« 中央区谷町6 「オステリア・アバッキオ (abbacchio)」 | トップページ | 淀川区東三国4 「つけ麺や あんぶん軒」 »

東大阪市稲田本町3 「とんかつ ひろ喜 」

この日は家族で市立図書館に行く予定やったので
そのついでに前から気になってたお店に行くことにしてん。

場所は東大阪市にあるとんかつ屋。
普段とんかつってあんまり食べないんやけど
食べログでめっちゃ評価高いし一度は行ってみないとな。

お店の名前は「とんかつ ひろ喜 」
Img_1195
駅でいうとJR学研都市線徳庵駅から歩くのが近いかな。
車やと15号線沿いにあって
小さいけど3台くらい停められる駐車場があったで。

この日訪問したのは12時ちょっと前くらい。
混んでたら嫌やなーと思ったら一組の待ちやった。

駐車場に車を停めさせてもらって
5分くらい待ったかな。
店内に入ることができました。

こちらはカウンターが8席位と
4人がけのテーブルが3席位。
奥へ細長い店内で思ったよりも狭かったで。

店長を含めた男性2名、女性2名で営業をしてはる。
男女1名ずつが厨房に入ってはったわ。

私たちはカウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_1196 Img_1197
とんかつだけじゃなくって
カレーやら海老フライなども置いてあるんやね。
厨房の壁にはその日の定食も黒板に書かれてる。
Img_1198
これに気付いたのは注文した後やってんけど
いろいろ食べたい人には向いてるセットがあったな。

今回私が注文したのはこちら。
「特選ヒレかつと海老クリームコロッケ定食」
ライスは普通盛りで注文をしたで。

注文してから10分程度で出てきました。
Img_1202
おー、なかなかのボリュームやないっすか。
中くらいの大きさのヒレかつが二枚入ってる。
その横にはトマトソースが上にかかった海老クリームコロッケが一つ。
Img_1199_2
これが大きくってええ感じやね。

サラダはたっぷりのキャベツの千切り。
みそ汁はあっさり白みそベースで豚肉が数切れ入ってたわ。
Img_1200
早速いただきます。

まずはヒレかつから一口。
Img_1203
めちゃくちゃ柔らかい!
脂身がほぼない赤身の肉なんやけど
あっさりと食べることができるわ。
デミグラスソースが最初からかかってるので
衣のサクサク感ってのはあれへんけどまあええかな。
とんかつの脂身が苦手なんやけどこれやったら
どんなけでも食べれそうやで。
ただデミグラスソースはちょっとあっさりしすぎに感じた。
私的にはもうちょい濃いめのほうがいいかなー。

続いて海老クリームコロッケ。
Img_1204
箸でさくっと割ってみると
中から白いクリームソースがどろりと出てくる。
これを一口食べてみるとめっちゃ濃厚で甘みがあって美味しいねん。
小エビが数個入っててその食感もええし、
これはめちゃくちゃ美味しいで。
上にかかってるトマトのソースともよく合ってる!

ライスは固めの炊き加減でとんかつによくあってて美味しい。
Img_1201
これやったら大盛りにしたらよかったわー。

みそ汁はあっさりで
ゆずの皮が2,3切れ入ってる。
これでさっぱり感がでてとんかつの脂っこさがかなり中和されるで。

黙々と食べつつあっという間に完食です。

これはめちゃくちゃ美味しかった!
最初にも書いたけどとんかつって普段あんまり食べへんけど
これはまた行きたいなーって思わせるお店やったな。
とんかつ自体もそうなんやけどクリームコロッケの
クリームがほんまに癖になる味やったわ。

場所がちょっと不便やけど皆さんにお勧めできるお店やと思います。
満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-4309-0106
住所:大阪府東大阪市稲田本町3-20-11
営業時間:11:00~15:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

とんかつ ひろ喜 とんかつ / 徳庵駅
昼総合点★★★★ 4.5

|

« 中央区谷町6 「オステリア・アバッキオ (abbacchio)」 | トップページ | 淀川区東三国4 「つけ麺や あんぶん軒」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

ここのクリームコロッケおいしーですよね!
写真見てたらまた行きたくなりましたよー。

投稿: もぐもぐモグラ | 2011年2月24日 (木) 08時55分

もぐもぐモグラさん

 こんばんは!
 ほんまここのクリームコロッケ美味しかったです。
 私も近々また行こうかと思ってます。

投稿: おやぶん | 2011年2月25日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38976766

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市稲田本町3 「とんかつ ひろ喜 」:

« 中央区谷町6 「オステリア・アバッキオ (abbacchio)」 | トップページ | 淀川区東三国4 「つけ麺や あんぶん軒」 »