« 中央区道修町1 「てっぱん料理 まちかど」 | トップページ | 東大阪市永和 「きくや食堂」 »

中央区瓦町4 「大衆食堂 瓦町ブラン」

この日は本町あたりでお客さんに対して
午前中に勉強会をやっててんな。
で、ランチタイムになったので近場でご飯を食べることにしてん。

どこで食べようかと迷ってたら
前から気になってたお店が近いことに気づいて
訪問してみてん。

お店の名前は「大衆食堂 瓦町ブラン」
Img_0987
食べログなどで高評価やし、
興味津々のお店やってんな。
いったいどんな料理を出してくれはるんやろうなー。

お店の前に行くと一見やってるのかよくわからへん。
中がみえないから素通りしてまいそうやったで。

ただ看板が立ててあって
ランチメニューなどが書かれてたので
それを見て気付いてんな。
Img_0988

ランチは二種類みたいやけど
私が訪問した時にはすでに一つだけやった。
12時15分くらいやのに人気ですなー。

デミグラスハンバーグ美味しそうやったので
初志貫徹ここに入ることにしました。

店内はカウンター6席位とテーブルが4席かな。
Img_0989
もっと広いかなと思ってたけど
こじんまりとしてちょっと混み合うとせまそうかな。

メニューは一つしかないので
デミグラスソースハンバーグを注文。
ちょうど私のが最後の一つやったみたいで
そこで営業は終了してはった。
ほんまに人気あるんやねー。

しばらくすると料理がでてきました。
まずはスープ。
Img_0990
オニオンスープかな。
結構コショウが効いててスパイシーで美味い。
野菜もしっかりと煮込まれてて旨みがでてるな。
Img_0991

スープを飲んでるとメインも出てきました。
Img_0992
おー、なかなかのボリュームちゃいますかね。

ハンバーグにはカリッと揚げられたポテト。
豆を煮込んだのがたっぷり横に添えられてて
サラダもどーんとのってるわ。
Img_0993
早速いただきます。

ハンバーグを半分に割ってみると
きちんと火が入れられてて
肉汁があふれるタイプではない。
Img_0994
ただ食べてみるとええ感じのデミグラスソースと
ハンバーグがよく合っててめっちゃ美味しいわ。
肉感たっぷりでしっかりと味わえるで。
この味付けはご飯によく合いますなー。

ご飯はちょっと固めの炊き方やったかな。
ソースがついたりするので
ベチャッとしたのよりはこっちのほうが良いですな。

豆の煮たのはいろんなサイズのがあったんやけど
なんか口に入れちゃう感じで
癖になるタイプの料理やなー。
別に味が濃いわけじゃないんやけど美味しかったわ。
体にも良さそうやし良いですな。

あっという間に完食です。

結局店内で私が最後になってしまってんけど
まだ12時40分くらい。
1時なる前にランチ売り切れってすごいけど、
美味しいしわかる気がするわ。

夜もいろんなメニューがあって
ワインも豊富に置いてあるようやった。
一度行ってみなあきませんな。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6232-1181
住所:大阪府大阪市中央区瓦町4-5-6
営業時間:[月~金]11:30~14:00 ※なくなり次第終了
         18:00~23:30(フードラストオーダー22:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

大衆食堂 瓦町ブラン 居酒屋 / 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 中央区道修町1 「てっぱん料理 まちかど」 | トップページ | 東大阪市永和 「きくや食堂」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38794629

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区瓦町4 「大衆食堂 瓦町ブラン」:

« 中央区道修町1 「てっぱん料理 まちかど」 | トップページ | 東大阪市永和 「きくや食堂」 »