« 旭区大宮1 「大醤軒」 | トップページ | 西成区玉出中2 「かしや」 »

足代新町8-3 「焼肉 順」三回目

この日は8時くらいに家路についたんやけど
まっすぐ帰るのも面白くないなと思っててんな。
で、地元の先輩にメールしてみたら運よく時間が空いたので
軽く飯でも行くことになってん。

電車に乗って布施で待ち合わせをして
向かった場所はこちら。

「焼肉 順」

最近のお気に入りのお店で
すでに何回訪問したかわからん状態。
ただブログに載せるというと辞めろと言われてたので
最近ちょっとアップしてなかってんな。

今回は久々でいろいろ面白いのを
食べさせてもらったのでアップすることにしてん。
順さん怒ったらあかんでー♪

この日訪問したのは20時ちょっと。
外から人影が見えたので先客がいてるんかなと思ったら
別嬪の彼女さんがたまたまお手伝いに来てはったわ。

とりあえずご挨拶をしてビールを注文。

最近は二階で宴会をさせていただいたりが多かったので
生系が食べれてなかったのでまずはこちらを頼んでん。

で、出てきたのがこちら。
Img_1143
生レバー、ハラミ刺し、タン刺し
綺麗なサシが入ってるし、
めっちゃ美味そうやないっすか。

まずは「生レバー」

こちらはプリプリ感は少なかったけど
臭みが全くなくって甘みがある。
もっと厚切りにしてくれてもええなー。

「ハラミ刺し」
Img_1145
出汁醤油を小皿に出してくれはったので
わさびをちょっとつけつついただきます。
歯をそれほど立てなくっても柔らかくって
噛み切れますな。
醤油の味とよく合ってるしこれまた美味いなー。

「タン刺し」
Img_1146
ネットリとして柔らかいタンやで。
これまたワサビもよく合うし
めちゃくちゃ美味いっす。
軽く炙っても美味いんやろうなー。

食べてる途中で先輩合流。
焼きのほうも注文をしていきます。

こちらは今回の順さん一押しの「ヘレ」。
Img_1147
ロースとして一人前1000円で提供してくれはってん。
こちらの写真は二人前やねんけど
えらいボリュームありますわ。

生でもいけるってことなんやけど
両面をさっと炙って食べてみるとめちゃくちゃ柔らかいっす。
Img_1148
表面に塩コショウを振ってくれてて
それが肉の旨みを引き立てるねん。
Img_1150
赤身メインやからどんなけでも食べられるで!

続いて「ハラミ」
Img_1149
これも生で食べられるねんて。
この分厚さやからしっかり焼こうと思うと
焦げそうになるしある程度炙っていただきます。

先ほどのヘレとは違ってある程度の
脂分も感じられるしまた違った旨みがありますな。
あー、幸せですわ。

次からはホルモン系をいただきます。

「テッチャン」
Img_1151
プリプリの脂が乗ったてっちゃんが出てきたで。
鉄板の上が火がぼうぼうと燃え盛るような感じになるわー。

こちらはしっかりと炙ってから食べるんやけど
プリプリした歯ごたえと脂の旨みがグットですな!
これはお酒が進みますわー。

ここで変わったのを食べてみるか?とのことで出てきたのが
「牛骨スープの温麺」
Img_1152
順さんが牛骨でとった出汁と冷麺用の麺で
温麺を作ってくれはった。
スープは塩で味がつけられてるんやけど
あっさりとしてめちゃくちゃ美味しいわ。
豚骨と違ってこってり感がないので飲んだ後にめっちゃええな。
これ定番メニューにしてもらいたいけど
「めんどくさい」とのこと。
やっぱり順さんはおもろいっすな。

途中でアカセンもいただいたんやけど写真を撮り忘れてもうた・・・
こちらもコリコリしてて美味かったで。

最後に出てきたのがこちら。
Img_1153
カスうどんで使う油かすを炒めて
醤油で味付けをしてゴマ油をちょっとたらしたの。
炒めてる時から油かすの匂いが
店内に漂ってめっちゃ食欲をそそるで。

実際に食べてみると鶏皮を炒めたような感じで
ビールのおつまみにええんちゃうかなって思ったわ。
一味をたっぷりかけて食べるのが美味かったなー。

途中でマッコリを一本頼んで、
その後は芋焼酎を自分で入れて飲ませていただいた。

で、10時過ぎにはええ感じになってきたのでお勘定。
二人で9950円とのこと。
こんなけ食べたのにそれでいいのか???

「ちょうど10000円でええんちゃいますの?」って聞いたら
「50円はお年玉や!」って返してくれはったで。

いやー、今回も食べて飲んで話して
ほんまに楽しい時間を過ごさせてもらったわー。
いつもええ肉を食わせてもらってありがとうございます!

満腹、満足、ご馳走様でした!

住所:東大阪市足代新町8-3
電話:06-6782-8889
営業時間:未定~未明

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

焼肉 / 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 旭区大宮1 「大醤軒」 | トップページ | 西成区玉出中2 「かしや」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

おやぶんさん、こんにちわ。

あいかわらず、うまそーですねー。
ハラミ刺し今度食べさせてもらえるかな―。
週末ぐらいしか、行かれへんけど、
ブログ見てたら近々いきたくなりましたよ。

それではまた寄らせていただきます。

失礼いたしました。

投稿: もぐもぐモグラ | 2011年2月22日 (火) 09時05分

もぐもぐモグラさん

 こんばんは!
 実は昨日も行っちゃいました。
 えらい分厚い肉を食べさせてもらって
 マッコリのんで、チャミスル飲んで
 がっつり行って一人4500円でした。
 美味かったっすよ!!!

投稿: おやぶん | 2011年2月22日 (火) 23時14分

おやぶんさん、お返事ありがとうございます!

いいですねー。
なかなか平日いけないので、
うらやましい限りです。

チャミスルも置いてたなんて
知りませんでした。
次行ったら呑もー。

投稿: もぐもぐモグラ | 2011年2月23日 (水) 09時13分

もぐもぐモグラさん

 平日は食べ歩きは行けないんですか???
 私は逆に土日は家族サービスで
 友達と遊びに行けないので
 平日がメインなんですよ!

 チャミスルは普段から置いてるか
 わからないですねー。
 美味しいしすぐなくなりましたよ。

投稿: おやぶん | 2011年2月23日 (水) 23時07分

お願いです。教えてください。

東大阪は生肉全面禁止とか??
順さん如何なんですかねぇ??

言葉足らずの失礼、ご容赦!!

投稿: 焼肉平社員 | 2011年6月14日 (火) 21時07分

焼肉平社員さん

 コメントありがとうございます!
 東大阪生肉全面禁止ですか???
 それは初めて聞いたので
 順さんに確認してみます。
 ただあの店長がちゃんと教えてくれるのか・・・

投稿: おやぶん | 2011年6月15日 (水) 02時03分

ん???

呼んだ?

投稿: インフルエンザ大名・順 | 2011年6月15日 (水) 03時33分

インフルエンザさん

 東大阪生肉全面禁止なんですか?

投稿: おやぶん | 2011年6月15日 (水) 23時14分

いやー聞いてないな〜

でも、生もの禁止になったら手間省けてええなあ(^o^)

そんな事より、近所のスーパーにメロンの容器に入った懐かしアイス見つけてん!

三つ食べてしもたわ(笑)

投稿: 足の親指の黒いカスの匂いが好きな 順 | 2011年6月16日 (木) 01時16分

順さん

またそういう自堕落な発言を!
ユッケ食べたいので作ってください。

メロンのアイス3つ食べたから
熱でたんちゃいますか???
今日も店しめてたでしょー。

投稿: おやぶん | 2011年6月17日 (金) 00時48分

ユッケなどという横文字の食い物は作らぬ!


おっぱいアイスもあったよ

投稿: じゅんちあん | 2011年6月18日 (土) 17時27分

じゅんちあん

 ってふくちあんのパクリですか?
 ユッケ作ってくださいよ!
 一度は食べてみたいっす。
 おっぱいアイスは炒りません。

投稿: おやぶん | 2011年6月21日 (火) 00時04分

テッチャンユッケつくったるわ

投稿: ちんこ | 2011年6月23日 (木) 09時25分

ち○こさん

順さんやろ???
嫌がらせの書き込みは辞めてください!
ちなみに作れるなら作って。

投稿: おやぶん | 2011年6月25日 (土) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38922991

この記事へのトラックバック一覧です: 足代新町8-3 「焼肉 順」三回目:

« 旭区大宮1 「大醤軒」 | トップページ | 西成区玉出中2 「かしや」 »