« 大東市灰塚6 「麺や而今」 | トップページ | 北区神山町14 「ダイワ食堂」 »

天王寺区舟橋町5 「まだん 鶴橋店」

この日は久々に両親、弟、彼女も一緒に
大人数で飯を食べに行くことにしてん。
年始ということでなかなか空いてる店がない中、
見つけたお店がこちら。

「まだん 鶴橋店」
Img_3402
東大阪のほうには何度か訪問してるんやけど
メニューが違うらしいのでこっちにも行ってみたかってんな。
この日訪問したのは18時頃。
店内は満席状態でてんやわんやの状況やったで。

入口には有名人のサインやら写真がたくさんある。
99の岡村さんとかも来てはるんやね。

とりあえず4人掛けのテーブルを2つくっつけてもらって
8人で座敷に座らせてもらいます。
なんかほんまに忙しそうやなー。

さてメニューを見てみます。
Img_3403 Img_3404 Img_3405 Img_3406 Img_3407 Img_3408 Img_3409 Img_3410 Img_3411 Img_3412 Img_3413 Img_3414
鍋料理から一品までいろいろありますなー。
とりあえず鍋料理食べて、
あとは食べたい一品を注文するかな。

今回注文したのはこちら。

「鶴橋手羽先」
Img_3426
揚げた後に甘辛く味付けされた手羽先。
大きい目のが3個入ってたかな。
手がべたべたになってちょっと食べにくかったけど
味付けはええ感じやったわ。
ビールがほしくなる味ですな。

「プルコギチョンゴル」
Img_3422
こちらは辛いのが苦手な嫁さんや子供達用に注文。
専用の鉄板の上で店員さんが焼いてくれるんやけど
甘い目の味付けと柔らかい肉がええ感じやった。
途中でホルモンとつくねを注文してんけど
それも美味しかったなー。

「特上鉄板焼き」
Img_3423
豚、鶏、牛、ホルモンが入ってる鉄板焼き。
モヤシや白菜ものっててかなりのボリュームやね。
それほど辛くないし私でも全然食べられるわ。

綺麗なサシの入った
牛肉は見た目もええし柔らかいでー。
Img_3424

しっかりと煮込んでからいただくと
思ったよりも辛くなくって食べやすい。
ただこのスープやったらホルモンや豚があってる気がしたな。
Img_3427

締めにはうどんを入れてんけど
これまた出汁を吸い込んでめっちゃ 美味しかったわ。
ご飯を入れて雑炊ってのも良かったかな。
Img_3433

「ユッケ」
Img_3420
しっかりした味付けのユッケやったで。
ボリュームはまあ一般的かなー。
味付けの刻み海苔が上にかかっててこれもええアクセントになってたな。

「コーンバター」
「さつまいもバター」
Img_3430 Img_3432
これらは子供達用に注文。
コーンバターをちょっともらってんけど
ぷりぷりしたコーンが食感もよくってめっちゃ甘かった。
喜んで食べてたで。

「自家製スンデ」
Img_3428
豚の腸に豚の血、ひき肉、もち米等を入れて蒸したものやって。
塩、辛子酢味噌、味付きの小エビなどを上に乗せて
食べるんやけどええ塩加減で美味しいねん。
Img_3429
もち米の食感がモッチリしてて美味しかったわー。
最初は興味本位で頼んでみてんけど、
これは見つけたら注文する品物になったで!

「キンパ」
Img_3434
これ東大阪店にはおいてなかったな。
韓国料理屋に行って見つけると必ず注文してみるねんな。
食べてみるとゴマ油の風味もちゃんとするし、
塩の加減がこれまたええ塩梅やで。
Img_3435
みんなが食べたのであっという間になくなってもうた。

いやー、美味しかったな。
ほんまはカニのケジャンとかいうのも
食べたかったし、生レバーも行きたかってんけど
残念ながら売り切れとのこと。
本日のお勧めって一枚ものがあるんやけど、
切れてるなら斜線引くなりして消しておいてほしかったわー。
美味そうなのでまた訪問して食べてみんとあきませんな。

あまりの忙しさにちょっとオペレーションが
悪いところもあったけど、店員さんの愛想はよかったし
我慢できるレベルやったな。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6767-2525
住所:大阪府大阪市天王寺区舟橋町5-14 ループ真田山
営業時間:[月~土] 17:00~翌1:00 [日祝] 17:00~23:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

まだん 鶴橋店韓国料理 / 鶴橋駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 大東市灰塚6 「麺や而今」 | トップページ | 北区神山町14 「ダイワ食堂」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38670152

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区舟橋町5 「まだん 鶴橋店」:

« 大東市灰塚6 「麺や而今」 | トップページ | 北区神山町14 「ダイワ食堂」 »