« 須磨区白川献上替地27 「白川苑」 | トップページ | 旭区今市2 「中華そば ついてる中山」 »

東大阪市寿町3 「海老蔵」二回目

この日は嫁さんがちょっと風邪気味やったので
温かい鍋でも食べようかとこちらのお店に行ってきてん。

お店の名前「海老蔵」
Img_1124 Img_1136
どこぞの芸能人と同じ名前やけど
こちらのお店は東大阪では有名な鍋のお店やねん。
取り寄せもやっててちょっと前に
TVで内山君が注文するって言ってたな。
ええネタをすごいボリュームで提供してくれる店やねんな。

昼過ぎに予約しといて18時くらいに訪問。
店の前に車を止めさせてもらって入店。

先客は1組。
座敷の部屋にテーブルが2列並べられてるんやけど
隙間なく鍋が並んでる。
Img_1126
すでに予約でいっぱいってことやなー。

私たちの席にもすでに鍋がセットされてる。
Img_1125
おおー、すごいボリュームやで。
今回はおかん、嫁さん、私、子供二人やったので
1,5人前を注文しておいてん。
入ってる具材がこちら。
活けアワビ一個、毛ガニ一杯、大きい海老2匹、
イセエビ一匹、ハマグリ数個、タラ、牛肉、厚揚げ、野菜。

いったん見せてくれてから厨房で
茹でて再度持ってきてくれることに。

後は刺身盛りやらお寿司を頼めるんやけど
おかんリクエストでにぎりを3人前注文。

しばらく待ってると鍋が戻ってきました。
Img_1131
ぐつぐつと煮えたぎる鍋の中は
まさにごった煮状態。
いろんな具材のエキスが出てうまそうやわー。

本来ならここの売りは真っ赤な
一味などのブレンドされたスパイスを上に
どバーっとかけるねん。
Img_1128

今回は子供たちがいてるので
このままいただくことにしたわ。
以前かけたのをいただいたことがあってんけど
辛かったけ体の芯から温まって美味しかったでー。

それほど大きくなかったけど
イセエビはみたがたっぷりでしまってる。
Img_1132
ええやないっすか。

毛ガニは体の部分をとってみると
味噌がたっぷり詰まってるで。
Img_1133
熱々で食べにくかったけどハフハフ言いながらいただいたわ。

活けアワビもええ感じに湯掻かれてるで。
Img_1135
殻から外してみたら綺麗にスパッと取れてんけど
全く硬いことなくって身が歯に沿って切れていくよう。
キモの部分も苦くないし美味かったわ!

と、ガツガツと鍋を食べてると
にぎりも出てきました。
Img_1134
これまた良い感じやねー。
ネタは茹で海老、タコ、イカ、マグロ、カニ身
小鯛のささ漬(?)、中トロ、白身、ウナギ

テーブルの上にハケと醤油が置かれてるので
それでネタに醤油を付けていただきます。

それぞれシャリは小ぶりなんやけど
鍋がボリュームたっぷりやから
それでちょうどええくらいやわ。
特に中トロが脂乗ってて美味かったなー。

かなり腹が膨れてきてんけど
締めに鍋にそうめんを入れてもらう。
これがコシがあって
そうめんの風味がすごく感じられて旨いねんな。
1人前にしといてんけど
麺のボリュームもかなりのもので腹が一杯になってもうたわ。

あっという間に完食です。

いやー、美味しかったですなー。
お勘定をすると17000円くらい。
子供たちにかっぱ巻きや玉子を注文したことを
考えるとざっと一人5000円くらいやな。

腹一杯になったし見た目から楽しめるので
ここのお店は好きやわー。
初めての人を連れていくと驚かれること間違いナシやね!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6720-6429
住所:大阪府東大阪市寿町3-19-2
営業時間:16:00~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

海老蔵 ちゃんこ鍋 / JR長瀬駅北巽駅俊徳道駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 須磨区白川献上替地27 「白川苑」 | トップページ | 旭区今市2 「中華そば ついてる中山」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39041482

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市寿町3 「海老蔵」二回目:

« 須磨区白川献上替地27 「白川苑」 | トップページ | 旭区今市2 「中華そば ついてる中山」 »