« 中央区備後町1 「Ironic (アイロニック)」 | トップページ | 西区立売堀3 「らー麺倶楽部 KAJA 」 »

東大阪市衣摺1 「珍龍」 三回目

この日は両親を含めて中華が食べたいと
近場の中華料理屋に行くことにしてんな。
この前「大幸」は行ったし違うところで考えて決めたのがこちら。

「珍龍」

私たち家族は何度も訪問してるんやけど
おかんは初訪問ということで楽しみにしてはったわ。

この日訪問したのは18時ちょっと前。
さすがにまだ混みあってないやろうと思って行くと
先客は2組くらい。

6人やってんけど無事テーブル席に座ることができた。

さてメニュー表や壁に書かれたメニューを見てみます。
Img_1298 Img_1296 Img_1297
色々あって迷いながら一品を見ててんけど
入口近くの壁にこんなコースが書かれてる。
Img_1301
今回は大人4人やし一度これを食べてみることに。

「珍龍Aコース」

この時点で珍龍のコスパのよさを甘く見てた
私はご飯ものがないということで
子供たち用に焼き飯、自分用にスタミナ丼を注文。
さてこれで完璧やろー。

しばし待ってると続々と料理が出てきました。

まずは「キムチ」。
Img_1302
これはコースの漬物かな。
適度な辛みで美味しくいただけるで。

「焼き豚」
Img_1303
いったい何枚入ってるんやろか。
こんもりと山になってるのは中に
キャベツの千切りが盛られてるからやねん。
いただいてみるとかかってるタレが
めっちゃ私的にストライクな甘みのあってめちゃ美味しい。
Img_1305
これは家族みんなで速効食べ終えたな。

「カニ玉」
Img_1306
一般的によくあるカニ玉とはちょっとイメージがちゃうかな。
玉子よりもとろみのあるスープ(餡)のほうがおおくって
すすりながら食べる感じ。
あっさりとした味付けでさらっといただける。
ただこの写真からじゃわかりにくいんやけど
ボリュームがめちゃくちゃある。
Img_1307
小皿に取り分けてもなかなか無くなれへんで。

「ギョーザ」
Img_1308
続いて餃子がでてきた。
これで2人前です。
こちらの名物は薄皮餃子ということで謳われてるねんな。
ちょっと餡が少ない目かなって思ったけど
カリッと焼き上げられてたわ。

「唐揚げ」
Img_1310
これまた山盛りの唐揚げがでてきたで。
15,6個は入ってますなー。
一つ一つのトリ肉はそれほど大きくないけど
衣がつくことによって食べ応えがかなりあるわ。
カリッとした衣と肉のジューシーさが食感よくいただけるで。

「焼き飯」
Img_1311
ええ感じの色づけされた大盛りのチャーハンがでてきたわ。
私はスタミナ丼があるので食べてないんやけど
子供達は喜んで食べてたで。

「スタミナ丼」
Img_1312
誰も大盛りを頼んでないんやけど
丼からはみ出すほどのボリュームのスタミナ丼が出てきました。
Img_1313
具材の下にはパンパンにつめられたご飯が入ってて
これ一つで昼飯には十分な量やと思われる。
家族たちにも取り分けようと思ったら
「他ので腹いっぱいやからいらん。」とのこと。
一人で食べきらないとあかんことに・・・

味のほうは赤身メインの肉で油っこいことなくいただけるし、
玉ねぎの甘みと餡の甘辛さが美味しくって
私のめっちゃ好きな味付けやで。
ほんまにボリュームたっぷりやし、
これが会社の近くにあってくれたら通うやろうなー。

「麻婆豆腐」
Img_1315
以前も頼んでたのでわかってるんやけど
コースにしてもやっぱりえらい量の麻婆豆腐がでてきた。
辛さは感じへんけどたっぷりの豆腐とミンチが
しっかりと味がついてて美味しいねんな。
辛いの苦手な私としてはこういうので十分美味しくいただけるわ。
スタミナ丼じゃなくって白ご飯にしてかけて食べたらよかったなー。

「スブタ」
Img_1314
またまた大きな器にでてきましたな。
しゃきしゃきっとした玉ねぎ、
ニンジン、ピーマンが彩りよくはいってて
ちょっと酸味の強いタレが非常にあってる。
豚肉も赤身が多くって美味しいし、
ここのスブタ結構好きやで。

「春巻き」
Img_1316
最後にでてきたのがこちらの春巻き。
ちょっと変わってると思ったのが
うす焼きの玉子焼きを
折りたたんで春巻きの中にいれてるねん。
玉子焼きで巻いて作る春巻きは食べたことあるけど
このタイプは初めて食べるなー。
カニ棒、春巻き、ミンチ、しいたけなどの具材と
玉子があってるしこれも美味しかったな。

以上が今回注文したコース+ご飯ものの内容。
えっと、60を過ぎた両親と小さい子供2人、そして嫁と私。
こちらのお店を甘く見過ぎてた。
美味しいんやけどこりゃ食いきれませんわ。
申し訳ないけど餡がかかってるのは食べきることにして
揚げ物は持ち帰らせていただくことにしたで。

いやー、この値段でこのボリュームの料理が食べられるとはな。
変に食べ放題のお店にいくよりこっちのほうが
味も美味しいしええんちゃうかなって思ったわ。
おもっきり食べることができてええ感じでした。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6727-6399
住所:大阪府東大阪市衣摺1-15-10
営業時間:11:00~14:00と17:00~23:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

珍龍 中華料理 / 弥刀駅長瀬駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 中央区備後町1 「Ironic (アイロニック)」 | トップページ | 西区立売堀3 「らー麺倶楽部 KAJA 」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39389534

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市衣摺1 「珍龍」 三回目:

« 中央区備後町1 「Ironic (アイロニック)」 | トップページ | 西区立売堀3 「らー麺倶楽部 KAJA 」 »