« 東大阪市長田中2 「もつ鍋家 一(はじめ)」 | トップページ | 東成区東中本1 「セボリ」 »

門真市三ツ島772 「三ツ島真打」五回目

この日は家族で美味いうどんが食べたいと
久々にこちらのお店に訪問してきてん。

店名は「三ツ島真打」

言わずと知れた大阪の有名店ですな。
今年に入ってまだ行けてなかったので
混んでるかなーと思いながら11時半過ぎに訪問。

こちらは駐車場がたくさんあるんやけど
私たちがついた時にはすでに空きが3台くらい。
ちらっと店内をみるとすでに4組くらいのお客さんが待ってるわ。
Img_1114
やっぱり人気店ですなー。

とりあえず4名で名前を書いておいて待ちます。

この日はタイミング悪くって
2人掛けの席は結構空くんやけど
4人掛けのテーブルがなかなかあけへんかった。
店員さんがえらい気にしてくれて
「もうちょっと待ってくださいねー。」とかって
声をかけてくれはるんやけどそんなん気にしませんでー!

しばらく待ってテーブルに案内されました。
早速メニューを見てみます。
Img_1112 Img_1113 Img_1117
この日はmeets掲載メニューということで
「レタスときのこの味玉とり塩うどん」ってのをやってはった。
嫁さんはこれを食べてみることに。
私はがっつりと行きたかったので
「ビシバシスタミナ醤油大盛り」を注文。
さらに子供たちに「ジャコご飯」を頼んだわ。

しばらくするとまず「ジャコご飯」がでてきました。
Img_1115
おー、どういうのか分からずに頼んでんけど
上にかかってるのはちりめん山椒なんやね。
山椒の部分は子供たちあかんかもなー。

ボリュームはかなりあってええ感じやで。
みんなで取り分けていただきます。
味のほうはええ塩梅で美味しいわ。
ただ子供たちは苦手みたいやったなー。

うどんを待ってたら店員さんから
「こちら店長からです。」と料理を運んで来てくれはった。

見るとどーんと山盛りになったカキフライ。
Img_1118
忙しそうやったから店長さんに挨拶してなかったのに
気づいてくれてはったんやなー。
アザーーッス!!!

大ぶりのカキフライが8,9個入ってるわ。
噛むとプリプリの牡蠣の身からジュワーと
旨みが口に広がるし、タルタルの酸味がすごいあうねんな。
これはめちゃくちゃ美味しいやないっすか。
今年初のカキフライめっちゃ美味くって最高です!
それにこのボリューム、ほんまに感謝です。

美味いなーと話しつつ待ってると
メインのうどんがでてきました。
Img_1120
相変わらずめちゃくちゃ量が多いっす。
上から撮った写真やからわかりにくいかもしれんけど
丼がかなり深くって底までたっぷりうどんが入ってるで。

具材は鶏天3個、牛肉たっぷり、トロロ、ネギ、卵黄、刻み海苔。
うどんが全く見えませんな。
出汁醤油を全体にかけてこぼさないようにしつつ食べていきます。

まずはうどんを一口。
Img_1121
綺麗なエッジでツヤツヤしたうどん。
おー、変わらずの剛麺で歯ごたえがすごいな。
ぎっしりと身が詰まってる感じで食べ応えがほんまにあるわ。
醤油、トロロ、卵黄がうまい具合に絡み合ってて美味しいなー。

具材の鶏天はめっちゃ大きいんやけど、
噛んでみると衣がサクサク、鶏がジューシーやねん。
Img_1122
衣に醤油が染み込んでええ味やしこれまた美味い。
これだけでも腹にかなり来るので
もうちょっと衣が少ない目でもええかなって思ったな。

牛肉は和牛を使ってはるって前に聞いたんやけど
綺麗なサシが入ってて甘辛い味付けもグーやね。
Img_1123
これを熱々のご飯に乗せて食べたいかも。
トロロもそこに乗ってたらまた美味そうやなー。

ワシワシとがっつきながら食べれども
うどんはなかなか減らず。
これはほんまに食べ応え有りますわ。
子供たちにもとりわけつつ完食しました。

いやー、このボリュームは凄いですな!
晩飯食べんでもええかなって思うくらいの量やったで。

今回もがっつりいかせていただいて
大満足のランチになりました!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-884-4250
住所:大阪府門真市三ツ島772-3
営業時間:11:30~14:30
     17:30~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

三ツ島 真打 うどん / 門真南駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 東大阪市長田中2 「もつ鍋家 一(はじめ)」 | トップページ | 東成区東中本1 「セボリ」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38871339

この記事へのトラックバック一覧です: 門真市三ツ島772 「三ツ島真打」五回目:

« 東大阪市長田中2 「もつ鍋家 一(はじめ)」 | トップページ | 東成区東中本1 「セボリ」 »