« 淀川区東三国4 「つけ麺や あんぶん軒」 | トップページ | 東大阪市寿町3 「海老蔵」二回目 »

須磨区白川献上替地27 「白川苑」

淡路島を一日満喫した帰り道に
これまた前から気になってたお店に訪問することにしてん。

お店の名前は「白川苑」
Img_3628 Img_3627
美味しい肉を食べさせてくれるみたいなんやけど
場所が大阪から行くには結構不便な場所やねんな。
わざわざ行くのはちょっとと思っててんけど
淡路島からやと帰り道に高速降りてすぐなので
ちょっと立ち寄ることにしてみました。

この日訪問したのは19時くらいやったかな。
店内は8割くらいの客の入りやった。
座敷とテーブル席で10席以上はある。
Img_3633
思ったよりも広々としてるな。

今回は事前に予約をしてて
「淡路島にいてて帰りに寄ります。」みたいなことを
話してたら、出迎えの時に「遠くからわざわざすみません。」
みたいな挨拶をしてくれはったわ。
こういうちょっとした会話の気遣いって嬉しいですな。

また予約の際に塩系の料理で「ほほ塩」ってのがあるんやけど
提供に時間がかかるので事前に頼んで欲しいとのことやった。
最初よく聞こえなくってどの部位かわからんかってんけど
とりあえず2人前注文しといたで。

さてメニューを見てみます。
Img_3629 Img_3630 Img_3631 Img_3632 Img_3634

提供される肉の部位は一般的かなー。
それほど珍しいところはなかったな。
迷いながら注文したのはこちら。

「生レバー」
Img_3638
定番の生レバーです。
色が赤っぽくなくってちょっと変わってるなって思った。
食べてみると臭みは全然感じへんねんけど
ちょっとプリプリ感にかけるかな。
厚さも普通やったわ。

「ユッケ」
Img_3640
こちらもボリュームはちょい抑え気味。
卵黄を全体に混ぜて食べてみると
しっかりした味付けでご飯がめっちゃ欲しくなりますわ。
これ単体やと濃いかもなー。

「チレ刺し」
Img_3643
こちらのお店に惹かれたのがこれやねんな。
今まで名前はよく聞いててんけど
食べるのは初めてやねん。
美味いと聞いてたのでめっちゃ楽しみやってんなー。

細長く切られたチレは噛みごたえある感じ。
Img_3645
チレ自体にはそれほど味が感じられなくって
かかってるちょい辛い目のタレをたっぷり絡めていただく。
臭みもないし食べやすいで。
ただ期待が大きすぎたのかそんなにチレ自体に旨みは感じへんかったな。

「塩タン」
Img_3637
こちらの塩タンは薄切りなんやなー。
塩、ニンニクがたっぷり塗られたタンは
さっとあぶって食べると柔らかいわ。
味付けもええ感じで美味いっす!
後はもうちょい厚切りやったら嬉しいかなー。

「ほほ塩」
Img_3636
ツラミのええ所の部分を塩で食べるみたいやね。
薄切りのツラミがええ色してて美味そうやで。
塩で味つけられてるんやけど
これはええ按配で美味しいですわ。
ツラミ独特の噛みごたえもなくってめっちゃ柔らかい。

「特選上ロース」
Img_3641
この日のお勧めということで書かれててんけど
分厚い綺麗なサシの入った肉がでてきたわ。
実際に食べてみると柔らかいねんなー。
事前にモミダレにしっかりつけられてるのがええで。
ただあんまり量を食べると胸やけするかも。

「ハラミ」
Img_3642
こちらは一転して厚切りのお肉やね。
タレがかかってて味付けはちょい濃いめ。
脂分はこれくらいがええかなって感じやった。

「ツラミ」
Img_3644
最初はメニューにないのでありませんとのことやってんけど
奥に聞いてくれはったら出せるとのことやった。
こちらは二人前からの注文になるんやって。

ほほ塩があるから行けるやろと思ってんけど
あちらよりも分厚く切られてて
歯ごたえはこっちのほうがあったわ。
私的にはほほ塩のほうが美味しかったかなー。

あっという間に完食です。

周りのお客さんはモツ鍋を食べてる人が多かった。
ボリュームも結構あって美味そうやったな。

なんかえらい遠方から来たことに対して
お礼を言ってくれはって帰りには韓国海苔まで
お土産に出してくれはった。
気を使ってもらって申し訳ないっす。

肉についてはええ肉使ってはるんやろうなってのが
わかるし、結構美味かったと思うわ。
ただ味付けがかなり濃い目なのであっさりが好きな人には
ちょっと厳しいかなって思った。
ビールをゴクゴク飲みながらいただきたいタイプやったかな。

場所を考えるとそうそう行かれへんけど
機会があれば次は鍋をいただいてみたいなって思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:078-741-8833
住所:兵庫県神戸市須磨区白川献上替地27-1
営業時間:[火~日]17:00~22:00(L.O 21:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

白川苑 焼肉 / 名谷駅総合運動公園駅妙法寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 淀川区東三国4 「つけ麺や あんぶん軒」 | トップページ | 東大阪市寿町3 「海老蔵」二回目 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39016839

この記事へのトラックバック一覧です: 須磨区白川献上替地27 「白川苑」:

« 淀川区東三国4 「つけ麺や あんぶん軒」 | トップページ | 東大阪市寿町3 「海老蔵」二回目 »