だけがほんまに残念やったなー。
このつけ汁やったら極太麺とかで食べたほうが
美味しいんちゃうかなって思った。
ブツブツ切れるのは湯で時間などで対応できるんやろうか?
ここが改善されたら通いたいと思うお店になると思うったわ。

ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:大阪府大阪市西成区玉出中2-4-21
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:30(日祝~21:00)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

かしや ラーメン / 玉出駅岸里玉出駅塚西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 足代新町8-3 「焼肉 順」三回目 | トップページ | 淡路市志筑581 「はなふく」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

つけ麺の麺が変わりました♪
レアチャーシューも元通りのものに戻りました!

いい感じでしたよ!
つけ麺もレギュラーメニュー化されますから、ぜひ、リベンジで召し上がってみてください。

投稿: ramen151e | 2011年3月22日 (火) 14時23分

151eさん
 こんばんは!
 つけ麺の麺が変わったんですかー。
 ほな近いうちに一度行かせてもらいます。
 ぼそぼそじゃなければ
 いいんですよねー。

投稿: おやぶん | 2011年3月22日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38948458

この記事へのトラックバック一覧です: 西成区玉出中2 「かしや」:

» かしや【四】 [ラーメン一期一会]
訪問日:2011年3月16日(水) 『かしや』で裏メニューとして提供されている「つけめん」の麺が変わったというので、確かめにいくことにした。 地下鉄・四つ橋線の玉出駅から店へと向かう! ...... [続きを読む]

受信: 2011年3月21日 (月) 14時27分

« 足代新町8-3 「焼肉 順」三回目 | トップページ | 淡路市志筑581 「はなふく」 »