« 東大阪市稲田本町3 「とんかつ ひろ喜 」 | トップページ | 須磨区白川献上替地27 「白川苑」 »

淀川区東三国4 「つけ麺や あんぶん軒」

この日は淀川区方面の客先に行ってきてん。
東三国の駅辺りでどっか美味そうな店がないかなって
探してて見つけたお店がこちら。

「つけ麺や あんぶん軒」
Img_1208
東三国の駅から歩いて5,6分かな。
メイン道路ではなくってちょっと中に入るのでわかりにくいかも。
近くにコインパーキングはたくさんあるので
車でも訪問しやすいで。

この日訪問したのは11時40分くらい。
先客は常連の男性1名やったわ。
店内はカウンター6席程度と4人掛けのテーブルが一つ。
女性の店長さんが一人で営業してはったわ。

壁にはあんぷん軒の麺へのこだわりが書かれてる。
小麦本来の香ばしさを味あわせてくれるらしい。
Img_1213
楽しみやないっすか。

メニューを見てみます。
Img_1211 Img_1212
入口につけ麺ののぼりがどーんと掲げられててんけど
濃厚豚骨ラーメンとつけ麺の二種類がうりのようやね。
餃子やチャーシューなどもおいてあったわ。

ランチタイムはライス一杯か大盛りが無料になるサービスがある。
これは嬉しいですなー。

今回は「つけ麺+ライス」を注文。

7分程度かかるということなので
本を読みながら待ってたら出てきました。
Img_1214
おー、太麺でええ感じやな。
具材は煮玉子半分、メンマ、
チャーシュー1枚、もやし、刻み海苔少々。
Img_1215

つけ汁はネギがたっぷり入ってるんやけど
チャーシューなどの具材はなかったわ。
ライスは熱々のできたてがでてきたな。

早速いただきます。

麺はツルツルってすするよりは
がっつく感じやなー。
Img_1216
ワシワシといただけてなかなか好きな感じやで。

つけ汁はお前もか系の豚骨魚介。
外すことのない味で安心して食べられるで。
最近食べてなかったので久々に食べると美味しいですな。
ちょっと豚骨よりも魚介の風味が強いように感じたで。
麺とつけ汁の相性も悪くありませんわ。

具材はモヤシはいらんのちゃうかな?
それほどシャキシャキ感もあれへんかったし、
インパクトがなかったわ。

チャーシューも結構薄くってもうちょい肉厚で
ジューシーなのが嬉しいな。
冷たかったしいまいちやったわー。

麺をすべて食べた後には
ライスをつけ汁に投入していただきます。

ちょうどええ位つけ汁が残ってたので
雑炊状態になってんけど
これは美味しかった!
気のせいやったら恥ずかしいんやけど
そこに若干ゆずの皮が入ってて、
雑炊を食べ終わる頃にふわぁっと口の中に
ゆずの風味が広がってん。
これが面白くって好きやったわー。

あっという間に完食です。

特筆すべき点ってのはなかったけど
それほどはずれもなかったなー。
これで具材がもうちょとええ感じやと評価アップかなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6393-3739
住所 大阪府大阪市淀川区東三国4-19-6
営業時間:11:30~14:00
         17:30~翌1:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

 

つけ麺や あんぷん軒 つけ麺 / 東三国駅新大阪駅東淀川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市稲田本町3 「とんかつ ひろ喜 」 | トップページ | 須磨区白川献上替地27 「白川苑」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38990852

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川区東三国4 「つけ麺や あんぶん軒」:

« 東大阪市稲田本町3 「とんかつ ひろ喜 」 | トップページ | 須磨区白川献上替地27 「白川苑」 »