« 東成区東中本1 「セボリ」 | トップページ | 中央区谷町2 「釜出しうどん こと平 谷町二丁目出張所」 »

天王寺区勝山4 「やきにく萬野」

この日は両親と一緒に晩飯に行くことにしてんな。
どっかの焼肉屋を新規開拓しようということで
訪問してみたお店がこちら。

「やきにく萬野」
Img_3494 Img_3495
食べログなどでもなかなか高評価のお店やし、
前を通りかかった時にいつも気になっててんな。

事前に予約をして18時頃に訪問。
店員さんから予約の客か確認されてんけど
飛び込みではなかなか入られへん見たいやねー。
人気店やないっすか。

JRの高架下にお店はあって
となりも系列店のホルモン屋みたいやで。

店内は二階建で一階は掘りごたつの席やったわ。
私たちはこちらに案内をしてもらってんな。
周りを見るとすでに満席状態。
Img_3501
18時くらいやのにすごいっすねー。

席についてまずメニューを見ます。

飲み物と食べ物のメニューがそれぞれあるねん。
よく見ると持ち帰りOKとのこと。
Img_3496 Img_3497
雑誌みたいになっててなかなか面白いメニュー表やわ。
Img_3498 Img_3499 Img_3504 Img_3505 Img_3506 Img_3507 Img_3508 Img_3509 Img_3510
Img_3511 Img_3512
いろいろ食べてみたいなーと迷いながら
今回はこちらを注文しました。

「塩ユッケ」
Img_3517
通常のユッケやトロロユッケなんかも
あってんけど今回はこちらを注文。
一番下に薄切りのリンゴが引いてあって
その上に肉、卵黄が乗せられてる。
美味そうやないっすか。

全体を混ぜながら食べてみると、
それほど塩が聞いてなくって
素材の味を活かすという感じやろうか。
ビールと一緒にいただきたくなりますな。

「生レバー」
Img_3514
正方形の綺麗に切られたレバーがでてきたで。
実際に食べてみると
臭みは全くなくってプリプリしてる。
Img_3515
ほのかな甘みとゴマ油の風味が
ええ感じに混ざり合って美味い!

「厚切り塩タン」
Img_3516
もう一つ上に特選黒タンってのもあってんけど
厚切りが好きやからこちらを注文してみてん。
ほんまに厚切りでこれはええ感じのタンやなー。
両面をさっと炙って食べてみたら
柔らかいけどタンのうまみがジュワーと口に広がるしウマーやな。
これはこの後の肉も期待できそうやわ!

「柔らか赤身」
Img_3522_2
こちらは子供達用に注文してん。
脂身少なめであっさりと食べれる感じやな。
実際一切れもらってみると
私の好きな赤身メインの肉で美味しかったわ。

「ラムシン、カイノミ」やったかなー。
Img_3519_2
かなり綺麗なサシの入ったお肉やで。
Img_3520_2
ちょっと炙るとすごい火が上がるのは
脂分が多い証拠なんやろうなー。
柔らかくって子供達も喜んで食べてたわ。

「上ミノ」
Img_3521
これは味噌ベースのタレがかかって出てきたわ。
全体をしっかりと焼いて食べると
コリコリとした食感が美味しいわ。

「ツラミ」
Img_3523
上ツラミと二種類あってんけど
とりあえずこちらを注文。
結構薄く細長く切ってあるわ。
これも味噌ベースのタレがついてて、
表面をさっと焼いて食べてみると
歯ごたえもあって美味しいな。
私はこういう脂身が少ないところが好きやねんなー。

「トマトスライス」
Img_3524
ちょっと肉に飽きてきたのでこちらを注文。
メニューにも書かれててんけど
それほど甘くないトマトやったな。
ただしゃりっとした歯ごたえはええ感じやし、
肉で脂ぎった口にはめっちゃ美味く感じたで。

「油かすうどん」
Img_3525
久々にカスうどんが食べたくって注文。
小さい目やけどたっぷりのカスとネギが上に乗ってる。
Img_3528
うどんはかなり細い目やったけど
モッチリとした食感やったな。
Img_3526
出汁はあっさりしてるけど油かすの旨みがでてて、
思ったよりもさらっと飲める感じやで。

「牛ミンチ丼」
Img_3529
ユッケ丼も惹かれてんけど
結構肉を食べた後やったのでみんなでこちらも食べることに。
細かいミンチにしっかりと甘辛い味がつけられてて
これはご飯がすすむでー。
思ったよりも丼が深くって量も多いし、
これは美味しいな。
ランチで食べたいと思ったわ。

あっという間に完食です。

いやー、なかなか美味しかったわ。
最後に意見を書く紙があったんやけど
文句をつけるところはあんまりなかったなー。
ちょっと書いたのは料理を出す順番も
ある程度考えてもらえると嬉しいって書いたかな。

ええ肉ばっかり先に出てきて
それなりのが後やってんな。
私的にはそれなりのが先でええ肉が後のほうが
良いと思ってんけどどうやろうな。

店員さんの対応も素晴らしかったし、
ここはええお店やと思いますわ。

満腹、満足、ご馳走様でした!

電話:06-6775-1100 
住所:大阪府大阪市天王寺区勝山4-10-25
営業時間 :「平日」 17:00 - 23:00(LO 22:30) 
          「土曜日」 17:00 - 23:00(LO  22:30)   

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

やきにく萬野 本店焼肉 / 桃谷駅寺田町駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 東成区東中本1 「セボリ」 | トップページ | 中央区谷町2 「釜出しうどん こと平 谷町二丁目出張所」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

 コチラは私も以前からマークしていたのですが…未だに伺えていませんわぁ~(^^;)
 それにしても何とも豪華でオシャレなメニューですね。
 持ち帰り自由ってとこにもお店の気概が感じられます。
 生レバーの盛り付けの面白さや、厚切りタンの肉質の良さなど…ますます伺ってみたくなりましたわ。

投稿: kawachi | 2011年2月18日 (金) 13時35分

kawachiさん

 こんばんは!
 ここはちょい値段が高めなので
 そうそう自分たちだけでの訪問は
 難しいかなーって感じです。
 肉は美味しかったし、会員になって
 ポイントためるのも面白いと思うんですけどねー!

投稿: おやぶん | 2011年2月18日 (金) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38898797

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区勝山4 「やきにく萬野」:

« 東成区東中本1 「セボリ」 | トップページ | 中央区谷町2 「釜出しうどん こと平 谷町二丁目出張所」 »