« 西区立売堀3 「らー麺倶楽部 KAJA 」 | トップページ | 八尾市本町3 「らーめん工房RISE」 五回目 »

平野区加美正覚寺1 「さぬきうどん嘉希」二回目

この日は先日美味しいひやひやをいただいた
こちらのお店に嫁さんと再訪してきてん。

お店の名前は「さぬきうどん嘉希」

最近Mのランチさんに取り上げられたり、
いろいろなブログやら食べログでも高評価で
人気の出てきてるお店やねんな。

ちょっと提供に時間がかかるので平日昼に伺うのは
難しいなって思ってたので
日曜日に行ってみることにしてん。

この日訪問したのは11時25分くらい。
ちょい早いけど空いてるかなと向かったら
3人のお客さんが待ってたわ。
Img_1464_2
さらに私らが並んだ後に2名来られて
総勢7名でオープンを待つことに。
すごい人気やないっすか!

定時になって店内に入って注文します。

前回は「ひやひや」「鶏天」を頼んでんけど
みなさんのレビューなどで気になってた
今回はカレーうどんを食べることに。
種類がいろいろあってんけど人気メニューと
銘打たれてる「チキンカレーうどん」を注文。

大盛りにできるかと確認してみたら人数と釜の関係で
難しそうやったので辞めといたわ。

こちらは注文ごとに茹で上げるために
時間がかかるのでしばらく談笑しながら待ちます。
待ってる間にも続々とお客さんが来るんやけど
満席で時間をおいてくるわと言いながらではる。
この状況になれてはるみたいやったな。

最初のお客さんから順番に出てきて
私のが運ばれてきたのが30分くらいかな。
出てくるちょっと前に「にんにくを入れますか?」と
聞かれるのでお願いしたで。
待望のチキンカレーが運ばれてきました。
Img_1465

大きめの丼にスパイシーな香り漂うカレーうどん。
上にはこれまたええ匂いのスパイスがたっぷりかかってるわ。
こりゃ食欲をそそりますな。

具材はうどんに隠れてるけど
大きめの鶏肉が3,4切れ、ざく切りのネギ、
ニンニクは細かいチップ状でのせられてたわ。

全体を混ぜつついただきます。

まずはうどんを一口。
Img_1466
前回も感じたんやけどしっかりとしたコシと
モッチリ感がええ感じのうどんやで。
カレー出汁との相性もよくってこれは美味いな。

定番の一本だけ入ってる一反木綿のようなうどんも
しっかりと入ってます!
Img_1467
いろいろな太さのうどんがあるので食感も楽しめるで。

出汁は私的には結構な辛さを感じて
食べてるとかなり汗がでてくるわ。
熱い+スパイシーで口の中がちょっとヒリヒリする感じ。
でも元となるスープが美味しいので
手が止まらずにゴクゴク飲んじゃいますわ。

鶏肉はこれまたしっかりとカレー出汁に煮込まれてて美味い。
Img_1468
細長い鶏肉なんやけど、鶏天で使われてるのと同じみたいやね。
この肉もジューシーで美味いわ。

汗だくになりながら完食です。
あー、今回大盛りちゃうかったし白飯が
めっちゃ欲しくなったわ。
かやくご飯を今後辞めて白飯にすると
以前伺った時に聞いたんやけどまだやってはらへんかったみたい。
カレーに白飯は必須で欲しくなりますな!

次は何食べようかなって楽しみな気持ちに
させてくれるお店でほんま美味しかったわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6796-6800
住所:大阪府大阪市平野区加美正覚寺1-21-18
営業時間:11:30~15:00  18:00~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

さぬきうどん嘉希 うどん / 平野駅(JR)加美駅新加美駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 西区立売堀3 「らー麺倶楽部 KAJA 」 | トップページ | 八尾市本町3 「らーめん工房RISE」 五回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39411768

この記事へのトラックバック一覧です: 平野区加美正覚寺1 「さぬきうどん嘉希」二回目:

« 西区立売堀3 「らー麺倶楽部 KAJA 」 | トップページ | 八尾市本町3 「らーめん工房RISE」 五回目 »